ちょっとおセンチな淳子のひとりごと2~夢・ゆめ・Yume

2008/12/13 11:40
夢は何処から来るのだろう?

夜のしじま漂っているイメージが一体何をきっかけに

”夢”となって表れるのだろう。。。


昔はよく夢を見ました。

最近はそう…,前ほどは見なくなりました。

その代わり”ぼ~”っとしていると”イメージ”に脳を占拠されることは有ります(笑)。

『白日夢』とはまた違うんでしょうけれど…


小さい時から”イメージ”の中で遊んでました。

大人しくて,家の中でじっとしている子だったから…。


ゆめ見てばかりでした。

母によく『そんなゆめみたいなこと…』っと笑われました。

こんな年になっても少女漫画みたいな事している自分。

喜怒哀楽が激しくて,単純馬鹿で,またまた馬鹿正直で…。

こんな自分,これも自分,それが事実。


『yume を売る商売』っとよく言われます。

私達の仕事は本来そうでありました。

でもそうでないといけないのでしょうか?

私が『青春』を送ってきた時代と今とは若干考え方が変わってきています。

まぁ,物事の本質は変わらないのでしょうけれど…。

『yume を売る商売』かぁ,もう一度考えてみなきゃ…。


夜見る夢 と 希望みたいなゆめ と 『yume を売る』 についてでした。

今まだとりあえずちょっとおセンチな淳子でした。
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっとおセンチな淳子のひとりごと♪

2008/12/13 02:17
生きていると色々有ります。

当たり前だけど…。

ここのところいろいろ疲れが出てきたみたい。

こんな事自分のBlogに書く私って,なんかサイテーかも…。



迷うって何かな?

信じていたものが信じられなくなる?

それは自分?

それとも他の誰か??

自分の人生?

自分の音楽?



ただ疲れているだけなら良いけれど…。

明日はちょっと私らしくないけれどエステに行きます。

気分が変われたら良いな!



喉が痛い。

気に入った声が出なくて色々試したら喉が痛くなっちゃって

なんか色々悪循環。

何処かで断ち切らないといけないですね。



今日は久しぶりに詞を書きました。

でもは付かなかったから部分的に取って置いてボツかも知れません。

私って落ち込んだり物事上手くいって無い時の方が詞が浮かぶタイプでは無いのかな?



明日は来る。

皆に平等に明日は来るんですね。

明日か明後日にはきっと良くなっている…

っといいな。



結局自分。

何でも自分。

先ず自分から。。。

ちょっとおセンチ淳子のひとりごとでした。
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 Home