♪ Blame It On My Youth ?!

2008/01/30 09:18
小学生や中学生の頃、毎年年末になると日記を購入して、元旦から書いていたんですよ。
しかし確実に毎日続くのは2ヶ月くらい。。。後は飛び飛びになっちゃっていました。
今考えれば、飛び飛びでも良いのに『毎日書かなきゃダメ!』っと自分を縛り付け(笑)、
本当に自分がきつくなり、最後には『止ぁめた!!』って思ってしまったみたい。。。
この『自分への縛り付け』は私にとって最悪でしたね。
20代後半にまで及んだ『悪』でした。

若かったのですね?多分。。。。
若いと『曲がった事』や、『矛盾』に目が潰れないんですよね?
私は自分で言うのもなんですが、まぁまぁ『真面目』なほうだったので余計ですね。
若いって厳しいですよね。。。ある意味。。。

私の20代はこの『自分への縛り付け』で結構しんどかったです、辛かったです…。
いつも自分と戦って自分に負けていました。
それに仮に相手が他人でも『勝ち』『負け』に常に拘っていましたからね。
そんな風にしか生きられない、そんな自分の運命を呪ったことも有りました。

真面目さ』や『誠実さ』や『正大さ』など一般的に『良し』とされて括られる事柄の
中には、実は他人を傷つけたりする要素が入っていたりもしますね。
どうなんでしょうね?人を傷つけずに『公明正大』に生きるって…。
これもまた難しい気がしますね。

正義』を振りかざす人は好きではないのに、『正義感の強い人』は好き!
理解』はしているけれど『乱用しない』って何事にもいえますよね?
そう有りたい!!そう有りたいですネ、本当に。。。。

精神世界に入りそうになったので…このへんで。。。
     JUNKO

   ブログランキングバナーb_04
 Home