ジャグジー大好き!

2008/11/06 00:00
最近またマメにスポーツクラブに行ってます。

主にマシンと水泳をやっているのですが、

今ジャグジーが壊れていて復旧の目途もたってないんですよね。

”ジャグジーの女王”宜しく

プール入らないでジャグジーで終わる日すら有りましたからね(笑)。

ジムで会ったスタッフの方から昨日も

『ジャグジー壊れててすみません』なんて声をかけられるほど(笑)。

おかしいでしょ?

何故ジャグジーかと言うと、プールの水温が私にはちょっと低いからなんです。

歩いても、泳いでも身体が温まらないんですよね。

そこでジャグジーの中でバタ足したり、

水圧かけて腕や足の筋肉を動かすわけなんですね。

あ~ぁ、ジャグジーが恋しいなぁ。。。。。

早く直らないかな??

   JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

私の自己流ダイエット 2008/9~2008/10

2008/10/31 00:00
何でも結構『自己流』な私。

でもそれが結構上手く行く確率1/2 以上。

Piano も歌もはっきり言って『自己流』習った事殆ど無し!

最近は『自己流』のダイエットで痩せました。

ポイントをいくつか上げますね。

実行できそうな方はどうぞ☆

ポイント①:基本的には脂ものは避ける。

ポイント②:空腹時に沢山食べない。

ポイント③:原則的には夜中は食べないがお腹が減った時にだけ食べても良いのは

       こんにゃく、昆布、ところてん。

ポイント④:昼間の一食の主食は納豆とお豆腐、ご飯はなし。

ポイント⑤:甘いものは厳禁だが、カロリーゼロのゼリーと『Soy Joy』だけは良い。

ポイント⑥:『茶腹も一服』よく湯水を摂る。

たったこれだけ。

このダイエット方法が体質に合う方は痩せますよ。

合わない方は別な方法ですね。

でも言える事は『スポーツだけでは絶対に痩せません』と言う事。

食事制限をしないと無理なんです。

でも『節食』であって、決して『絶食』では有りませんのでお間違いなく!

では健闘を祈ります!!

   JUNKO
にほんブログ村 その他日記ブログへ

節食 + 運動 + ドクター水素水!?

2008/10/23 03:05
2日後に控えた阿佐ヶ谷ジャズストリート!!

多数の皆さまのお越しをお待ちいたしております。

さてさて、最近私に逢った方はお気づきだと思いますが

ちょいと痩せました。 2㌔ほどなんですが…。

丸2年、この2㌔が落ちなくて苦労しました。

しかし今回はいとも簡単に落ちていたんです。

事の起こりは船の仕事。 例の『ふじ丸』です。

とにかく食事が良いんです。

『毎食こんなの食べていたら太っちゃう!』ってくらい!

でも私は、そこを太らず痩せて帰ってきました(エヘン)。

『ふじ丸』に乗り込んだのが先月22日。

このBlogにも書きましたが3泊4日の旅でした。

旅自体はかなりっ!面白かったですよ。

さてさて、『節食』に話を戻しましょう。

私がここで言う『節食』とは節度をもって食する事。

まぁ言わば”食事制限”ってことですね。

どう制限するかというと、、、、

先ず1日でカロリーを計算します。

私の基礎代謝量は1日約1100キロカロリーなんです。

ですから1800キロカロリーくらいまでに留めれば

まぁ、少なくとも太っていく事は無く、少しづつ痩せていくはずです。

注意点はあまり極端にしないこと。

ゆっくり痩せるを目標にしませんとシワにもなりやすいんです。

そしてお奨めは少し運動もしましょう。

私は月に10日~15日スポーツクラブで運動しています。

汗をかくって気持ち良いですよね。

メニューは筋トレと水泳。

先ずは正しい呼吸法で10分間走ります。

8~9(ワッツ100以上)くらいのスピードで勿論マシンを使用します。

それからチェストプレス(大胸筋や肩)15回×2Set。

ラットマシン(背筋)15回×2Set。

レッグプレス(大腿筋)15回×2Set。

アダクター(うち腿の筋肉)15回×2Set。

さらにアブドミラルクランチ(腹筋)15回×2Set。

ロータリートーソ(わき腹)左右60回づつ。

クランチベンチカール60回(腹筋)

リバースクランチベンチカール(腹筋)

※腹筋は腹直筋、腹央筋などに効く腹筋です。

そして仕上げに(笑)アクアウォークとアクアコンディショニング、各20分以上。

これはフルですが、水泳だけで終わる日も勿論有ります。

連続して2日間行った場合筋トレを2日間はやりません。

連筋肉は実に休息も求めているのです。

休息無く鍛えて良い筋肉はなんと!!”腹筋だけ”だそうです。

腹筋、、、お腹みんな気になるでしょ?

さぁ、私と一緒に頑張りましょう!!

それとやはり先月20日頃から飲んでいるのがドクター水素水!

TVコマーシャルなどでもうご存知の方も多いはず☆

これが結構良い感じなんですよねぇ。

お水はとっても必要でしょ?

スポーツ時、その後などとても身体が必要としていますよね。

そこで水素豊富水を飲み体の中の活性酸素を体内に出す!

本当にトイレによく行くようになります。

勿論ただ飲んだだけでですよ。

私のダイエットはこの3本構えですね。

皆様もやってみようと思ったら即実行しましょう!

スポーツの秋ですからね!

   JUNKO

祝!!! 体脂肪量2キロ減!!

2008/05/05 15:53
スポーツクラブで体脂肪量を減らすキャンペーンやっていたので参加しました。
1㌔減で¥1000分の商品券Get!
2㌔減で¥2000、3㌔減で¥3000なんですって。


3日に計測しましたら!!!
なんと2㌔減!!!!
わ~い、やったぁ~~!!¥2000Get!!


実際に脂肪量が2㌔減ったわけでは無いのでしょうけど、
とにかく嬉しいです!!
今日プール前のジャグジーで久々にT大のS教授に会いましたが、
彼はもっと細くなっていて、3㌔は間違いないっと言っていました!!


これから夏に向けて淳子のシェイプアップは続きます。
頑張るぞぉ~~~~~!!
(CD販売と共に…)


JUNKO

今朝のつぶやき。。。

2008/02/19 09:10
スポーツクラブは 朝行くに限ります。
絶対朝一が良いのですが、そう滅多に朝一番では行けません。
でも今日は朝一で行ってみます。


なんでもそうなのですが、一番ってのは気持ちがいいです。
『一番風呂』 『一等賞』 『第一位』
(最近無いなぁ、、、、『一等賞』や『第一位』。。。)


ヨーグルト食べたし、お茶も飲んだし、いざ着替えて出発です。
この時間は荻窪まで結構混んでいるかもしれません。
覚悟して行こう!! っと


たまには車ではなくバスで行ってみようかしら???
自転車でも良いのですが、今、、自転車は無いのです。。。。。
年に何度も乗らないのに1日駅に置いただけで、
放置自転車として持っていかれてしまったのです。


先日その通知が来ましたが!!!!!!!!!
引き取りの料金を見て 吃驚!!!!!!!!! 
¥4000 これ恐ろしく くないですか??


放置したのは悪いけど、、これじゃあ取りに行かない人が多いんじゃないかしら?
ねぇ、ゆうちゃん?(註:NTApple参照(笑))
これは区域によって料金が違うようですが、練馬区高過ぎですよ!!


議員さんは自転車なんか乗らない人が多いからこうなるんでしょうね。
私の知り合いの三鷹の議員さん、 おがた一郎さんは 乗ってますけどね!!
あのような立派な方は滅多にいません。


んで、、、、今日は何で行こうかというと。。。。
やっぱりなんでしょうね(笑)
(陰の声:『根性なし!』)


ではさっそく行ってきまぁす。
     JUNKO

   ブログランキングバナーb_04