
--/--/-- --:--

バンクーバー冬期オリンピック

2010/02/17 01:25
開会式の続きです。
前の記事はこちらです。

100213_バンクーバー五輪_07

とにかく綺麗!


今度はカナダの代表的なシンガーソングライター

100213_バンクーバー五輪_08

k.d.ラング さん♪ 曲は”より高くより遠くへ”でした。


そして次々と聖火がリレーされていきます。

100213_バンクーバー五輪_09

また次へ


そしてオリンピックの旗が会場内にやってきました。

100213_バンクーバー五輪_10

8人のカナダの著名人がこの旗を持っています。


そして山岳騎馬警察隊に旗を渡します。

100213_バンクーバー五輪_11

なんかやはりすこしイギリスっぽい制服ですね,なんかカッコいい!

100213_バンクーバー五輪_12


カナダのソプラノ歌手、ミーシャ・ブルッガーゴスマンさんが

100213_バンクーバー五輪_13

今度はオリンピック賛歌を歌います。 迫力ですねぇ~!


各国の国旗です。グルジアの国旗には半旗が掲げられています。

100213_バンクーバー五輪_14

リュージュ男子1人乗りで12日,ノダル・クマリタシビリ選手(21)が亡くなったからです。


次は選手代表と審判代表の宣誓です。

100213_バンクーバー五輪_15


  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

バンクーバー冬期オリンピック開会

2010/02/13 11:33
カナダバンクーバーで冬期オリンピックが開催されました。
いま実家で開会式を見ていますが、綺麗ですね。

100213_バンクーバー五輪_01

スノーボードで未踏の山の峰から降りてくる映像、
そしてそれがスタジアムに続いているというイメージ。
良いですね。


国歌”Oh Canada”を歌った,弱冠16歳のジャズシンガー

100213_バンクーバー五輪_02

ニッキ・ヤノフスキー嬢
堂々としていたし,メッチャ良い声でしたね!


100213_バンクーバー五輪_03

そして4つの先住民達の登場。

100213_バンクーバー五輪_04

歓迎の挨拶。
4つのシンボルが腕を胸のところまで揚げ,歓迎の意を表しました。

100213_バンクーバー五輪_05


そしてカナダ全土の先住民達の登場。

100213_バンクーバー五輪_06

色とりどりの衣装で個性的なダンスを踊っていました。


そしてギリシャを先頭にアルファベット順で各国の選手が入場してきましたね。

  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 Home 
