モラルや道徳の低下といっても…

2011/10/19 15:13
【Junko Ebihara Web Site】 【携帯スケジュール】【スケジュール(blog)】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 【1st CD“Without You”】 


昨日の夕方母と足利で鰻を食べているときでした。
中国の衝撃的な映像が私の目に入ってきました。

ある車が女児を轢き、
前輪で轢いたのが解っていたにも拘らず
逃げるために
後輪でまたその女児を轢き逃げ去ったというもの。

これだけでもかなり酷いですが
このニュースはこれでは終わりませんでした。

この車に轢かれて酷く怪我しているこの女児を
なんと18人もの人が見て見ぬふり
中には車でまた轢いていった信じられない光景も目にしました。


酷い!

いや惨い!!!

むご過ぎます!!!!!



胸が悪くなりました。
中国の人ってみんなこうなの???
中国には大学の先輩もいて
いつか行ってみたいと思ったけれど

もう行きたくない。
そんな酷い国に足を踏み入れたくはない。
きっと
こんな中国人ばかりではないのだと思います。
しかし18人もの人が見てみぬふり…

心がないのかしら?????
何か怖いです。

元々華僑なんていって
世界中どこでもお商売をしていて
逞しい所があったのは解っています。


でも大切なのはお金?

命や、心、優しさ、思いやり、

希望、夢、愛は???



心のある中国の方もきっと心を痛めていると思います。
自分の国を卑下した発言をして
中国政府にチェックされてしまった方もいるのだとか…。

そろそろ
中国にも新たな革命が必要なのかもしれませんね。
今度は意識の改革。
心の革命。

私が生きているうちに
その地を訪れたいと思わせて下さいね。
中国の皆さん。
お願いしますね。


今夜は銀座の CINQ 皆さんお待ちしていますね。

JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
 Home