虹の国 Hawaii ① ~ 出発からディナークルーズまで

2009/10/31 23:56
31日の夕方浅草で母をピックアップして…

私たちは31日の朝 Hawaii に着きました。

その間も実に色々なことが有りました。


私は JAL 嫌いだった訳ではないのに,

今まで JAL に乗ったことがなかったみたい。

数日前に導入されたという JAL の新しいシステム。

搭乗時間の72時間前から

インターネットから好きなシートを決めることが出来るという

このシステムが最悪!

しかも行代理店からはそんな注意事項はまったく聞いていませんでした。


母と席が別々では母が可哀想だと思いJALのカウンターで交渉。

2時間も経ってからやっとのことで隣同士の席が確保できました。


しかし,,,,このシステム。

お年寄りのこととか全く考えていないし,

インターネットできないと人間扱いしていないみたいで

私はどうかと思いますね。。。。

カウンターでこう呟いていた人も居ました。

『こんなことやるから潰れそうになるんだ!!!』

私もちょっっとそう思ってしまいました。


飛行機に乗り込む時間になり,中に入って二度吃驚!!

JAL のエコノミーってこんなに狭いの???

これは酷い!!!

結局数時間後に空港のゴタゴタから,この狭い飛行機の中にいたせいで

母は膝が痛くて歩くのも大変になってしまいました。


空港で車椅子を借り,やっとのことでホテルに到着。

少し休んでから医者に行き,母の膝を診てもらいました。

保険は入っておけば本当に安心ですね。

帰ってきてから遅い昼食をとり,少し休んでからディナークルーズの集合場所へ。

この頃には母も少し良くなっていたので私も安心しました。


ディナーはクラブにステーキにetc....。

ショーが有ったり,生の音楽も有りました。

二人の男女のguitarの弾き語り。

どんな曲でも何か Hawaiian 調にアレンジしてあって

お馴染みの曲がかえって新鮮に感じられました。

チップも渡して少し話をしました。


生の音楽がやはり良いですね~。

CD をかけて盛り上がっていた人たちも居ましたが

解らないのかなぁ?

CD なんかより生の音楽の方が数倍素晴らしいって!!!

そりゃ中には余り良くない音楽を演奏している場合もあるけれど

Hawaii は割りとレベル高いほう!

ここはアメリカ! ユニオンとかもちゃんとしているんでしょうね。

   つづく
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 Home