過去に見た映画        (05/12/2005)     

2008/01/30 15:48
これは2005年12月5日にHPの掲示板に書いたものです。
********************************************************
久しぶりのお休みに映画を見ました。
ロードショーとしてはこの年2本目。(情けない!!けど今年は忙しかったんです!!)
「Ray」を観てから2本目!!こんなに映画を観なかった年も珍しい!!
学生の頃は年間に60本くらいは見ていた気がしますね?
それからみれば酷い記録(笑)。

映画は「Mr.&Mrs.Smith」まぁまぁ面白かったですよ。
本当は「三丁目の夕日」か「大停電の夜」を観ようと思ったのですが
時間が合わず予定を変更。
朝一で行った美容室の担当美容師の千葉さんご推薦の「Mr.&Mrs.Smith」を
観る事にしました。

お互い組織のヒットマンなのにお互いを良く知らずに結婚してしまった夫婦の
ちょっと危ない?ちょっと激しい?ちょっとハードな物語!!
こんな 『ありえない』 設定もこの2人のスーパースターとハリウッド映画ならでは!!
っと言えるかも知れませんね。
良いじゃないですか!楽しければ!!っと思わず言ってしまいますね。

主演はブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリィー。 当時噂のまとだったの2人!!
ブラッド・ピットって私はブームに乗り遅れたせいか、
はたまたハリウッドスターに恋焦がれるのに疲れた時期なのか(笑)
あまりグッと来なかったんですですよね、今までは…。
でも好演していますね。
イイ男なだけじゃないんだ!!って感じ。(今更なにをって感じですが…)
アンジェリーナ・ジョリィー…、彼女ってとってもセクシーですよね!
私が好きなのはあのとんがった唇(笑)、あの魅力的な大きな目、しかも品があります。
なかなか、いい女優ですよね。

この映画をジャンル分けするなら…、やはり最終的には『アクション』でしょうね。
でもいろいろな要素が詰まっていますよ。
ヒューマン・ドラマ有り、コメディー有り。エンターテインメントとして楽しめます。
ちょっと中盤から後半にかけてに中だるみがあるのが残念ですが、
(私が「せっかち」だからそう思うのかも知れませんね…)
中々楽しめました。

ひょんなきっかけで電撃結婚して5、6年の倦怠期を迎えた夫婦が精神科医に
かかりに行くところから物語は始まります。
緻密な計画を立て、頭も良く、完璧なヒットマンの彼女と、並外れた身体能力と
野性的勘と信じられない運の良さで何とか切り抜けてきたヒットマンの彼。
性格が全く違うからこそ惹かれ合い、また敵対していくんでしょうね。

この映画、M.ダグラスとK.ターナーの『ローズ家の戦争』っぽいところも有って、
結構楽しめました。
あれほどは悲惨じゃないんですけどね(笑)。
     JUNKO

   ブログランキングバナーb_04
 Home