貧乏は…???

2008/01/30 10:28
新宿という街は学生の頃からウロウロしていた街でした。
渋谷なんかよりずっと解りやすく、何とも言えないこの雑多な街が私は好きでした。
好きならば当然、数軒の行きつけのお店は有ります。
その中の一軒が西口のバー『Black Sun』です。

数年前、その『Black Sun』で飲んでいた誰かがこう言ったんです。
貧乏病気です!
何だか新鮮な響きでした。
そして…、妙に納得してしまうところがありました。
そうかぁ、"貧乏"って病気だったんだ!』って(爆)!!!
自分の身に降りかかるとちょっと嫌だけど…(苦笑)。。。。

そして、その後に何か言葉が繋がらないかと考えていらしたのか否か…??
今度は『だからしっかり治しましょう!!』っと聞こえてきました。
なんかのコピーなんでしょうか?
これも妙に納得『なぁんだ、治るんだぁ!!!』みたいな…。
治っても成りたくない病気だけど。。。。。もう掛かっていたりして o(_ _*)O

コピーライター!!!』っという職業がこの世にお目見えした頃を思い出しました。
カッコいいなぁ!!私もなりたい!!!』って思ったほどです。
だって、小説なんかは本当に身を削って集中して書き、
書きあがるまで(長編なんかだったら何ヶ月も…下手すりゃ何年?)
その間、遊ぶ気にもならないだろうし・・(私の場合は性格上)。
しかしコピーは一瞬の閃き!!
それだビッグマネーを手に出来るなんて素敵だ!って思っちゃったわけですよ(単純!)

話を戻して・・(イヤだけど)"貧乏"の話(笑)。
"貧乏"は病気です。だからしっかりきっちり治しましょう!!!
なんだか、、、こんな風に落ち着いたのです。
その後、みんな『面白い!!!!!』を連発!!
Black Sun』での変な日でした(爆)。
     JUNKO

  ブログランキングバナーb_04
 Home