緑のスプーン

2008/02/18 13:44
納豆を食べる時にかき回すのに使っていた
あの緑のスプーンが、、、、、
080218_1334~0001無残な緑のスプーン
こんな無残な姿になってしまいました。。。
(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)


君がいつ納豆専用になったかは不明だけど、、、
長い間ご苦労様でした。
お疲れ様でした。

明日から、、、何で納豆をかき回そうかしら???
こんな事で悩んで知る私は、
やっぱりかなり幸せなんだろうなぁ。。。。。
(幸せすぎるとボケるらしいので気をつけよう!っと)
  JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

美容と健康の朝食!!

2008/02/15 12:52
私は朝食に必ずと言って良いほど納豆を食べます。
納豆専用の器があるくらいの納豆好きです。
080214_1214~0001納豆
器は内側がややざらざらしているこの容器みたいなのがベスト!
かき回すのに私は変わった形の軽量スプーンを使っています。
このスプーンも納豆専用です。(この緑のスプーン)
夏場を除いては長葱をふんだんに使います。
夏場は玉葱に変えますね。
だって夏場は長葱が美味しくないでしょう?

もう一つ朝食に欠かせないのがヨーグルト。
080215_1214~0001ヨーグルト
このくらいの少ない量ですが、ほぼ毎日食べています。
ジャムや、プルーン、蜂蜜などで食べる事も有ります。

それにこれ、おじや。
080214_1214~0002おじや
この日のおじやには
五穀米、ご飯、キャベツ、人参、長葱、大根、えのきたけ、お豆腐などが入っています。
味は塩味に、少ぉ~しキムチ味をプラスしました。
辛いものを食べると身体が温まりますからねぇ~。

おじやは身体に良いので良く食べるようになりました。
以前の私は、お粥やおじやが大嫌いだったのですが、
昨年(2007年)夏に体調を崩した時、胃が痛くなり、
『薬』っと思って我慢してこれを食べてみたら、結構美味しかったので
それ以来病みつき状態です。

おじやばかりでは飽きるので、パンもよく食べます。
パンversionはまた後ほど…。
     JUNKO

   ブログランキングバナーb_04
 Home