まさかの通行止め

2009/03/04 09:34
今回もピキピキよぉ~く走ってくれています、私の可愛い Blue Note 君。

また沢山思い出が増えたね。


3日の午後9時あたりに豊田の伯母の家を出ました。

途中、まさかの通行止め!

ほんまかいな?関東地方に降っているって言う雪のせいで??


私が思うに通行止めにするほどのことなんて全然無いと思うんですけど…。

眠くなって休み休み車を走らせましたが、

いま沼津のちょい手前の愛鷹 PA で捕まってしまいました

全く車が動かない状態がもうどれくらい続いたかしら?

今夜ちゃんと仕事に行けるのかも少し心配になりました。

とりあえず、沼津で降りましょうか。

090304_富士山
途中で見た富士山も今日は晴れ晴れとは行きませんでしたね。

   JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ステーキハウス

2009/03/04 09:16
また3日に伯母の家に行きました。

まだ東京の藤子伯母さんも居て、

お昼に近所のステーキハウスに行きました。

まずスープとサラダ
090303_SteakHouse1.jpg

さてSteakは…?
090303_SteakHouse2.jpg

とっても美味しかった。

芳子伯母さん有り難う。

   JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

芳子伯母さん

2009/03/04 00:15
中部地方ツアーの合間に、豊田に住む伯母を訪ねました。

母の姉で、憧れの芳子伯母さん。

私が子供のころ外国からよく絵はがきが届いたのを覚えてます。

『赤シリーズ』ではないけれど私にとっての”パリの伯母さま”みたいな感じ。

私が大学で英語を専攻したのも、芳子伯母さんの影響がきっとあったと思います。

伯母さんはラジオなどで同時通訳などもやっていたことがあったみたいです。

昨年11月に伯父が亡くなり、一人きりになってしまった芳子伯母さん。

私が近くにいたら毎日行ってご飯作ったりするのになぁ。。。

芳子伯母さん、また行くね。

色々有り難うございました。

東京から来ていた藤子伯母さんも、有り難うございます。

   JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 Home