
--/--/-- --:--

頑徹らーめん

2008/02/09 07:57
昨日の晩はメトロポリタンホテルの25階”オーヴェスト”で演奏でした。
店内がいつも暖かいので、薄手のドレスで演奏しておりましたら、
休憩時間にすこし寒くなりました。
風邪でも引いたら大変っ!!

と・・暫く禁止していた『夜中のらーめん』を決行!

いざ中野の『頑徹らーめん』へ!!

ここは本当に久ぶりです。

そう、ここ1、2年は『味三らーめん』ばっかりでしたからね(笑)。

今日は、風邪っぽいことも有り

『ニラとそぼろの味噌らーめん』にしました。

ん~~~!!美味しい!

でも前より”こってり”している気がしてなりません。

最近、あまり脂もの摂りませんからね。。。。。
お陰さまで風邪っけもどこかに吹き飛んでしまって
私はメチャ元気です。

有り難う!『頑徹らーめん』
     
     JUNKO

   ブログランキングバナーb_04

『味三じょう』から『ありがとう』へ…

2008/02/07 11:55
新宿3丁目に贔屓のラーメン屋さんがありました。
『味三じょう』 
でもここ、、、、昨年の12月に年明け早々に閉まるという話でした。
大好きだったお店だけに悲しい。。。。。。
週に3回も行ってしまった事があるくらい。。。。
『味三じょう』のラーメンは大好きでした。

私が良く好んで食べていたメニューは。。。。。
★味三らーめん・・・
 シンプルでさっぱりとした醤油味にピリッと辛い三じょうダレが効いてます。
 どの味のらーめんも、麺にコシがあり、やや縮れた麺にスープがよく絡みます。
★味三つけめん ・・・
 味三らーめんがつけ麺になった感じ。これもかなり食べました。
 最後に余ったつけ汁にスープを入れて貰いこれがまた美味!!
★辛味噌らーめん
 味噌らーめん元々大好きです。
 辛いとまた味が引き締まって美味しいですね。
 ここのスープはコクがあって本当に美味しかったです。
★野菜タップリ塩らーめん
 もう涙がでそう!!これも大好きで何杯食べたか覚えてません。
 信じられないほど野菜を高くこんもり盛って、野菜好きな私には堪らない一品でした。
★カレー…
 常務が作ったお手製のカレー!!これがまた本格的!!
 期間限定だった割りには随分食べましたね。

1月31日はNYの『 The Studio 』も移転し、
SOHOに一つの大きな拠り所を失った気がしました。
続いて『味三じょう』 … 寂しいですねぇ。。。。。

しかし、増尾さんはいま、PAに新しいスタジオを建設中です!
また、ここ『味三じょう』もある『変化』を遂げたのです。
『ありがとう』っという”立ち呑”屋さんに変わりました。
080206_1909~0002ありがとう開店外観

昨日の開店当日偶然に行く事が出来ましたが、ここも中々良いんです。
美味しいんです!!!!!
080206_1909~0001ありがとう開店店内

『味三じょう』は無くなっても、『ありがとう』が出来ました。
私も『変化』を畏れず一歩前進できそうです。
     JUNKO

   ブログランキングバナーb_04
 Home 
