カナダバンクーバー冬季オリンピック閉会式

2010/03/01 11:26
2週間に渡って行われていた
カナダバンクーバー冬季オリンピック閉会式が行われています。
あっという間でしたね。


昨日の夜も仕事で
楽しみにしていたスケートのエキジビジョンを見逃してしまいました。
え~~~~~~ん! 私って可愛そう!!


浅田真央ちゃんが旗手ですね!
見事な銀メダルでした。
4年間待ちに待った甲斐が有りましたよね。


開会式の流れを汲んで
閉会式もやはり4つの先住民の登場から始まりましたね。
バンクーバーオリンピックの先住民を大切にしたこの考え方,素敵ですね。


選手たちを称える唄
”盛り上がろうぜ”という唄が歌われていますね。
歌っているのは,ニッキ・ヤノフスキーとデレク・ミラー。


いい感じの楽しそうな曲ですね。
(私も曲書かなきゃ!!!!)
開会式も閉会式もとってもいいですね!!!!!!


続いてクロスカントリーの表彰式ですね。
この長い距離を駆け抜けた選手への栄誉を称えて
この場でこの表彰式を執り行っているとアナウンスがありました。


IOCのメンバーの紹介???
(ちょっと聞き逃しました(汗))
そしてボランティアの方々の代表の紹介です。


客席からは”Thank You”の文字!
いいですね。
各会場でブルーのブルゾンを着てボランティアの方々頑張ってましたものね。


カナダの国歌斉唱です。
カナダのソプラノ歌手マリア・グレギーナさんです。
いい声ですねぇ~。


カナダのテノール歌手,
ベン・ヘップナーさんによる,オリンピック賛歌の斉唱。
オリンピック旗が下ろされました。


次の開催地ロシアの代表の方に手渡されます。
オリンピック期は開催都市から,開催都市へ旅するわけですね。
なんか感動しちゃいます。


次回は2014年ですよね。
楽しみです。
またどんなドラマが生まれるのか・・・


オリンピックに乾杯!!!!
(飲めないのに乾杯好き!!!)


  JUNKO


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
 Home