
--/--/-- --:--

3日で4箇所?

2011/03/22 08:46
ここ3日間で4箇所の Live House に行きました!

久々に3日連荘で遊んじゃいました。

こんなことってひょっとしてデビューしたころ以来???

旅行に行くでもなく都内で Live House 三昧なんてね…。

さてその内訳は(笑)))))?

19日(土)は 高田馬場のご存知 “Hot House”でちんさんと増尾さんのduoを聞き

その後堪らなくなって(笑))))) 阿佐ヶ谷“Manhattan”へ。

知己さん、永井さん、山崎さん、中矢さんと久々に一緒に演奏。

コンサートが延期になった事をマスターにも報告。

セッション終了後にも“ラウンジ淳子(中矢命名)”を展開。

“But Not For Me”、“Isn't It A Lovely Day”

“I've Ganna Crush On You”、“After You've Gone”を唄った。

何だかとても久しぶりで、新鮮で、そして気持ちが晴れ晴れとした。

勿論朝までコース!

20日は

何と貞夫さんを紹介して頂いたり、2度目の日野さんや佐藤允彦さんに会ったり

昔のナベサダカルテットの再現を聞いたり

とてもゴージャスな夜でした。

21日は

これまた久々の Body でちんさんの 6X回目のBirthday!!!

大好きな Bass Talk を聞き

しばし日常を忘れさせて頂きました。大入り満員!

そして元気が取り戻せました。

やっぱり音楽が無い生活なんて考えられない!

だからこんな時でも 海老原淳子 2nd CD 発売記念ツアーは決行します♪

皆さんきっともうすぐ

もうすぐ事態は良くなりますよ!

祈りましょうね! 祈りましょう! もうこれ以上何事も無いことを!!!

  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

新宿 Who's Who (2008/11/11) Live 写真&リポート!!!

2008/11/15 03:06
今年2度目の ”Who's Who” special live が終了いたしました。

今年は2度とも増尾さんを交えての Live でした。

今回も大盛況でした。

お越し下さった皆々様、本当に有り難うございます。

ではお写真を見ながら Live を振り返りたいと思います。
20081111_WW_J-M_F2842.jpg
なかなか良い雰囲気ですね。

この日のメニューは…

♪Game Boy (Y. Suzuki)

♪Moonlight In Vermont

♪Desafinado
20081111_WW_J-M-C-F2864.jpg
ここはちょうどメンバー紹介でしょうか?

私が頭の中でメモっていた話とご本人のお話にちょっと食い違いが合ったりして

訂正しつつ話が進んでいきました(笑)。

CDから私のオリジナル曲♪Wothout You (J. Ebihara)

♪Cheek To Cheek

ちんさんの曲に私が詞をつけた♪It's The Thoight Of You
20081111_WW_J-M-C-F2884_c33.jpg
♪Somebody Loves Me

1setはこれで終わり。

2setは♪Corvalis (Y. Masuo)

♪You're My Everything

♪For You (Y. Suzuki)

着替える気は無かったのですが、

会場にいらしていた”とつき”さんに『着替えないんですか?』っと言われて…

なんかその気になってしまいました(爆)。
20081111_WW_F3041.jpg
お陰でインストを1曲多く演奏していただきました。

増尾さんのファンの方には嬉しかったですよね?

その増尾さんの曲に私が詞をつけた♪No More Dreams が歌の1曲目。

♪Don't Know Why ?

テンポがちょっと私が思っているより早かったです(汗)。

ちんさんを feature して♪Softly As Morning Sunrise

私のアレンジで♪Lovers Concerto

同じく私のアレンジでCDの中から♪La Novia

♪Tea For Two お二人ともこの曲をスタンダードではないっと思っているみたいです。

途中コードが全く合わなくて焦りました(汗)。

そしてアンコールで♪Tennessee Waltz と ♪All Of Me
20081111_WW_J-M-C-F3011.jpg
ピアニカ吹いているのはアンコールではないのですけどね。

ステージ後のお写真です。
20081111_WW_3nin_F3076.jpg
ちんさんはややお疲れ?、私は終ってホッ、増尾さんは相変わらずの笑顔。

オーナーの薫さんのご好意でお食事をしているところ。撮られていたんですね。
20081111_WW_J_F3081_17.jpg
もう普段着の顔ですね。

食べている時の顔も幸せそうですね。

2008年11月11日の Who's Who でした。

次回の Who's Who は2009年2月17日(火)です。

   JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

11月9日ホットハウス追加写真

2008/11/13 13:27
増尾さんの Site の管理人さんの Kaco さんより

またまたお写真を送って頂きました。

11月9日(日)ホットハウスのお写真です。

この日はちんさんと増尾さんの duo でした。
20081109_HH_DSCF2785.jpg
お二人とも紺色みたいな薄手のセーター。

まるで合わせたみたいな感じでしたね。

そこにまた私が飛び入りさせて頂きました。
20081109_HH_DSCF2799.jpg
何を歌っているんでしょうね?オールオブミーかも知れませんね?
20081109_HH_DSCF2800.jpg
おっ、増尾さんお店の外に溢れたお客様にもサービス!流石です!
20081109_HH_DSCF2801.jpg
何だかとっても楽しそうですね。
20081109_HH_DSCF2807.jpg
でも何か変じゃないですか?

そう!! マイク持ってないんです。

生声!生歌!ですよ。

お次は増尾さんのショット。
20081109_HH_F2782_c25.jpg
Green Sleeves でも弾いているんでしょうか?

最後に私一人の写真。
20081109_HH_F2802_c33.jpg
とっても楽しいLIVEでした。

   JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

11月11日 Who's Who 駆け込み情報!!!

2008/11/11 03:00
20081111_WhosWho.jpg
11月11日(火) 19:30start の Who's Who ですが、

まだ16名のご予約しかないそうです。詳しくはこちらの記事をご参照下さい。

増尾さんの来日最終 LIVE ですので皆さん是非いらして下さいね。

本腰を入れるといってからの増尾さんは気迫が違いますね。

その絶妙なRhythm、グルーヴに圧倒されました。

また早稲田の先輩になるちんさんとのDuoはメチャ良いです!!!

11日の夜の新宿 Who's Who は熱いですよ!!!

まだお席がありそうですので、是非お越し下さいませ。

   JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

高田馬場 ♪Hot House

2008/11/11 02:27
始めてホットハウスに行ってきました。

狭い店内、超満員!! 野球の試合も何のその!!

ご常連のお話ではここまで入ったことはないとのことでした。

さすが増尾さん!! 色褪せない人気です!!

増尾さんの魅力はやはりこの人懐っこい笑顔でしょうね。

そうそう、これです。
081110_0019~HHMasuo-san
当人は62歳を公にしていますが、

こんなにおめめがキラキラした62歳は滅多にいないでしょう(笑)。

おっと!!!増尾さんだけではなくこの人も勿論素敵です。
081110_0020~HHChin-san
ちんさん Smile も素敵ですねぇ~。

ちんさんもおめめキラキラしていますね。


   、、、、、
私はこの日もアンプを運ぶボーヤのようなものなので


超満員のお部屋には入れず出口の先の喫煙ルーム。

ですから演奏中のお写真は撮れませんでした。

そのうちに増尾さんの Site の管理人の Kaco さんから

少しはお写真が届くかも…???



Kaco さんも 増尾さんの Site の BBS に書いていらっしゃいましたが

野球中継で遅れてスタートする事になったステージ。

その前に増尾さんが弾いていた♪Green sleeves がとっても素敵でした。

私もこの曲が好きでたまに歌ったりもしています。

6/8 も 4beet も 勿論 slow も良いですよね。

この日の演奏曲は…

♪Game Boy (Yoshio Suzuki)

♪Corvalis(Yochioki Masuo)

♪For You (Yoshio Suzuki)

♪星影のステラ

♪I Could Happen To You

♪ヴァーモントの月

などなどでした。

大半のお客様が女性!!

お二人ともモテますね(笑)。

2月にまた来日する増尾さんですが

2008年最後のLiveは11月11日(火)新宿 Who's Who

詳しくは こちらの記事を!!

   JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
