確定申告

2010/03/12 03:00
今年は期日前にちゃんと終わすことができました。

やったぁ~!

今ならやり方ばっちり覚えているし

誰か他の人の分までやってあげちゃっても良いなぁって感じです。

o(^^o)(o^^)o

こういう『余裕』が『人』にも『音楽』にも良い影響与えますよね。

なるべく『ギリギリ』は止めて、何事も『余裕』を持ちたいですね。

  JUNKO


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

確定申告

2009/03/17 00:21
今日,確定申告 に行ってきました。

昨年は過去の2年分,2004年分と2005年分

今年は2006年,2007年,2008年っと3年分やってしまうつもりで行きました。

えっ!?そんなことできるのかって

4、5年遡って年申告をする事は出来るみたいですね。


ここのところ自宅で経費の計算 をしていました。

2006年と2007年は完璧


午後1時ごろ税務署に到着!

!!!!!!…長蛇の列…!!!!!!!

質問しながらの書類作成に100人ばかりは待っている感じ

PCを使う人は少ないらしく,そちらはデスクが空いていました。

今年はPCにしてみよう!!


簡単は簡単なのですが,結構手で入力するところが多く

思ったほどでは有りませんでした。

でも3年分だから大変なんですよね(苦笑)。


3年分が全て終ったのは午後6時過ぎでした。

仕事が休みで良かった!!

今日が最終日だったんですね。

今年は一番最後ではなかったので良かったです。

(実は去年一番最後になってしまった日が有りました)


来年からは1年づtづやれば良いし,

PCでまぁ割に簡単にできることも解ったので余裕でしょう!

しかも”e-tax”だと振りこみがとても早いんだそうですよ。

なんと3週間!!

皆さん,PCで確定申告お勧めですよ!

   JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 Home