A Happy New Year 2015!!

2015/01/01 00:00
【スケジュール(PC)】 
【携帯スケジュール】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 
【1st CD“Without You”】
【“I Wish ~私の願い”の USEN リクエスト方法】




新年あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
2015年もどうぞよろしくお願いします。

夢と希望と音楽と愛に満ちた実り多き一年となりますように★

体調不良、母の事、伯母の事、自分の仕事の事
悩み多き2014年がやっと終わりました。
新宿 Hilton のお仕事にも恵まれ一息ついているところです。
今年は実に私も歌手生活30周年。
これも一つの区切りですね。
また何かやらなくてはと思うようになりました。
また皆様のお手を煩わせたりするかもしれませんが
どうぞ暖かく見守ってやってくださいませ。

皆様に幸多き一年となりますように★

2015年 元旦 

vocalist 海老原淳子


*******************************************
  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

You Tube 見つけた!

2013/10/13 14:39
【スケジュール(PC)】 
【携帯スケジュール】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 
【1st CD“Without You”】
【“I Wish ~私の願い”の USEN リクエスト方法】





FB で箱根駅伝の投稿をなさっている方が有り

その流れで母校の地域の校友会~自分の母校のHPに辿りつきました。

そして・・・

『そう言えば母校で演奏したんだっけ・・・』

と辿って行ったら

何とありました。

海老原淳子 の You Tube!!!

貴重ですよ!!!

恐らく私の You Tube はいまこれしかないです。

ではどうぞ。

2012年3月3日 母校での演奏 “I Wish ~私の願い”

 



*******************************************
  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

岡田勉さんと名曲『Laughing Heart』

2013/10/03 15:04
【スケジュール(PC)】 
【携帯スケジュール】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 
【1st CD“Without You”】
【“I Wish ~私の願い”の USEN リクエスト方法】





10月2日に亡くなられたベーシスト岡田勉さん。
私は勉さんとは増尾さんの繋がりで
何度か共演させて頂きました。
入院されて約1年・・・。
余りにも突然な、あまりにも早いお別れでした。
11月に中部地方で LIVE があり、
その時お見舞いに行こうと増尾さんと話していた矢先でした。
悲しいし寂しい。
でも泣いてばかりはいられない!!!
musicianとしてできることをやり続け、勉さんのに見ていて貰います!!!

勉さんの曲、『Laughing Heart』 に歌詞を付けました。
皆さんも良かったら一緒に歌って下さいね。



『Laughing Heart』
         Lyrics:Junko Ebihara
         Music:Tsutomu Okada

Laughing Heart, I know.
Laughing Heart, you know everything.
When you're laughing.

Laughing Heart, we know.
Laughing Heart, you know the special things.
When you're just laughing.

Laughing Heart,
Smiling Heart,
Dancing heart,
Everyone knows,
Laughing Heart,
Loving heart,
Laughing Heart,
And I know ...
Laughing Heart 



*******************************************
  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

FM 茶っぴー ストリーミング配信中~♪

2013/03/31 00:00
【スケジュール(PC)】 
【携帯スケジュール】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 
【1st CD“Without You”】




昨年11月某日、入間のFM茶っぴーに行ってきました。
番組は勿論、“What’s Jazz”の坂宗スペシャルです♪
私は3回目の出演になりますが、
今回はちょい出演で、メインは私の CDのプロデューサーでもあり
音楽上の大先輩でもある増尾好秋氏がメインで出演されていますが
入間に増尾さんをお連れする関係で、私もという事になりました。
それに1月26日(土) に行われた
入間ジャズクラブプレゼンツ、“Jazz Day スペシャルコンサート”
元機織り工場を改築したというユニークな会場、
“アミーゴ”でのコンサートの宣伝も兼ねての出演となった訳です。

【ストリーミング配信はここをポチ】



20130126_入間_リハ_small
これは1/26のアミーゴのリハ風景です♪


一人でも多くの皆様に聞いて頂きたいです。
普段はそれほど多くを語らない増尾さんが、
時間がない…っと言うか、
増尾さんのプロとしての40数年の音楽歴を語るには
1時間が短すぎるというか…(^_^;)
余りらしくはないのですが、
かなりハイペースでお話になっています。
それだけ中味が濃い訳ですね~。

増尾さんをよくご存じの方は勿論の事、
伝説的にお名前だけは知っているという方も、
今まで知らなかった方も
是非、是非お聞きになってみて下さいね。

ストリーミング配信はゴールデンウィーク辺りまでやっています。
何度もお聞きになれますのでどうぞお楽しみくださいね。


【ストリーミング配信はここをポチ】

※Fire Fox をお使いの方はお聞きになれないこともありますので
 Internet Explorer でお聞きになってくださいね。


 海老原淳子 090-3524-6569
*******************************************
  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

パティ・ペイジの死

2013/01/03 16:44
【スケジュール(PC)】 
【携帯スケジュール】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 
【1st CD“Without You”】



*******************************************
新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします!
愛と希望と音楽に満ちた素晴らしい一年となりますように☆


新年早々、アメリカの友人からのメールで知った
パティーペイジの死。
いま、かなりショックを受けています。

彼女の歌声との出会いは私が学生の頃でした。
当時赤坂見附のシェーキーズでデキシーなどの曲をバンジョーと
演奏していた私は、バンジョー奏者のお一人
O氏に連れられて赤坂見附の“ステージワン”に行きました。
そこには、クラリネットの花岡詠二氏とギタリストの阿部寛氏がいて
歌を聞いて頂くことになってのです。
その後花岡さんから
『こんなの聞いてちょっと唄ってみたら…』
と頂いたテープのA面に入っていたのが
パティ・ペイジの“Tennessee Waltz”でした。

♪Tennessee waltz
♪I Went To Your Wedding
♪It's A Sin To Tell A Lie
♪Mockin' Bird Hill
♪Changing Partners
♪How Much Is That Doggie In The Window?
♪Let Me Go Lover
♪You Belong To Me
♪Lover Come Back To Me
♪Till You Meet Again

いま思い出せるのはこんなところですが、
全ての曲が美しく唄われ
みんな唄っていきたい、そう新人の私に思わせてくれました。

特に Tennessee Waltz は
私のセカンドアルバム“I Wish ~私の願い”にも収録したほどです。
しかも、一度これは Mark Soskin のピアノで録音したものを
気に入らないので自分で弾いて録り直して収録しました。
自分なりの解釈やこだわりがあります。
この曲が私の歌手としてのスタートを切った曲なのですから!!

あれから27年が過ぎ、今日知ったパティペイジの死。
今日メトロポリタン(25F オーベスト)で演奏していますが、
一曲目は♪涙のワルツにしようと思います。

パティ・ペイジが亡くなっても
私の中にあるあの彼女の歌声は不滅です。
パティ・ペイジよ永遠なれ!!!


*******************************************
  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ