
--/--/-- --:--

友達

2008/02/23 15:12
これは2006年2月17日にHPの掲示板に書いたものです。
ですから最近の出来事では有りません。
****************************************************


今日は池袋ばがぼんどというお店で演奏してまいりました。

今日は私にとって特別な日でした。
大学時代の友人が2人来てくれたのです。
3人で顔を合わせるのは実に12年ぶりくらい!!

話はじめたらみんな大学生に戻ったようでした。
友達っていいですね!

『青春の輝き』など歌いながら、
どっぷり浸かっていた『青春時代』を思い出しました。
『青』くさくて、『未熟』で、でも勢いはあって!!
今思うと恥ずかしい事、切ない事、いっぱい有りますね。
レモンをかじった時のあの酸っぱさみたいな、鮮烈な思い出!!
未だに色褪せない記憶。。。

あの時の黄金のような想い出があるからこそ、
ここまで頑張れたんだという気になりました。
自分がそう思えることにも、ささやかな幸せを感じました。

大学時代の男性の友人が2人亡くなった話が出ました。
2人とも音楽をやっていたという共通点も有ったりしたのでビックリしました。
2人とも卒業以来会っていませんでした。

偶然ですが、中学の時の同窓生も高校の時の同窓生も、2人づつ亡くなっています。

あんなに『あの時』近くに(同じ教室に)居たのに、亡くなったのを知りませんでした。
なんだか切ない。。。。悲しい。。。。

生きているって本当はもの凄い事なのかも!!
思い切り生きなきゃ!!彼らに申し訳ないですね。

友達って色々な事を考えさせてくれますね。
たまには会わなきゃ!!友達に!!

     淳子


↓この記事を気に入った方。。。ぽちっとクリック宜しくです!↓
     ブログランキングバナーb_04

You've Got A Friend

2008/02/18 02:13
先日、高校の時の同級生と電話で長話をしました。
本当に久しぶりだったので、つもりに積もった話で
ついつい何時間も話してしまいました。
友達って良いですね。


彼女と出会ったのは高校一年生の時。
私が『海老原』、彼女の旧姓も『え』で始まった事から、
席順も前と後ろでした。


彼女は2年年上のお兄さんが同じ学校に居た事も有り、
社交的で明るく元気で、そしてとても優しい人でした。
そんな彼女に私は憧れていました。


入学して間もない頃のことです。
余り身体が丈夫では無かった私は、風邪で学校を欠席しました。
次の日私の机の中には休んだ授業のノートが入っていました。
勿論彼女が書いてくれたものです。


私達はいつも一緒でした。
クラブ活動も同じ演劇部でした。
彼女に誘われ、私が入ったのです。
 


高校生活を思い出すと、、、、まるで漫画みたい。
あんなに手放しで楽しかった事なんて有るかしら?
よく遊び、よく学び、青春を謳歌しました。


彼女と私はたった1年しか同じクラスでは有りませんでしたが、
在学中は勿論、卒業して別々な進路に進んでも、社会人になっても
私達の友情は変わりませんでした。



人生を考える時、『友』をな無くしては考えられません。
友人』と友情を育む上で学んだ事や、『友人』に影響されてできた
性格の一部など、有りますよね。


私はそもそも友人に恵まれていました。
そう、家族と同じくらい友人にも恵まれてきたのです。
尊敬できる友人が沢山いますからね。


辛い時に一緒に泣き、楽しい時に一緒に笑える人。
そんな人が人生に有意義なスパイスを与えてくれて
人生が豊かになるんだと私は思います。


彼女はご主人と2人のお嬢さんと群馬県に住んでいます。
中々会えませんが彼女の事は心の片隅にいつも有ります。
そうそう、下のお嬢さんとは最近メールのやり取りをしています。


別な人生の選択をしていれば
私にもあんな可愛い子がいたかも知れないと思うと
なんか複雑な気持ちですね。
 


今度帰省したら、彼女に会いに行きたいと思っています。
そうそう、彼女の結婚式のVideoでも見せて貰おうかしら?
私が確か、、、♪One Boy かなんか歌っていたと思います。


だから待っててね、弥生。

     JUNKO

   ブログランキングバナーb_04

今日の出来事・・・

2008/02/18 00:15
今日もまたスポーツクラブに行きました。
今日もジムと水泳。 
まずは走ります。
今日はランニングマシンがいっぱいだったのでステップマシンに☆
お次は大胸筋、”チェストプレス”15回×2sets
続いて背中、”ラットマシン”15回×2sets
大腿筋、”レッグプレス”15回×2sets

次は内ももを引き締める”アダクター”15回×2sets、
最後はお尻、”グルート”15回×2sets 
腹筋もいつも通りです。
”アブドミナルクランチ”15回×2sets
わき腹、”ロータリートーソ”60回
”クランチベンチカール”60回
”リバースクランチベンチカール”60回
     
その後はスイミング。
先ずは30分歩きました。 
そして少しだけ泳いで、、、私は背泳ぎがマシらしいです。
平泳ぎはイマイチなんですって。
それからジャグジーで一休み。
でもお腹に効く呼吸はずっとしたままですよ。
ウエストキャンペーン中ですし(笑)。
     
今日は友達からメールが入っており、夕方会うことに。
夕方5時過ぎに早稲田通りのデニーズに行きました。 
運動の後だからお腹が空いてついたくさんたのんじゃいました。
小さなピザ。
080217_1805~0001ピザ

ミニコブサラダ
080217_1804~0002コブサラダ

キウイジュース
080217_1804~0001キウイJ

苺ジュース
080217_1803~0001苺J

     
話も弾み、約3時間のお喋り。
友達って良いですね。 
私のレパートリーに ”♪You've Got A Friend” が有りますが、
いつか私も『友情』を素敵なにしたいですね。
去年も今年もをまだあげていません。
2008年は少し作りにも力を入れませんとね。
     JUNKO
   ブログランキングバナーb_04

ピーターパン~石神井公園のよく行くパン屋さん♪

2008/02/05 20:01
石神井公園の目の前にお気に入りのパン屋さん『ピーターパン』が有ります。
080204_1226~0001ピーターパン外観

駅の方や用がある時、また石神井公園をボート池の方まで歩く時などに主に寄ります。
実はこのお店の支店が小竹向原に有りました。
平成になったばかりの頃、この小竹向原店によく行きました。
親しい友人がこの辺りに住んでいたのです。

石神井公園に越した2005年の春、何気なく入ったこのパン屋さんに
『小竹向原にもお店有りましたか?』っと聞いてみると、
『有りましたよ』っとの返答。
縁があるってこういうことなんですね。

ちなみにこの日はこんなパンを買いました。
080204_1224~0001ピーターパンのパン
上段左からベーグル、シャンピニオン、ドーナツ、
下段左から、かぼちゃあんパン、スコーン、胡麻あんパン。
これだけ買っても535円なんです
安くて美味しいのがこの『ピーターパン』の特色です。

そして何より『優しい』お店なんです。
パンを買って包んで貰いトボトボ車まで歩き始めてから、
『ブログだ!』っときびすを返しお店に戻って撮影の許可と動機をお伝えしました。
快諾して頂き撮影。
その後です。

『焼きたてのスコーンがいまご用意できましたから、換えておきますね』っとこの配慮。
いやぁ、こんな細やかな気配りと優しい気持ちのある方々が
この『ピーターパン』で働いていらっしゃるのですから、
ここのパンが美味しいのも肯けますね。

スポーツクラブに向かう途中焼きたてのスコーンに舌鼓を打ちながら、
とっても幸せな気分になれました。
『ピーターパン』またきます。

ピーターパン
練馬区石神井丁3-2-6
電話:03-3996-7530
 


         JUNKO
 

        ブログランキングバナーb_04

いつもの夜中の Denny's

2008/01/31 09:30
もう何度ここで由紀さんお茶したのだろう。。。。
(由紀さんはワイン私はお茶の意)
あれはいったい、、、いつから始まったんだろう???

そんな訳で、昨日も由紀さんといつもの Denny's に行きました。
由紀さんとは、私の大好きな水野由紀さんのことです。
彼女も私と同じ Vocalist です。
勿論ピアノもお弾きになりますよぉ~。
リンクにも有る新宿3丁目の N.T.Apple には彼女も出演しています。

弾き語りの同業者はみんな仲が良く、他にも親友(と言うか悪友?)の田山ちゃん(田山ひろみ)を始め、あっこさん(小泉明子)、なっちゃん(古川奈都子)、Hideさん(ドンファンのヒデさん)、みどりちゃん(高村緑)、きわちゃん(清水貴和子)、よしこちゃん(伊藤慶子)、加藤まゆみさん北山哲子さん大芝良子さん吉光寺智子さんまこっちゃん(室川誠)、ゆりちゃん(長島ゆり)、裕子さん(太田祐子)、などなど名前を挙げたらキリがないんですけどね。。。。。
でも個人的に会ったり食事したりする人は少ないんです。
私も含めてみんな忙しいからでしょうね。

そんな中で同業者では一番良く会うのは由紀さんですね。
田山ちゃんも結構会うけれど、彼女はいま、、、私の数倍忙しいんですよね。
由紀さんもとっても忙しい人ですが、お家が都心にあることと、私が都心にいることが
多い事などで、何かとタイミングが合うんですよねぇ。
でもそんな由紀さんとも今年初めて

今日の話題は。。。。こんな感じ。
美しく白くなったパティーオースティンの話(笑)、
尊敬するミュージシャンの話~レイ・チャールズスティーヴィー・ワンダー
聞いてガッカリしたsingerの話~ディオンヌ・ワーウィックロッド・スチュアート
ベッド・ミドラー、などアーティストの話!
レコーディングの完成度とLIVEのバランスのお話、などなど。。。。
いつもそうなのですが、今回もまた、、、中身が濃かったですねぇ。。。

由紀さんの大好きなところは常にハッキリした意見を言えるところ
私もそうですけどね、だから私達の会話に嘘はないんです!
意見が食い違っても良いんです

いつも思うんです。
私には兄しかいないけれど、もしお姉さんがいるとしたら、
由紀さんみたいな人が良いって

深夜3時近くまでお喋り
帰りに、由紀さんからゴディバのココアを頂きました。
わざわざお部屋まで取りに行ってくださったんです
私はココア大好きです。
今まではヴァンホーテンばかりでした。
(って言うかヴァンホーテンくらいしか知りませんでした。)
初めてのゴディバ今から飲むのが楽しみです。

        080131_0605~0001ゴディバのココア

今度、由紀さんと会えるの…いつかなぁ???
     JUNKO

   ブログランキングバナーb_04
 Home 
