ヘルシーメニュー

2008/02/16 03:37
ちょっとだけ久しぶりに桃太郎寿司に行きました。
お腹が減っていたわけでもないのに、、、、寄ってしまいました。

いなせな田中さん。
こんなヘルシーなメニューを作ってくれました。
080216_0108~0001桃寿司
これって、、、、何キロカロリーなんでしょう???
多分もの凄ぉ~く少ないでしょうね。

田中さん、有り難う。 また寄ります。
     JUNKO

   ブログランキングバナーb_04

節分は恵方巻きでしょ? やっぱり!!

2008/02/05 19:35
『鬼は~~外、福はぁ~内』
え!?雪が降っちゃって鬼も寒いから出てこなかったですって!?
そうかぁ、、、、鬼が島って東京より南の島なんですね。
???????
しかし寒中だというのに鬼さんのあの格好!!!!
パンツ一丁では有りませんか!!
あれは寒がりの南の島のご出身ではないようですよ??
でも北海道の人は東京の冬は寒い寒いって言うし。。。。。。
南の人が寒がりで北の人がそうでないってことでも無さそう。。。。。。
もうどうでも良いや!!

とにかく!!
私は今年CDも出るしぃ~!!!
節分に行き付けの桃太郎寿司で

あの『恵方巻き』!!
を予約しておいたのであります!!エッヘン!!
でもこの雪、、、、、の中って言ったって、道路に雪なんか無いじゃないですか!
行きましたよ、行きました
『桃太郎寿司中野店』! 
この中野店は、週に3回くらい行っちゃうこともある本当の行きつけ!
駐車場で私を出迎えてくれたのはこんな可愛い雪だるま!!
080203_2016~0001桃太郎寿司駐車場の雪だるま1
ゆきだるま:うえるかむ、うえるかむ!

恵方巻きはお土産のみだそうです。
そうですよね、ここで食べられたら他に何にも食べられないもの。
商売上がったりってことでしょ!!

今年の恵方は南南東。
っつうことは、私の家の仕事場から見ると駐車場の方かぁ。。。
頭の中で駐車場を思い描く。。。。。。。

お土産の恵方巻きができるまで腹ごしらえ。
先ずはこれ、あぶり4点盛り
080203_2027~0001あぶり4点盛り
結構これはよく注文しますよ。
お~!!恵方巻きが出来上がりました。
(..)どれどれ…、見るだけですよ、写真撮るだけ食べませんよ!!
080203_2033~0001恵方巻き1
でも良く解らないなぁ。。。。。

するといなせな寿司職人の田中さん。
(彼は昨年、N.T. Apple で行われた私の birthday live にも来てくれました。)
080203_2029~0001いなせな田中さん

以前もこぉ~んなミニチュア寿司を作ってくれた方です。
070823_0227~0001ミニ寿司

その田中さん、切ってくれましたよ恵方巻き!!
訳有りのものだったみたいですけどね。。。。。
ほら綺麗でしょ080203_2044~0001恵方巻き2
具はですね、
玉子、きゅうり、穴子、干瓢、でんぶ、しいたけ、エビだと思います。

私の好きな高菜めんたいこを細巻きにして貰い。
080203_2052~0001高菜めんたい細巻き

シジミ汁であがり!!
080203_2042~0001しじみ汁

田中さん有り難う!!
一旦雨に変わったように見えた雪も帰りにまた降りだして。。
080203_2105~0001いまだ雪止まず

もう一度見た雪だるまは心なしか嬉しそうでした。
080203_2105~0002桃太郎寿司駐車場の雪だるま2

家に帰って何故か爆睡してしまい、起きてから恵方巻き食べました。
     JUNKO

   ブログランキングバナーb_04

雪の中の石神井公園散策~番外編【ゆきだるま】

2008/02/05 10:57
ワクワクしちゃった雪の日。
あの日、思ったよりは全然少なかったけれどいくつか見かけたゆきだるまが有りました。

先ずは木上に作られたこんな可愛い雪だるま。
080203_1624~0001雪の石神井公園木上の小さな雪だるま
センス良いですね!!

次は、一体何人で作ったのかこんな大きなゆきだるま。
080203_1629~0001雪の石神井公園大きな雪だるま
グルっと回ってみたのですが、顔が無かったのがチョッと残念!

これもまた載せておきましょうね、ゆきこけし!!
080203_1556~0001雪の石神井公園雪こけしその後1
新しい発想ですね。
作成者のカップルから聞いた話ですが、この土台の部分に3時間費やしたそうです!
素晴らしい!!
私からも拍手を送ります!!
(みなさんはこの記事の下の【拍手】をクリックして下さいね!)

ちょっとなんですが…
枯葉にまみれてチョッと美しくないゆきだるま。
080203_1732~0001雪の石神井公園枯葉で余り綺麗じゃない雪だるま
まぁ、雪が少なかったんでしょう。

ではお口直しに!!
行きつけの桃太郎寿司の駐車場で見かけた
とぉ~~~~~~~っても可愛い雪だるまで締めくくりです。
080203_2016~0001桃太郎寿司駐車場の雪だるま1
かっわいい!!
    JUNKO

   ブログランキングバナーb_04
[雪の中の石神井公園散策~番外編【ゆきだるま】]の続きを読む
 Home