2月17日 足利市久保田町 義明苑

2010/02/18 10:03
◇海老原淳子の25周年に対するメッセージ
◇1月23日 Guest Teacher 初体験(2010/01/26) ①
◇初めての生徒さんからの手紙(2010/01/28) ②
◇初めての生徒たち~調布市杉森小学校6年2組の皆さんへ(2010/02/03) ③
◇海老原淳子 2月のスケジュール
**************************************************
読みたい方は↑クリック!



2月17日水曜日。
この日は足利市久保田の特別養護老人ホーム
義明苑』に行って参りました。


私の歌を聴きに集まって下さった方々は,
平均年齢が75歳~80歳くらいでしょうか?
殆どがデイサービスのご利用者の方で,
6,70名くらいいらしたと思います。


みなさんし~んと静まりかえって
私の歌や話を聞いてくれました。
皆さん本当に有り難うございました。


1曲目の♪瀬戸の花嫁で,
亡くなった父や伯父のことを急に思い出してしまい
泣きそうになってしまいました。


父や伯父にこう言った日本の歌を聴かせたことがなかったので,
もし二人がここにいたらどう思ったかしら?
などと思ったら急に涙がこみ上げてきてしまったのです。


気をとり直して,
母の話をしながら ♪かあさんの歌
父が大好きだった八代亜紀さんの大ヒット曲で ♪舟歌


チーターこと水前寺清子さんの大ヒット曲で♪365歩のマーチ
千昌夫さんのはやり大ヒットナンバーで♪北国の春
♪青い山脈,などなど。


普段の私の仕事の話を交えて,♪テネシーワルツを
他にも ♪さざんかの宿, ♪川の流れのように
などの日本の歌謡曲のお届けしました。


そしてみなさんと一緒に ♪上を向いて歩こう ♪ふるさと
そして最後にこの【25周年】のテーマソングで私のオリジナル
♪I Wish ~ 私の願い で締めくくりました。


みなさんお一人お一人に握手をして
一言づつお声をかけて私はその場を去りました。


義明苑のみなさん有り難うございました。
スタッフのみなさん有り難うございました。
また勇気や元気!たくさん,たくさん貰いました。


  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
 Home