
--/--/-- --:--

飲まなく茶 ~私の diet control

2011/11/19 17:38
【Junko Ebihara Web Site】 
【携帯スケジュール】
【スケジュール(blog)】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】
【1st CD“Without You”】 


いま本気でやらなきゃって思っていること。
ダイエット。正しくは“diet control”だそうですね。
それも“ゆっくりとしたスケジュール”and“綺麗に”が目標です♪
欲張りすぎでしょうか(笑)???

2006年6月1日で22年間吸っていたタバコを止めました。
そのとたんに健康になったらしく(笑)。
約5㌔太りました。

殆どの男性方は嘘か本当か私たち女性には謎なのですが(笑)
『丁度良いんじゃない??』
などと“慰め”とも“好意的”とも取れないコメントをして下さるのですが…。

しかし中には男性でも厳しい方もいて
『淳ちゃん、太ったね? 人前に立つんだから今のまま諦めたら駄目だよ!』
っと叱咤激励して下さる方もいます。
(B.N.のマスターありがとう!)

やってみるべきは勿論
ジム通い復活。
それにある程度の食事の制限。
それに付随して深夜の断食(普通は当たり前なのかな?)。
そして
以前購入したものでクーリングオフ期間に返そうとして
失敗した(爆)

飲まなく茶

という少し…、
いやかなり…安直なネーミングのお茶(爆)。

勿体無いから飲んでみようかな~。
っと急に思いたったので数日前から飲んでいます。
聞くかどうかは個人差もあるでしょうけれど
まぁ、続けないことにはね。

先日スタバで衝動買いした
お気に入りのホットタンブラー。
111119_1720~スタバのタンブラー_200
これに入れて一日3杯くらい飲んでいます。

ジムは12月から行く予定。
食事制限はある程度はやっています。
でも早足で歩く…
それは一番体脂肪が減るそうですからね。
仕事が終わった後(って私の場合はもう夜中ですが…(汗))
少し始めても良いかもしれませんね。

え!?
なんで昼間やればいいのにって??
嫌ですよ~。
日に焼けちゃうではないですかぁ~。
日焼け肌は嫌なんですね、意外かもしれませんが…。

さてここにも
徐々に成果が出たら書きますよ~。
諦めずぬ頑張ります!!!!!


そんな私の今夜のLIVEは…

◇11/19(土)
 恵比寿 ウエスティンホテル (The Westin Tokyo)
 22F スカイラウンジ “コンパス ローズ”(Compass Rose)
 目黒区三田 1-4-1 TEL:03-5423-7000
 20:20~24:00 ¥2,000
 海老原淳子 弾き語りソロです。

 勿論リクエストもお受けいたします。
 生憎の雨模様ですが、お時間がありましたら
 いらして下さいね。


海老原淳子

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

私の自己流ダイエット 2008/9~2008/10

2008/10/31 00:00
何でも結構『自己流』な私。

でもそれが結構上手く行く確率1/2 以上。

Piano も歌もはっきり言って『自己流』習った事殆ど無し!

最近は『自己流』のダイエットで痩せました。

ポイントをいくつか上げますね。

実行できそうな方はどうぞ☆

ポイント①:基本的には脂ものは避ける。

ポイント②:空腹時に沢山食べない。

ポイント③:原則的には夜中は食べないがお腹が減った時にだけ食べても良いのは

       こんにゃく、昆布、ところてん。

ポイント④:昼間の一食の主食は納豆とお豆腐、ご飯はなし。

ポイント⑤:甘いものは厳禁だが、カロリーゼロのゼリーと『Soy Joy』だけは良い。

ポイント⑥:『茶腹も一服』よく湯水を摂る。

たったこれだけ。

このダイエット方法が体質に合う方は痩せますよ。

合わない方は別な方法ですね。

でも言える事は『スポーツだけでは絶対に痩せません』と言う事。

食事制限をしないと無理なんです。

でも『節食』であって、決して『絶食』では有りませんのでお間違いなく!

では健闘を祈ります!!

   JUNKO
にほんブログ村 その他日記ブログへ

節食 + 運動 + ドクター水素水!?

2008/10/23 03:05
2日後に控えた阿佐ヶ谷ジャズストリート!!

多数の皆さまのお越しをお待ちいたしております。

さてさて、最近私に逢った方はお気づきだと思いますが

ちょいと痩せました。 2㌔ほどなんですが…。

丸2年、この2㌔が落ちなくて苦労しました。

しかし今回はいとも簡単に落ちていたんです。

事の起こりは船の仕事。 例の『ふじ丸』です。

とにかく食事が良いんです。

『毎食こんなの食べていたら太っちゃう!』ってくらい!

でも私は、そこを太らず痩せて帰ってきました(エヘン)。

『ふじ丸』に乗り込んだのが先月22日。

このBlogにも書きましたが3泊4日の旅でした。

旅自体はかなりっ!面白かったですよ。

さてさて、『節食』に話を戻しましょう。

私がここで言う『節食』とは節度をもって食する事。

まぁ言わば”食事制限”ってことですね。

どう制限するかというと、、、、

先ず1日でカロリーを計算します。

私の基礎代謝量は1日約1100キロカロリーなんです。

ですから1800キロカロリーくらいまでに留めれば

まぁ、少なくとも太っていく事は無く、少しづつ痩せていくはずです。

注意点はあまり極端にしないこと。

ゆっくり痩せるを目標にしませんとシワにもなりやすいんです。

そしてお奨めは少し運動もしましょう。

私は月に10日~15日スポーツクラブで運動しています。

汗をかくって気持ち良いですよね。

メニューは筋トレと水泳。

先ずは正しい呼吸法で10分間走ります。

8~9(ワッツ100以上)くらいのスピードで勿論マシンを使用します。

それからチェストプレス(大胸筋や肩)15回×2Set。

ラットマシン(背筋)15回×2Set。

レッグプレス(大腿筋)15回×2Set。

アダクター(うち腿の筋肉)15回×2Set。

さらにアブドミラルクランチ(腹筋)15回×2Set。

ロータリートーソ(わき腹)左右60回づつ。

クランチベンチカール60回(腹筋)

リバースクランチベンチカール(腹筋)

※腹筋は腹直筋、腹央筋などに効く腹筋です。

そして仕上げに(笑)アクアウォークとアクアコンディショニング、各20分以上。

これはフルですが、水泳だけで終わる日も勿論有ります。

連続して2日間行った場合筋トレを2日間はやりません。

連筋肉は実に休息も求めているのです。

休息無く鍛えて良い筋肉はなんと!!”腹筋だけ”だそうです。

腹筋、、、お腹みんな気になるでしょ?

さぁ、私と一緒に頑張りましょう!!

それとやはり先月20日頃から飲んでいるのがドクター水素水!

TVコマーシャルなどでもうご存知の方も多いはず☆

これが結構良い感じなんですよねぇ。

お水はとっても必要でしょ?

スポーツ時、その後などとても身体が必要としていますよね。

そこで水素豊富水を飲み体の中の活性酸素を体内に出す!

本当にトイレによく行くようになります。

勿論ただ飲んだだけでですよ。

私のダイエットはこの3本構えですね。

皆様もやってみようと思ったら即実行しましょう!

スポーツの秋ですからね!

   JUNKO

祝!!! 体脂肪量2キロ減!!

2008/05/05 15:53
スポーツクラブで体脂肪量を減らすキャンペーンやっていたので参加しました。
1㌔減で¥1000分の商品券Get!
2㌔減で¥2000、3㌔減で¥3000なんですって。


3日に計測しましたら!!!
なんと2㌔減!!!!
わ~い、やったぁ~~!!¥2000Get!!


実際に脂肪量が2㌔減ったわけでは無いのでしょうけど、
とにかく嬉しいです!!
今日プール前のジャグジーで久々にT大のS教授に会いましたが、
彼はもっと細くなっていて、3㌔は間違いないっと言っていました!!


これから夏に向けて淳子のシェイプアップは続きます。
頑張るぞぉ~~~~~!!
(CD販売と共に…)


JUNKO

2006年の自己改革 禁煙

2008/02/03 04:11
2006年6月1日に煙草を止めました。
一日2箱くらいは吸っていましたからね、簡単に止められないと思っていました。
がぁ~、結構簡単に止められました。
禁煙は何度も試みました。
成功した禁煙は過去2回。

え!?
また吸ってしまったなら禁煙にはならないって??
確かに。。。。
つまらない理由でまた始めて凄く後悔したのですが、、、、、。
それが無ければ確実に止められていましたね。

禁煙してみて判りますが、


『止められる禁煙』と『止められない禁煙 
とが有るような気がするんですよねぇ~。
これは確かに私の場合ですが、、、、
きっと当てはまる人も少なくは無いはずです!!

つまり、止められる時はすんなり止められるってことです。

詰まる所『タイミング』だって私は思うのです。  

あまりお勧めしないのが『ストレスを伴う禁煙』。
吸いたくて吸いたくて、我慢に我慢を重ねて止めるのは、精神衛生上良くありません。
そんな時は『今は禁煙のタイミングじゃないんだ!』
っと軽~ぅく考えて、禁煙をストップした方が良いと思います。
2ヶ月か3ヶ月空けてまたやってみると良いと思いますよ。
何度かチャレンジするうちにはきっといいタイミングに当たりますよ

禁煙には『理由』や『大義名分』がつきものですよね。

あの時の私にも勿論『理由』は有りました。
先ずは2005年に亡くなった父の事。
父は脳梗塞でした。
元々高血圧症だったんですね。
この原因はの一つには煙草に因る血管のつまりなどともありますよね。

とにかく元気で元気で凄い元気で100歳まで生きそうな父がまさかの病気!
しかも一回の大きな脳の損傷をおい、寝たきりに。。。。
父は介護する私が煙草を吸うともの凄く怒りました。

父の為にも止めなきゃなぁ、という気持ちが生まれました。

次は、よせば良いのに吸い始めてから今までの総煙草消費料金を計算してみたのです。
一日300円で計算してみました。平均するとこのくらい。んで22年間。

300×365×22=2409000
に、240万!?

勿体無い!!!!!これじゃ、馬鹿馬鹿しくて止めたくもなりますよね。
でも決定打は『お金』じゃないんです。

父が2005年に亡くなって、その直後に

誕生日を迎えた兄が煙草を止めました。  
あの兄がねぇ、、、結構驚きでした。

そして間もなく七七日忌の法要がありました。
40名ほどの親戚縁者を前に、兄が私に囁きました。

『この中で煙草吸うのは淳子だけだね』  
これはかなりのショックでした!!

世の中禁煙の傾向にあるとは言え、

目の前にいる40名の中に一人も喫煙者がいない!!  
世の中から完全に乗り遅れた気がしました。
自分が『ダサくかっこ悪い存在』に思えました。


禁煙するには、理由は沢山あった方が良いですね。  
他にも2、3理由はありましたが、とにかく止められて良かった!!
禁煙したいと思っているあなた!! 少しは参考になりましたか?
     JUNKO 

   ブログランキングバナーb_04
 Home 
