
--/--/-- --:--

ヘアーモード99

2008/02/11 23:10
美容院に行きました。
もう7年くらい通っている『ヘアモード99』、練馬に有ります。
月に一度”ヘアマニキュア”をしに行くのです。
080211_2053~0001美容院帰りの髪2
ねぇ、色が少しだけついているでしょ?
月一で行けないことも有りますが、なるべく行く事にしています。
これでもには結構気を遣っているのです。
それと私はシャンプー台でシャンプーして貰うのが大好きなのです。
気持ち良いですよね、それにマッサージも!!!
スポーツクラブの後だったからこれで心身ともにリフレッシュ!!

椅子に座っている時にこの美容室では抱き枕を貸してくれるんです。
080211_2047~0001抱き枕
これはこんな風にして使います。
080211_2048~0001抱き枕の抱え方
このタオルみたいな素材の触り心地も良いのですが、このクッション低反発なのです。
クッションのせいもあってか、今日は2回ほど気が遠くなって気付いたら寝ていました。
さて終わったからそろそろ帰りますか。。。
このの仕上がり!!
080211_2054~0001美容院帰りの髪3
店長!!有り難う!!
(少しだけ写真撮ってる店長が写ってましたね。)
     JUNKO

   ブログランキングバナーb_04

雪の中の石神井公園散策4

2008/02/05 10:20
帰ろうとした私を追うように鴨君たちが池を泳いでついてくる気がしてなりませんでした。
後ろ引かれる感じ。。。。。
余談ですが、が凄く伸びたせいでその『後ろ』って感覚実際によく解ります(笑)。

鴨君たちを池之端で眺めていた私に予期せぬ出会いが有りました。
なんかチョッと重いんですけど。。。。
080203_1650~0001雪の石神井公園にゃんこ1
:しゃむい、しゃむい、お手てや足が悴んじゃったよ。
このおねえシャンのところはなんか解んないけど濡れないし良いなぁ。
080203_1655~0001雪の石神井公園にゃんこ2
っとすっかり懐かれてしまいました。
参ったなぁ、、、は大好きで以前飼っていた事も有ります。
今も飼いたいのですが、、、、、
一人ぼっちにする事が多いと思うので可哀想で飼えません!!
この子むかし飼っていた『みーたん』に似ているなぁ。。。。。
080203_1701~0001雪の石神井公園にゃんこ3
辺りは段々暗くなってきたのですが、これじゃあ帰れません。
私の片方の腿に起用にチョコンっと乗っちゃっているわけです。
参ったなぁ。。。。
080203_1704~0001雪の石神井公園にゃんこ4
中々良い面構え!!美描ですね!!
一時間くらいは抱っこしたり、してあげていたのですが、もう日も暮れたので。。
可哀想だけれど、腕からおろしました。
ごめんね。もう帰らないと。。。こんなに暗くなっちゃったからね。
080203_1724~0001雪の石神井公園にゃんこ5
しかしお名残惜しく、、、、まだにゃんこちゃんを見ていました。
きっと、昔どこかで飼われていたんでしょうね。この懐っこさは。。。
080203_1726~0001雪の石神井公園にゃんこ6
また来るね、にゃんこちゃん!っと言って手を振りました。
それこそ後ろを引かれながら池を後にしましたが…。
このにゃんこちゃん私を追って来るんです。
私は階段を駆け上がり振り切ってしまいました。
だってもう一度振り返った時あの子と目が合ったら、私飼っちゃうもの。。。。

とぼとぼ、とぼとぼ、何となく寂しい様なでも少しはホッとしたような感じ…。

おや!!!
あの雪こけしが!!!!!!!
080203_1731~0001雪の石神井公園雪こけしその後2
哀れこんな姿に。。。。
誰っ!こんなことするのはっ!!
これじゃ『雪こけし』じゃなくて『雪狢(むじな)』じゃないの!酷いなぁ。
日が暮れていなかったら私が復元したのですが、、、、。
雪こけし君もごめんね。。。。

【雪の中の石神井公園散策 The End】
     JUNKO

   ブログランキングバナーb_04
 Home 
