
--/--/-- --:--

いつもの夜中の Denny's

2008/01/31 09:30
もう何度ここで由紀さんお茶したのだろう。。。。
(由紀さんはワイン私はお茶の意)
あれはいったい、、、いつから始まったんだろう???

そんな訳で、昨日も由紀さんといつもの Denny's に行きました。
由紀さんとは、私の大好きな水野由紀さんのことです。
彼女も私と同じ Vocalist です。
勿論ピアノもお弾きになりますよぉ~。
リンクにも有る新宿3丁目の N.T.Apple には彼女も出演しています。

弾き語りの同業者はみんな仲が良く、他にも親友(と言うか悪友?)の田山ちゃん(田山ひろみ)を始め、あっこさん(小泉明子)、なっちゃん(古川奈都子)、Hideさん(ドンファンのヒデさん)、みどりちゃん(高村緑)、きわちゃん(清水貴和子)、よしこちゃん(伊藤慶子)、加藤まゆみさん北山哲子さん大芝良子さん吉光寺智子さんまこっちゃん(室川誠)、ゆりちゃん(長島ゆり)、裕子さん(太田祐子)、などなど名前を挙げたらキリがないんですけどね。。。。。
でも個人的に会ったり食事したりする人は少ないんです。
私も含めてみんな忙しいからでしょうね。

そんな中で同業者では一番良く会うのは由紀さんですね。
田山ちゃんも結構会うけれど、彼女はいま、、、私の数倍忙しいんですよね。
由紀さんもとっても忙しい人ですが、お家が都心にあることと、私が都心にいることが
多い事などで、何かとタイミングが合うんですよねぇ。
でもそんな由紀さんとも今年初めて

今日の話題は。。。。こんな感じ。
美しく白くなったパティーオースティンの話(笑)、
尊敬するミュージシャンの話~レイ・チャールズスティーヴィー・ワンダー
聞いてガッカリしたsingerの話~ディオンヌ・ワーウィックロッド・スチュアート
ベッド・ミドラー、などアーティストの話!
レコーディングの完成度とLIVEのバランスのお話、などなど。。。。
いつもそうなのですが、今回もまた、、、中身が濃かったですねぇ。。。

由紀さんの大好きなところは常にハッキリした意見を言えるところ
私もそうですけどね、だから私達の会話に嘘はないんです!
意見が食い違っても良いんです

いつも思うんです。
私には兄しかいないけれど、もしお姉さんがいるとしたら、
由紀さんみたいな人が良いって

深夜3時近くまでお喋り
帰りに、由紀さんからゴディバのココアを頂きました。
わざわざお部屋まで取りに行ってくださったんです
私はココア大好きです。
今まではヴァンホーテンばかりでした。
(って言うかヴァンホーテンくらいしか知りませんでした。)
初めてのゴディバ今から飲むのが楽しみです。

        080131_0605~0001ゴディバのココア

今度、由紀さんと会えるの…いつかなぁ???
     JUNKO

   ブログランキングバナーb_04

お日様の匂いのお布団

2008/01/30 09:51
大好きなもの・・・、、、干したてのお布団。

良いお天気の日は必ずお布団を干します。
お日様の匂い がするんですよね、干したてのお布団って。。。
干しましょう、干しましょう、お布団干しましょう!! 

私は畳の部屋にお布団を敷いて寝ています。
ベッドは4台ぐらい変えたのですが、良いベッドに当たった事が有りませんでした。
Fベッドのハイクラスな物なんかはきっと良いんだと思うのですが。。。
ベッドを置くとお部屋が狭くなっちゃうでしょう?
収納ベッドなら良いんでしょうけどね。
それも手作りのお部屋に合わせた物!?
ちょっと贅沢?かなり贅沢? ……… o(_ _)o

結構イイものですよ、お布団も。
敷布団を新しくしたので今まさに快適な状態です!!
若い頃は『』にも『お布団』にも別に興味は有りませんでしたが、
今はお布団や畳の良さがよく解るようになりました。
バタ臭い顔 はしていても(笑)、やはり日本人なんですね、、、。
     JUNKO

   ブログランキングバナーb_04
 Home 
