
--/--/-- --:--

5月1日(土) 栃木県足利市の新聞,『両毛新聞』

2010/05/01 19:04
本日5月1日(土)

栃木県足利市の新聞,『両毛新聞』に

先月,4月22日の足利市五十部町の介護老人施設”マーガレットヒルズ”さんへ

慰問演奏に行った時の記事が掲載されていると連絡を頂きました。

今回が7回目の訪問先でした。

『両毛新聞』岡部社長,いつも本当に有り難うございます。

また,両毛新聞にお話をして下さった,マーガレットヒルズ事務長の毒島さん,

また両毛新聞の記者の越沼さん,本当に有り難うございます。

心より感謝しております。

皆様のご支援に負けないように頑張りたいと思います。

ご覧になれる方がいらしたら是非ご覧下さいませ。

vocalist 海老原淳子

↓ポチっと応援宜しく!!!!

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ


3月21日(日) 足利市通り5丁目”たんぽぽ”

2010/04/06 02:46
◇海老原淳子の25周年に対するメッセージ
【第1回 調布市杉森小学校6年2組ゲストティーチャー(2010/01/23)】
◇1月23日 Guest Teacher 初体験(2010/01/26) ①
◇初めての生徒さんからの手紙(2010/01/28) ②
◇初めての生徒たち~調布市杉森小学校6年2組の皆さんへ(2010/02/03) ③
【第2回 足利市久保田町特別養護老人ホーム”義明苑”への慰問演奏(2010/02/17)】
◇2月17日 足利市久保田町特別養護老人ホーム”義明苑”
【第3回 群馬県安中市特別養護老人ホーム”あかね荘”への慰問演奏(2010/02/18)】
◇2月18日 群馬県安中市特別養護老人ホーム”あかね荘”
【第4回 足利矢場川女子ミニバスチームお別れ会への慰問演奏(2010/03/10)】
◇3月10日 足利矢場川女子ミニバスチームお別れ会

◇海老原淳子4月のスケジュール◇

**************************************************


月が変わってしまいましたが,
先月21日に足利市五十部町の特別養護老人ホーム”たんぽぽ”に行ってきました。
ここにはデイサービスで伯父さんもお世話になっていたのです。


もう母方の伯父ではこの伯父さんしか居ません。
水野の伯父さんも,パパも,としお伯父さんも,勿論家の父も,みんな亡くなってしまって
本間の伯父さんは最年長だったけれど,89歳でお元気でした。


身内がお世話になっている施設に慰問に行かせて頂けるなんて
なんて幸せなんでしょうね。
施設長の原田さん,有り難うございます!


さて,この日は前日からは足利入りはせずに
当日の朝練馬を出ました。
とっても車が混んでいて,ちょっとひやひやしました。


お約束の時間の5分前に施設に到着。
あんまり早すぎてもご迷惑なので,車の中で少し時間を潰しました。
最近,色々なことを気をつけるようになりました。
これ慰問演奏でまわるうちに色々学んだことです。有り難いですね。


施設に着くと,原田さんや事務長さん,皆さんが迎えて下さいました。
良い施設はこの玄関の出迎えから何から違いますよね。
喜びに溢れたお出迎えを頂き,私も本当に嬉しくなりました。


原田さんのお計らいで施設のお食事を頂くことに…。
これが美味しいんです!とっても!!!
栄養学的なバランスもちゃんと考えてあり,とっても美味しかったです。


さて,準備をして オン・ステージ!

この日は♪いい日旅立ち
父の好きだった八代亜紀さんの唄で♪舟歌
宮川先生の思い出話をしながら♪逢いたくて逢いたくて


なんて,歌いましたよ。
父の唄♪I wish~私の願い を歌っているときに急に歌えなくなってしまいました。
本当に私って泣き虫。。。。


後で気づいたのですが,アイラインが落ちて目の下が真っ黒でした。
皆さんごめんなさいね。
あんな顔見て吃驚しなかったかしら???


母にその話をしたら,
『施設へ行くときはおまりお化粧なんてしなくていいんじゃないの』
っとのことでしたので,今後は泣いても良いように控えめに(笑)???


本間の伯父さん,さっちゃん,ひはなちゃん♪
来てくれて有り難う。
小高さんもお忙しいのに有り難うございました。


記事の up がかなり遅くなってしまいましたが,
無事に5箇所が終わりました。
皆さん本当に有り難うございました。


  JUNKO


br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
 Home 
