
--/--/-- --:--

八幡山の『潮』で…

2008/02/19 02:12
今日も八幡山の『潮』に行きました。
夕ご飯が中途半端だったので、変な時間にお腹が空いてしまったのです。
(ぺこぺこ状態でした!)


こんなに空腹で可哀相なお腹を美味しいもので満たしたかったのです。
どうでも良いもので満たしたくなかったのです。
変な発想だけど、、、、そう思ったのです。


今日はマスターにお任せのメニュー。
先ずは煮物。
080219_0025~0001煮物
人参、鶏肉のウイング、じゃがいも、こんにゃくなどが入っていました。


お次はこれです。
080219_0026~0001鰯の梅肉入りの揚げ物
鰯の梅肉一口揚げ(勝手に命名!)
これがまたメチャ旨!でした


それにこちら。
080219_0029~0001ポテトサラダのカニ添え
ポテトサラダのカニ肉添え。
このポテトサラダがまた美味しいんです。


この次に鮪の山かけが出たのですが、大好物と言う事もあり、
写真撮る前に、かき回してバンバン食べてしまいました。
情けないほどの食いしん坊。。。。


そして〆はやはりこれですね。
080219_0041~0001明太子のおにぎり
大好きな大好きな明太子のおにぎり
携帯の割りには結構綺麗に写真撮れてますがね。。。。
あのおにぎりの”温もり”は伝わりませんね。(残念!)


これだけ食べて¥2250ですって。
メッチャ安いですよね。
今度はいつ行こうかな???


『潮』は甲州街道八王子本面に向かって、環八の少し手前の左側です。
赤い提灯が目印です。
(長浜らーめんも赤提灯ですがその少し先です!間違いませんように…)
     JUNKO

   ブログランキングバナーb_04

お気に入りの居酒屋『潮』

2008/02/11 03:09
土曜日雪の降るなか、八幡山の『潮』に行きました。
もうこのお店とは20年の付き合い。
何を食べても美味しいのですが、マスターはその日の最高のものを出してくれます。
この日は先ず、『真鱈の白子のポン酢』
080209_2233~0001真鱈の白子
食いしん坊の私は半分くらい食べちゃったのですが。。。。
この通り、沢山入っていました。
美味しいの何のって!!そりゃ!!
お次はこれです。鰯のお刺身。
080209_2234~0001鰯の刺身
これもね、少し食べちゃってから写真撮ったんです(笑)。
とにかく、、、、、、、スポーツクラブ帰りでお腹も空いていたんですね。
お酒を飲まない私はもうご飯です。
今日は明太子のおにぎり
080209_2237~0001明太子のおにぎり
それにめかぶのお味噌汁。
080209_2238~0001めかぶのお味噌汁
本当に何でも美味しい『潮』なんです。
今度は蟹を食べに行こうかな???
     JUNKO

   ブログランキングバナーb_04
[お気に入りの居酒屋『潮』]の続きを読む
 Home 
