
--/--/-- --:--

枯れたお花の話…

2008/02/25 04:44
お花は好きですか?
私は好き。。。。。
好きだけれどあまり上手く育てられません。
レッドハンドなのかしら???


今までもグリーンをいくつ枯らしてしまったか。。。。
ごめんなさい。。。。
パキラもあったなぁ (私の兄は朗ですが…)
あとは、、、、、、(パキラしか覚えていない…[絶句])


でも今私のお部屋には、
シクラメンが可愛く咲いています。
ほらこの通り!!
     080201_0814~0001シクラメン
でもお花はいつまでもは咲いていないのです。
お花は2、3週間で枯れてしまいます。
新しい花目が出てくるから仕方ないんですよね。
新旧交代。


そうすると、こんな風に
枯れたお花を摘むんですよ。
(ひとつ鮮やかな色のお花は枯れているお花に絡んでいて
引っかかって間違って摘んだものです[ごめんなさい])
     080225_0122~0001枯れたシクラメン
このように枯れた」お花は以前は普通に捨てていてました。
でもある女性からこんな話を聞き今は処分の仕方を変えました。
その枯れたお花の処分の仕方とは。。。。???


有り難うって言って、土の中に埋めるんです。
とても良い事だと思いました。
私がもしお花だったらそんな風に最後まで大切にされたら嬉しいもの。


ダンサーのじゅんちゃん、有り難う!
素敵なことを教えてくれて☆
     JUNKO
この記事に賛同できた方はポチっと宜しくお願いします。

   ブログランキングバナーb_04
 Home 
