バンクーバー冬季オリンピック閉会式~後半

2010/03/01 20:47
後半なかなか面白いシーンがありましたね。
先ずは,私も大好きでよく見ていたドラマ”ボストンリーガル”の
ウィリアム・シャトナーが出てきて【カナダの大きさ】を話しました。


この俳優さんはスタートレックで有名になったんですよね。
でも私は”ボストンリーガル”親しみ持っています。
主役のジェイムススペイダーと共に本当にドラマを面白くしてくれていますよね。


お次もコメーディー女優さんが登場です。
カナダ人の謙虚さについて面白おかしく語っていますね。
しかし,馴染みない人なんだから名前とかもっと出せば良いのに…。


最後はマイケル J フォックス。
面白い,言ってますよね。
え?頭がボサボサの時にはカナダの何とか言う帽子を被るって言ってますね。


毎朝食べるのは???ベーコンと何ですって??
自分がどれだけカナダが好きかってことでも話してんでしょうね。
少し歳を取りましたね。パーキンソン病だしね。


さてさてお次は唄ですね。
マイケル・ブーブレ ♪The Maple Leaf Forever
騎馬警察隊の姿で登場!!!


アイスホッケーの選手たちが登場!!
古いユニフォームもなかなか良いですね~。
パックの格好をした可愛い男の子がスケートで滑っていますね。


お次は maple leafがでてきましたね。
カヌーも登場!! ビーバーも登場!!!
今度はトナカイ??? いや,ヘラジカですね。
バンドは・・・カントリーみたいなフィールで演奏していますね。


お次は唄ですね。
ニッケルバックというロックバンドの登場です!
なかなかハードで良いですねぇ~。曲は何でしょうね???(テロップ出ないし・・・。)


次も唄で,アブリル・ラビーンという若い女性シンガー。
なかなかいい感じですね。
しかしまた曲名が判らないなぁ。。。。


次も女性シンガーで,アラニス・モリセット。
黒い衣装が似合っていますね。
♪Wunder Kind。


次も唄で,シンプルプランというグループ。
カナダ,ホッケーチームのユニフォーム着てますね。
良いかも!!!!


私はBS1見てますが,全くといって良いほど
唄やバンドの説明も無く,進んでます。
へドリーというグループが演奏していますね。


そしてマディ・メイ(ロック歌手)の唄。
また曲名は判りません。
ダンスパフォーマンスの説明も何にも有りませんね。


やたらと日本人選手が写ると,『誰と誰が一緒に居ますね』
って,誰が見ても判ることしか言わないコメンテイターなんか
居ても,居なくても一緒ですよね。


御座なりな報道ですね。。。。
ガッカリ。。。。。。
シンガーやバンドの面々がかわいそう!!!!
NHKは・・・やはり…親方日の丸ですね。


  JUNKO


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
 Home