6月29日付けの下野新聞~地域版

2010/07/01 15:05
【25周年25箇所の施設めぐりの流れ】
**************************************************

6月29日の読売新聞に6月25日に慰問した”こはく苑”の記事が載ったそうです。

取り急ぎ記事のみアップいたします!
100629_読売新聞淳子029_66

JUNKO



br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

3月10日 足利矢場川女子ミニバスチームお別れ会

2010/03/14 05:44
3月に雪が降るなんて珍しい・・・そう思ったその翌日。
足利矢場川女子ミニバスチームのお別れ会に行ってきました。


足利矢場川女子ミニバスチ-ム。
このチームは新しいチームなのにも拘らず,関東大会まで出場するという
快挙を成し遂げたチームなんです。


そしてこのチームのコーチをやっていたのが
岡忠こと岡田忠治先生で,わが師でもあります。


岡田先生のことはこの Blog にも記事がありました。
恩師を訪ねて~足利市第二中学校~岡田忠治先生
ご興味のある方はお読み下さいね。


この岡田先生!!!
熱血教師を絵に描いたような先生ですね。
いまどき珍しいのではないでしょうか??


お年もお年だとは思うのですが,心に持っているその情熱が素晴らしい!
かく言う私もそのタイプなのですが…(笑)。
先生のお陰で25周年の盛り上がり方が激しくなってきている気がいたします(爆)。


先生,有り難うございます。
私も先生のように何時までも情熱的で居たいと思います。


っとまぁ,岡田先生のことはこのくらいにいたしまして
矢場川女子ミニバスチームがこの日の主役でしたからね。
その中でも卒業していく6年生,彼女たちが主役。


始めに岡田先生のお話があり,その後呼び出された私は
先ず,♪Love Love Love を歌い,みんなの反応を見ました。


25周年の意義などを話しながら,次の曲は♪未来へ
Kiroro のナンバーで,
母と子のふれ合いを上手く織り成して歌っているナンバーですね。


私はこの曲を歌いながら,
自分の小学生の頃の母とのやり取りを思い出してしまい
何だか泣けてきてしまいました。


年を取ったせいかしら?
最近涙もろいんですよね。
皆さんはどうですか???


その後は親友の律ちゃんのことを話しながら
♪You've Got A Friend(君の友達)を歌い,
律ちゃん以外にも居る,沢山の友人の事を思い出しました。


そして,作詞作曲の話アレンジの話などをしながら
♪上を向いて歩こう や
♪Stand By Me を・・・これは私が書いた日本語の歌詞で歌いました。


そして岡田先生と足利市立第二中学校時代の話をしながら
先生のリクエストでもある
♪若者たちを歌いました。


そして25周年のキャンペーンソングでもある
私の作詞作曲したナンバー
♪I Wish ~ 私の願い を熱唱しました。


最後はみんなで大合唱した
♪翼を下さい
これも素敵な曲ですね。


ミニバスチームのメンバーは20人弱。
みんな本当に静かに聴いて下さいました。
有り難う! 皆さんに会えてよかった!!


ご父兄の方々も10名ほど聞きにいらして下さいましたね。
そして市民プラザの吉田さんも。
それに山辺小学校の校長先生も・・・。


皆様,お忙しいところ本当に有り難うございました。
私の音楽を気に入って下さったら良かったのですが・・・。


まだ本当にみんな小さいのに頑張った
ミニバスのチームのみんな。
(バスケやってるだけあって背は大きいけどね・・・)


来年から中学だね。
みんな同じ中学に行けるのかな?


中学は小学校と違って色々有ると思います。
でももし挫けそうになってもみんなは大丈夫だね!


ミニバスで培ったチームワークや友情,
へこたれない強い自分,それらを思い出せるもんね。
それに貴女達を本気で心配してくれるお母さんも居るもんね。


でももし,それでも挫けそうになったら
岡田コーチから貰った数々の励ましの言葉を思い出してみて下さい。
きっと沢山のためになる言葉を残してくれたはずです。


それでも駄目な時は,最後で良いから,そう最後で良いから
私の唄を思い出してみて下さいね。
父の唄や,一緒に歌った♪翼を下さい をね!!!


可愛い私の矢場川女子ミニバスのチームのみんな!
出来ることなら貴女方が誰一人傷ついたり,辛い目に遭ったりしないように
私が私こそが翼を広げて守ってあげたい。


いつかまた会おうね。
素敵なレディーになって下さいね。
ではまたね。


  JUNKO


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

【25周年】今後の日程~変更がありました!(3/4)

2010/03/04 22:04
◇海老原淳子の25周年に対するメッセージ
◇1月23日 Guest Teacher 初体験(2010/01/26) ①
◇初めての生徒さんからの手紙(2010/01/28) ②
◇初めての生徒たち~調布市杉森小学校6年2組の皆さんへ(2010/02/03) ③
◇2月17日 足利市久保田町特別養護老人ホーム”義明苑”(2010/02/18)
◇2月18日 群馬県安中市特別養護老人ホーム”あかね荘”(2010/02/20)

◇海老原淳子の3月のスケジュール
**************************************************
読みたい方は↑クリック!



昨日,慰問演奏先に変更がありました。
今後の予定を書き換えます。


●3月10日(水)
 足利市矢場川女子ミニバスケットボールチームへの慰問演奏。 ④


●3月21日(日)
 足利市通り5丁目 特別養護老人ホーム”たんぽぽ”への慰問演奏。 ⑤


●4月22日(木)
 足利市五十部町 特別養護老人ホーム”マーガレットヒルズ”への慰問演奏。 ⑥


●5月9日(日)
 足利市稲岡町 特別養護老人ホーム”和見山苑”への慰問演奏。 ⑦


皆様の施設にも慰問演奏に参ります。
どうぞ私のHPからでもメール下さいね。


宜しくお願いします。

  JUNKO


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

音響システム get

2010/03/04 18:27
◇海老原淳子の25周年に対するメッセージ
◇1月23日 Guest Teacher 初体験(2010/01/26) ①
◇初めての生徒さんからの手紙(2010/01/28) ②
◇初めての生徒たち~調布市杉森小学校6年2組の皆さんへ(2010/02/03) ③
◇2月17日 足利市久保田町特別養護老人ホーム”義明苑”(2010/02/18)
◇2月18日 群馬県安中市特別養護老人ホーム”あかね荘”(2010/02/20)

◇海老原淳子の3月のスケジュール
**************************************************
読みたい方は↑クリック!




施設によっては音響器機がない所や
有っても壊れていて使えない所などがあります。


1月23日の調布市立杉森小学校の時は,
大学の大先輩で KORG にお勤めでいらっしゃる平井先輩と,
平井先輩のご友人で,
調布市の地域活動に真剣に取り組んでいらっしゃる大町さんに,
無料で音響器機をお貸し頂きました。


改めまして平井先輩,大町さん,誠に有り難うございました。
本当に助かりました。


また,2月17日の足利市久保田町の特別養護老人ホーム『義明苑』の時は,
やはり同じ足利市通り5丁目の特別養護老人ホーム『たんぽぽ』の施設長,
原田豊文氏のご厚意により,音響器機をお借りして演奏する事が出来ました。


改めまして原田さん,本当に有り難うございました。
あの時も大変助かりました。


さて次回,
3月10日の足利市矢場川女子ミニバスチームのお別れ会で演奏させて頂く時も,
また,原田さんにお借りする予定で,お話だけはさせて頂いておりました。


しかし,そう度々お借りするにも気が引けたため,
今回この購入に踏み切りました。


どこからお金がで出来たわけではありません。
完全な自腹ですがぁ~。。。。
(結構な出費・・・ 家賃がぁ~ ・・・)


再三,KORG の平井先輩のお世話になりましたねぇ~。
また宮地楽器の田巻さんにも大変勉強して頂きましたねぇ~。
この場を借りて御礼申し上げます。
本当に有り難うございました。


わぁ~い,わ~い!! お金はないけど何か嬉しい♪
o(^^o)(o^^)o


  JUNKO


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

【25周年】今後の日程~(3/2現在)

2010/03/02 03:04
◇海老原淳子の25周年に対するメッセージ
◇1月23日 Guest Teacher 初体験(2010/01/26) ①
◇初めての生徒さんからの手紙(2010/01/28)
◇初めての生徒たち~調布市杉森小学校6年2組の皆さんへ(2010/02/03)
◇2月17日 足利市久保田町特別養護老人ホーム”義明苑”(2010/02/18)
◇2月18日 群馬県安中市特別養護老人ホーム”あかね荘”(2010/02/20)

◇海老原淳子の3月のスケジュール
**************************************************
読みたい方は↑クリック!



昨日また新たな慰問演奏先が決まりました。
今後の予定を書き換えます。


●3月10日(水)
 足利市矢場川女子ミニバスケットボールチームへの慰問演奏。


●3月21日(日)
 足利市通り5丁目 特別養護老人ホーム”たんぽぽ”への慰問演奏。


●4月19日(月)
 足利市稲岡町 特別養護老人ホーム”和見山苑”への慰問演奏。


●4月22日(木)
 足利市五十部町 特別養護老人ホーム”マーガレットヒルズ”への慰問演奏。


矢場川のミニバスチームは何と優勝!!!!!
訪問させて頂くのが二重に楽しくなりましたね。


皆様の施設にも慰問に参ります。
どうぞ私のHPからでもメール下さいね。


宜しくお願いします。

  JUNKO


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ