
--/--/-- --:--

ちょっと練馬の日産まで

2011/10/17 12:30
【Junko Ebihara Web Site】 【携帯スケジュール】【スケジュール(blog)】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 【1st CD“Without You”】 


いつの間にか走行距離 100000㌔ 越えてしまっていた
私の Blue Note くん♪
今日は助手席側のドアロックの調子が悪いので
練馬の日産まで来ています。

ほぼ毎日乗っているし、一日数回 rock & unrock を繰り返すわけですから
壊れもするでしょうね。

お疲れさま。
Blue Note くん。
100000㌔ 越えているという事もあり
のご案内を頂いたけれど
君とまだ別れたくないよ。

2008年の3月から実に色々なところに一緒に行ったね。
Without You のツアーで名古屋や大阪まで行ったね。
君にナビが付いていたお陰で知らない土地でも
全く迷わずにどこでも行くことが出来たよ。
ありがとう。

足利へは50往復ではきかないかな?
母を乗せて、父のお墓参りだって随分行ったよね。
ありがとう。

2010年はまた慰問演奏や各地でのイベントで、
栃木県北の日光のあたりまで行ったね。
プリビアを積んで、音響機器を積んで、
君と良く走ったね。
ありがとう。

沢山の思い出が君の中に詰まっているね。
こんなに沢山乗ったは君が初めてだよ。
ありがとう。

いつか君と
離ればなれになるね。
でも君のことはいつまでも忘れないよ。

さぁ~、修理もエンジンオイルの交換も終わったみたいだ。
一緒におうちへ帰ろうね。

JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

ドアミラーの怪

2010/08/13 17:54
私のは真っ青な日産 NOTE

とてもきれいな青で結構気に入ってます♪

昨日(8/12)のこと、六本木 REAL DIVA'S に向けて自宅を出発。

10分くらい走った頃。

突然『バン!』って大きな音がして、ドアミラーが粉々に!

どこにもブツカってないと思うけど、

仮にブツカっていたとしても、前に走っている限り、普通ミラーは割れないでしょ?

ふ、不思議です。

(-_-#)

  JUNKO
br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

車のメーター

2008/07/17 06:03
2008年の3月の初めに私の元に来た Blue の Note君
(ですから 『Blue Note』 なんです!←Johnさんが気付きました)

走行距離は1400㌔でした。



ガンガン走って、名古屋・大阪・京都にも行き、5月30日には

走行距離が8888㌔に!!
20080530_0433車のメーター~0001



更にバンバン走って、、、6月12日には

走行距離が9900㌔に!!
20080612_0118~0001車のメーター



そしてついに7月8日には

走行距離が11111㌔になりました!!!!!
20080708_1517~0001

こんなに走っちゃ、

ソニー損保には入れないなぁ。。。。。

おあとが宜しいようで…


   JUNKO

愛車 NOTE

2008/03/07 17:38
日産のNOTEが届きました。
結局Marchには1週間お世話になってんですね。
March君も有り難う。


NOTE君はこんな感じです。
080307_1620~0001愛車NOTE前
中々可愛いです。
(なでなで!)


ちなみに新車では有りません。
新古車です。
(新車なんてなん今の経済状況では勿体無くて買えません。


カーネット 車楽 柏店の谷さん!
練馬日産の菊地さん! 本当にお世話になりました。
有り難うございます。大切に乗ります!


backスタイルもチョッと見てやって下さいね。
080307_1621~0001愛車NOTE後
なかなか良いです。
こんなに気に入った車って始めてかも☆


新車を大切にする人の気持ちがほんのチョッと判りました。
この車の走行距離数はなんとまだ!!!1400キロ。
新車同然なんですね。
     JUNKO

   ブログランキングバナーb_04

車と私(その2)

2008/03/03 06:47
の免許をとってからパパ(母方の伯父)に貰ったギャランΣ
で通勤してました。
私はたった1年だけですが、OLをしたことが有ります。
普通のお家よりもチョッと厳しい父や母が、Jazz=酒場=危険と連想してしてしまったので、
仕方なく少しは両親の意向を取り入れました。


大学の学費は愚か、生活費も4年間お世話になっていたにも拘わらず
両親の第一希望だった『学校の教師』にはならないは、
夜な夜な出かけていっては酒場でピアノを弾いて歌っている。。。。。
こんな事はイケないと思ったのでしょうね。
良尊が反対したのは当たり前かも知れません。


さて!花のOLは結構楽しかったですよ。
最初は、、、、っと付け加えるのを忘れてしまいました。。。。
そう、仕事を覚えちゃうと時間が余っちゃって。。。。。
内勤なのによくで、多店への伝票回収に行ってましたね。
(行かないと、デスクで寝てしまうからいつも私だったのかしら???)


そんな或る夏の日の夜。。
いつもの産業道路を突っ走ってました。
70キロチョイで。
すると!!!!!!!!!
真の前に人が出てきたので急ブレーキ!
危ないなぁ!!!!!っと思ったらなんとお巡りさん!


P:『免停ですね。』
私:『う、嘘っ!』(唖然!!!!!!)
P:『この通知もって裁判所に行ってください』
私:『さ、裁判所って、、、あのぉ。。。』
P:『別に刑事罰では有りません。道路交通法違反です!38㌔オーバーです!』
私:『は、はぁ。。。。。』


肩がアスファルトにめり込みそうに落ち込んで、帰宅しました。
ご飯も喉を通らないって感じでしたね。
いつ母に言おう、父には内緒にして貰えないだろうか…などと考えていました。
母に言うとお小言×5!!
頭を垂れて、小言が通り過ぎるのを待ちました。
父には内緒にしてくれそうでした。
とりあえず良かった!


約束に日に裁判所に行きました。
私の番になり、話をよく聞くと、、、
どうやらここで”罰金”とやらを現金で支払うらしいんです。
参ったなぁ。。。。。
係:『6万円です!』
私:『え゛っ!?』(驚愕!)
係:『だから6万円です!持ってないのですか?』
私:『(ムカ!)いいえ、すぐに用意できます!(キッパリ)』


母に急いで電話をし、お金を持ってきて貰いました。
そしてまた叱られました。(当たり前ですねぇ…)
しかし、6万は高いですよねぇ。。。。。
持ってなかったり、払えないって言ったらどうするんでしょうね?
交通刑務所??


これが私の初の道路交通法違反です。
この後じゃんじゃんドンドン免許が汚れていくとは、この時は思いもしませんでした。
その後2ヵ月後くらいに今度は人身事故をやってしまいました。
居眠りですね。。。
ノンブレーキで突っ込んでしまいましたが、が動かないほどでは有りませんでした。
しかしこの事故でもの凄く保険料が上がりました(トホホ!)。


その後も駐違反が数回。
素直な私は、黄色い紙が張ってあっただけでも出頭して罰金払ってました。
後でこの話をしたらみんなに笑われました。
友:『あんなのバックレちゃえば良いんだよ!』
私:『だってそんなことしたら逮捕されると思ったの』
昔はなんて世間知らず(っつうかただの馬鹿?)だったんでしょうね。


道交法違反No.1は20代はスピード。
それ以降は殆どは駐違反でした。
飲酒は一度も有りません!!
だいたい今まで罰金いくら支払っているんでしょうね?
あの『国庫金』の行方が自衛隊の銃のたまとかだったら許せませんね!
どなたか違反に因る罰金の国庫金の行方ご存知だったらお教え下さいませ。


今まで支払った罰金の最高額、、、私は9万円です。
大きな事故とかやった人よりは安いみたいですけど、、、。
ビビリました、かなりビビッたようで、この後円形脱毛症になりました。
意外と気が小さかったんですね、昔の私は…。
この時はさすがに取り消し寸前でした。
何の罰金かって?またまたスピード!『一般道50kオーバー』でした。

 
多分今までに50万以上の罰金払っていると思います。
(って自慢してどうするんでしょう!!ったく!)
違反はだいぶ減りましたが、免許の更新の時に映画を見せられなかったことは
一度も有りません。。。。。(恥)
先日、共演の松島さんが
『俺ね、やっとゴールド免許になったんだ!』
っと言っていましたが、毎日乗っているのに凄い偉いですね!


私も松島さんを見習わなくちゃ!
ここのところ捕まってませんね。
ギリギリのところで何とかなってます。
この間のガードレールの破損は、点数に関係ないのでしょうか?
きっと関係ないんでしょうね。


今回は、違反につて書いてみました。
しかし思い出してもお金が勿体無いですよね。
6万とか9万とか…。
と私、いかがですか?
次回も何か考えて書きます。
ドライバーの方はくれぐれも運転にはお気をつけ下さいね。


PS:先日届いた代車のマーチです。
080229_2003~0001代車マーチ2
中々可愛いのですが、、、、、
トランクが狭くて私向きでは有りませんでした。
080229_2006~0001代車マーチ1
色はヴァイオレットみたいな感じですね。
では皆さん!運転気をつけて!!
   JUNKO

ブログランキングバナーb_04
