
--/--/-- --:--

マイケル・ジャクソン メモリアル LIVE ~ CNN その⑧

2009/07/08 04:49
まだまだ続いています。

LOS ANGELES の STAPLES CENTER です。

今度は USHER の登場ですね。

曲は♪Gone To Soon です。

綺麗な歌声ですね。

素晴らしいパフォーマンスですね。

Amazon で USHER 1枚購入!って感じ・・・


MJ の子供の頃の映像が出ました。

可愛い!!

JACKSON 5ですね。

♪Who's Lovin' You

会場からは大拍手!!

当然でしょう。


そしてその曲の作曲者でもあり MOTOWN の立役者でもある

SMOKEY ROBINSON です。

10歳の男の子が歌った歌に聞こえなかったっと

昔の思い出を語ります。

そして若すぎる死を悼みます。


そして少年Singer SHAHEEN JAFARGHOLI が

♪Who's Lovin' You を歌います。

彼はいくつなんでしょうね?

彼の ♪Who's Lovin' You もいいですね!!!

でも MJ には敵わないかも知れませんね。。。。

比べても仕方ないですけどね。


次は MJ のコンサートディレクターの KENNY ORTEGA

が話しましたね。

『彼は世界を一つにした!』

フィナーレなんでしょうか?

♪We Are The World ですね。

もう書ききれないほどの アメリカを代表する歌手が次々に歌います!!

この曲,,,,,

本当に良い曲ですね。

L.リッチーと MJ の曲ですよね。


子供たちのために より良い世界に・・・

の願いをこめて

♪Heal The World これも MJ の曲ですね。


しかしこの番組生だからなのか?

テロップ出るのもの凄い遅いですね(怒)!


家族を代表して MJ の兄弟たちが話します。

一人は JACKY かTITO でしたね。

もう一人は MARLON,

みんな赤いバラを胸に飾り,黄色のtie,Black のスーツ,黒のサングラス。

一番最後に娘の CATHERINE が『Daddy は最高の父親でした』

と締めくくりました。

そして棺が会場の外に(だと思うんですけど)

運ばれていきました。


最後に JACKSON 家と親しいあの牧師さんですね。

彼は『MJ は世界を一つにした』っと言っています。

『MJ の功績を称え,祈りましょう』っと言っています。

『King of Pop は King of King の前にひざまづいている』

とも言ってます。


式典は2時間でたった今,終了しました。


  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

マイケル・ジャクソン メモリアル LIVE ~ CNN その⑦

2009/07/08 04:03
GOSPEL を1曲聞き逃しました!!!

いまは AL SHARPTON が話しています。

力強い弁舌です。

アフリカ系アメリカ人に光を与えた功績を盛んに称えています。

最後は『thank you Michael!!』っと三回も言いましたね。


私たち日本人は黄色人種です。

有色人種には違いないけれど,黒人とは違います。

酷く迫害されることもありませんでした。

アフリカ系アメリカ人の☆星☆ それこそが 私たちの MJ


次は JOHN MAYER が弾く ♪Human Nature

いいですね~!!

初めてでてきた 白人かも・・・


お次は・・・

A・アガシ氏の元妻,,,BROOKE SHIELDS

相変わらず綺麗ですねぇ~。

二人は似た者同士だったんでしょうね。

二人とも子供の頃からスター。

小さな頃から,周りに『大人になること』を要求をされた・・・

大変な子供時代だったでしょうね。


B.SHIELDS が MJ が好きだった曲は ♪Smile だと言っています。

そしてその言葉を引き継ぐように

MJ の兄 JERMAINE JACKSON が ♪Smile を歌います。

良い曲ですよね~。

私の2枚目にも入れる予定です。

JERMAINEも二枚目ですね(笑)。


おお!!

思わぬところでいきなり!!転調しましたね。

少し泣き声になっています。


次はBERNICE KING と MARTIN LUTHER KING Ⅲです。

その次は Texas からきた下院議員,REP. SHEILA JACKSON LEE ですね。


To Be Continued・・・

  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

マイケル・ジャクソン メモリアル LIVE ~ CNN その⑥

2009/07/08 03:26
今度は S.ワンダー の登場です。

『神にとって MJ が必要だったのかもしれない 』

っと MJ の早すぎた死を悼みます。

♪Never Dreaned You'd Leave in Summer

心が泣いているみたいなそんな歌ですね。


S.ワンダーも勿論もの凄いですが,

MJ とは違いますね。


次は KOBE BEAN BRYANT と MAGIC JOHNSON が

それぞれの思い出を話しています。

MAGIC JOHNSON が MJ と一緒に K.F.C(ケンタッキーフライドチキン) 

を食べたと言う話が傑作でした。

MAGIC は MJ に向かって 『MICHAEL,君は K.F.C. 食べるのか?』

MAGIC はとても吃驚,でも MJ と一緒に大きな bucket に入った

山盛りのチキンを食べたんですって☆



To Be Continued・・・

   JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

マイケル・ジャクソン メモリアル LIVE ~ CNN その⑤

2009/07/08 03:07
いま MOTOWN FOUNDER の BERRY GORDY が話しています。

MJ がS・ロビンソンの曲を歌い始めると,MJ のほうが良い!!!

っと思ったそうです。

そして S.ロビンソンに言ったそうです。

『おい,負けてるぞ!!』


ステージの MJ とステージ以外の MJ は全くと言って良いほど

違った人格だったそうですね。


彼の話が終わると,昔の MJ の Video が流れはじめました。

私も以前 Blog で書いたとおり,

彼の Thriller の Video は世界中の music video を

変えてしまったほどの影響力でしたからね。

凄い人でしたね,本当に


To Be Continued・・・

  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

マイケル・ジャクソン メモリアル LIVE ~ CNN その④

2009/07/08 02:53
GOSPELの大合唱は終わりました。

いまJACKSON 家と親しかった牧師のお話がありました。

そのあと出てきたはなんと,M.キャリー。

心なしか心が泣いていて,声が震えているようです。

曲は♪I’ll Be There

そのバックには JACKSON 5 の画像も。。。。

MJ はまだティーンですね。

歌い終わった時,マライヤは We Miss You と言ったようですね。


今度は QWEEN LATIFAH が出てきて弔辞を述べています。

マイケルジャクソンは地球最大のスターでした』っと言いましたね。

本当にその通りですね。

もう彼ほどのスーパースターは生まれないでしょうね。


次は・・・L.リッチーです。

このGOSPEL・・・なんて曲だったかな??

♪Jesus Is Love でした!!!!

L.リッチー 変わらないですね。



To Be Continued・・・

  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
