
--/--/-- --:--

SEYU で お買い物 ~ 宮下さん有り難う!

2009/10/07 00:00
ここに Live スケジュール以外のことを書くのは久しぶり!
最近,本当にものを書いていません。
イケないなぁ~。
まぁ親しい友人へのメールは相変わらずマメに書いてはいるのですが…。
ではまた嬉しい話です。


先日のこと,二日続けて SEIYUお買い物しました。
阿佐ヶ谷店そして富士見が丘店にも…。
え!? なぜ富士見が丘店かって?!
横浜に行くときにですねぇ~,通るんですよ,ここね。


その富士見が丘店でのことです。
何か車乗ってて”変だなぁ~”とは思ったのですが,
そのまま買い物してました。


んで買い物が終わって駐車場に行き車を走らせようとすると…
何かさっきより変!もっと変!!
車を降りて見てみると何と!!!!!”パンク”
嘘っ!!!!


店内に戻ってレジの男性に
『すみません,タイヤがパンクしてしまって…あの~』
っとモジモジしていると
『少々お待ち下さい!』っと電話で誰かを呼んでくれるみたい。


呼ばれて出てきた若い男性は
『JAFを呼んで頂くしかなさそうです』との回答。
がっくり…。
『あなたはタイヤ交換したことはないですか?』
なんて聞いてはみましたが,ないんですって。。。


仕方ないなぁ~っと諦めかけた時に
奥から小走りに優しそうな面差しの男性が登場!
『大丈夫ですか?』っと言って下さったのか?
『私が直しますよ』っと言って下さったのか?
私はその方の登場でとにかくタイヤ交換してくださるみたい!
っと思っただけで目の前が”ばら色”になりました。


さっと裏に回ってトランクにある私の荷物を出したかと思うと
あれよあれよと言う間に,手際よくスペアタイヤに換えてくださいました。
私が手際を褒めると『雪国育ちなので』っとボソッと仰いました。
『どしらですか?』っと聞くと『福井です』っと仰ったと思います。


タイヤ交換が終わり,『お名前を』っときいても
奥ゆかしいこの方は仰いませんでした。
ふと名札が見えたので,記憶にとどめました。


宮下さん有り難うございました。

SEIYU の皆さん,本社の上層部の方々!
この宮下さんのような方が貴社にいらっしゃるんですよ。
貴社の『宝』ですね!!
大切にして差し上げて下さいね,この宮下さんのような方を!


御礼をしようにも何を差し上げたらよいか判らず
思わず私のCD を差し上げましたが,
宮下さんは私の HP を探し出しメールまで下さいました。
そのお返事にはこう書きました。


『宮下さんのような行為をみながするようになれば
きっとこの国も良くなるのに』っと。
皆さんも,良いエネルギーの輪が
国を変えられる手段の一つだと思いませんか?


今日も何か一つでも人のためになることが出来たらいいですね。
宮下さん有り難う!
私の意識も高まりました。


   JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 Home 
