私のお正月~足利フラワーパークのイルミネーション

2013/01/11 17:04
【スケジュール(PC)】 
【携帯スケジュール】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 
【1st CD“Without You”】



*******************************************
さて足利の山登り、両崖山と天狗山には痺れましたが、
そのあと、
フラワーパークのイルミネーションも見に行ったのです。
写真だけでも掲載しましょうね。
綺麗でしたよ。
20130105_2021.jpg

20130105_2022.jpg

20130105_2024.jpg

20130105_2023.jpg

20130105_2025.jpg

20130105_2026.jpg

20130105_2027.jpg

20130105_2030.jpg

20130105_2029.jpg

20130105_2031.jpg

20130105_2040.jpg

20130105_2044.jpg

20130105_2047.jpg

20130105_2045.jpg

20130105_2046.jpg

20130105_2050.jpg

20130105_2051.jpg

20130105_2054.jpg

20130105_2052.jpg

20130105_2053.jpg

20130105_2057.jpg

っと言う事で、
足利フラワーパークのイルミネーションでした♪

*******************************************
  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

虹の国 Hawaii ⑤ ~ 海外旅行保険のススメ!

2009/11/18 23:58
ロコモコ が悪かったのか…。
それとも元々母の体調が余りよくなかったのか
私は気づくとまた母を連れて例の ドクター のところに居ました。
事と次第はこうでした。


翌日もツアーを申し込んでいたので早めに寝よう ということに。
でも母は,私が PC なんてやっているとすぐ起きちゃうんですよね。
起きて化粧室 に行ったきり帰ってこないので
心配になって見に行ってみると,かなり具合悪そう


フロントに電話して,ドクターに電話して,タクシー呼んで再び病院 へ。
深夜2時 ころでしたねぇ~。
また英語 で事情説明をし…!? 
あっ! この人,通訳の人だから日本語 不大丈夫なんだっけ


母は点滴 をすることになりました。
部屋は寒いし ,精神的にも疲れ果てた 私は,待合室で丸くなりました。
眠れた ってほどじゃないのですが…。
まぁ,起きてるより少しはマシ って感じですね。


この Hawaii 行は呪われていたのだろうか???
母だって私に負けず劣らずの健康体 !!!
なのに何故? どうしたの? お母さん…
何か悲しくなっちゃった


もう何時間かしたら ,ヒーリング&パワースポットに行くツアーです。
母は自分が行けそうにないから”お前一人でも行きなさい”と言うのですが,
英語 も判らず,しかも具合の悪い 母を一人で部屋においていくのも忍びなく…
どうしたものかと思案 してました。


”どうしても行って来て ”っと強く言われ
仕方なくツアーに参加 しました。
何だかねぇ~。
大体,私 が行きたかった訳ではないんですよぉ~。


話はちょっと逸れますが,
私は に行くと,のんびり何もしないで気ままに過ごすのが好き
いつも都会で齷齪 働いているからなんでしょうね。
とにかく何もしない!!って言うのが私のでの最高の贅沢
でもそれだけだと飽きちゃうから…,ちょっとしたこと何かするんですけどね


でも行に行き慣れない人は,観光名所 全部回ったり…っと
行に行ったら,行ったでハード
私は今回,母に合わせてツアー全部で4つ 見繕いました。
しかし,このツアーは母が不参加。
お母さんに行って欲しかったよ ,私じゃなく。。。。。


さて,ヒーリング&パワー スポットのことは,後でまた書きますよ。
しかし,海外行くならやっぱり海外旅行保険入ってないとね
   つづく

   JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

虹の国 Hawaii ④ ~ 閑話休題・Hawaii の虹のお話

2009/11/18 05:10
毎日 を見て過ごせるこの時期の Hawaii
Hawaii では11月あたりから4月ごろまでが雨季 と言われています。
この時期に は良くみられるんでしょうか??
雨季 は果たして関係有るのでしょうか?


過去3回訪れた Hawaii
最初が'90年頃。
高校の同級生の弥生と行った時。
この時も Halloween を経験しています。


そして2度目がその約5年後。
(確か Planet Hollywood ができた年?)
1月末でした。天気は悪くて寒いし…海にも少ししか入れませんでしたね。
雨季 にしか訪れていない Hawaii


よく芸能人が1月に Hawaii に行くと言いますが
1月の Hawaii って天気悪いんじゃないのかしら??
このときは気温18度くらいしかなかったんですよね。
南の島 に来て肌寒い なんて嫌ですよね。


さてさて のお話。
インターネットで検索していたら”Hawaii の伝説”を見つけました。
その中に” Hawaii 伝説”も有りましたから,
ここに書いて みようかなと思います。


大昔 Hawaii には が無く,
雨上がりには空が鈍色になっていたんだとか!!!
そこで,雨上がりの空に虹 を作ろうということになって,
の材料を集めに行ったそうです。


宮殿から、<赤い>羽(王家の象徴)
柔らかくて可愛い、<オレンジ色>のイリマの花
近くの村から、よく熟れた<黄色い>MAI’A(バナナ)
山や谷からたくさんの種類の<緑>のシダの葉っぱ
海の深いところで汲んだ<青い>水
女王様の<紫色の>シルクのドレス。


材料が揃いましたねぇ~。
え!?6色しか無いって!?
そう は7色とは限らないんだそうです。
各国で多少の差異があるようですよ。

★★★★★
★★★★★
★★★★★
★★★★★
★★★★★
★★★★★
★★★★★
日本ではこのような色の並びで7色ですが,
イギリスやフランスなどでは6色 黄,
ドイツでは5色(色は不明です…),
日本でも古くは5色、沖縄地方では2色(または)だったそうです。


では,日本じゃいつから”7色の虹 ”になったんでしょうね?
日本では3,5,7のように奇数の数字を
縁起が良いものとして考えていましたからね・・・。
その辺でいつからか7色ってことになってんでしょうね。


さてさて,Hawaii の虹 伝説のお話。
材料をコアのボウルに集め,特別な力のある僧侶を呼んでかき混ぜます。
その混ぜたものを矢の先につけて,雲に目掛けて放ちます。
そして雨の粒の一つ一つに虹 の色が全て蓄えられると…。
どうでしょう!雨が降りだし,辺り一面が虹 の色になったとと言うのです。


Hawaii の虹 伝説,いかがでしたか???
なんか素敵なお話でしょ?
ヨーロッパかなんかの童話みたいですね。
きっと Hawaii には,この虹 伝説以外にも
沢山の伝説があるんだと思いますよ。


また機会があったら,ここに書いて いきたいと思います。
私の日記,虹の国 Hawaii ~ シリーズも宜しく!!
ではまた…。


   JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

虹の国 Hawaii ③ ~ ダイヤモンドヘッドとパラセーリング

2009/11/17 07:47
Hawaii 2日目の朝。
日本であらかじめ申し込んでおいたオプショナルツアー。
5時25分に集合でしたが…,まさかの遅刻。
ダイヤモンドヘッドに上り,その後パラセーリングに行くというツアーでした。


集合場所は滞在しているホテルの玄関を出て隣のホテルだし,
そのホテルの正面の出入り口まで一番遠いところに
私たちの宿泊しているタワーがあるんですよ。


母は医者に行ってかなり足は回復したようですが
そは言っても歳も歳ですから…,そんなに早くは歩けず…。
とぼとぼ…行ったわけです。


また,私は支度が長いんですよね。
朝お風呂に入って,ゆっくりしてそれでその後支度を始めて…。
いかにも遅刻しそう(笑)。


どうやら置いてけぼりのようだし…このままでは埒が明かないので
タクシーでダイヤモンドヘッドに行きました。
タクシーの運転手に早く行ってくれるよう伝えましたが
何キロまでしか出せないから,これ以上は無理だよと言われました。


でも何とか到着。
とりあえずツアーの運転手に遅刻したけど…っと告げると,
何時までに戻ってきてくれれば今からでも登って良いとのこと!
わぁ~い!!


結局最後の100ほどの階段は上れませんでしたが
ダイヤモンドヘッドでのハイキングは十分楽しめました。
母も途中までは登っていました。
登るといっても緩やかなんです。


さてお次は海の方に行ってパラセーリング
ツアーのバンで街中を通っていた時でした。
すごく綺麗な虹が!!!!
しかもダブルRainbow!!!


虹は Hawaii州の名物。
Hawaii のナンバープレートは虹ですものね。
かっわいいの!!!
あれ,お土産で売っていると良いのになぁ。。。。。。


ダブル Rainbow はこれで2度目。
母は3度目だと言っていました。
以前私が見たのは東京の空。
確か旧早稲田通りを都心に向かっていました。


あれは下井草のあたりかな??
仕事に向かっている途中でしたが,
仲良しの小泉(guitarist小泉清人)さんと
田山(vocalist田山ひろみ)ちゃんにmail したのを覚えています。


小泉さんは確かその日家族がみんな集まっていて
皆さんでご覧になったと仰っていましたね。
東京でダブル Rainbow なんて見えるのは珍しいんでしょうね。
私は後にも先にもこのときが初めてでした。


話を戻して Hawaii
Hawaiiでは本当によく虹が見られますよ。
でも今回は毎日のように虹を見られました。
前回や前々回はそうでもなかった気がするのですが????


ダブル Rainbow の場合,内側の虹はとても濃いのです。
そして水辺から発生しているみたいなんですね,虹って。
虹が生まれているところなんて見たのは初めて。
(はたして生まれるところと言う表現が良いのかどうか??)


母は月や星,虹などの綺麗な自然現象が大好きなので
大喜び!!!!! 良かった!
虹を見て気分が悪くなる人なんてまぁ居ないでしょうけどね(笑)。
ハッキリと弧を描いた綺麗な虹っていいですよね。


虹に堪能して居たらあっという間に海辺に到着。
ヨットに乗ってパラセーリングです。
母は最初,そんなのやらない…とか言っていたのですが
水にも濡れないし,子供もやると言うので納得したようでした。


パラセーリングの写真もちゃんと撮ったのですが
camera から PC にまだ落としていません。
そのうちにアップしますね。


若いころに良く乗った ジェットコースターなんかよりももっと
エキサイティング!!!!!!
マリンスポーツの中でもダントツで素晴らしい経験ですよねぇ~。
私はまたやりたいなぁ~。


無事にホテルに着き母に改めて感想を聞いてみたら
母はあまり気持ちよくは無かったみたいです…,ごめんねお母さん。
だって空を飛ぶようなことって人間の一番の憧れ…ではないのかな?
パラグライダーはそれは危ないけれど,機会があればやってみたいかも…。


私を知る人は…。
うん! いかにも怖いもの知らずでやりそう!!!っと思うでしょうね。
楽しかったぁ~。
全く怖くは無かったかって??? ちょっとだけね☆
でも気持ち良かったですよ。やっぱりね。。


この夜は予定無し。
RIKIRIKI に行って”ロコモコ”食べました。
しかし,この”ロコモコ”が,
新たな波紋を生むとはこの時思ってもみませんでした。


   つづく

  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

虹の国 Hawaii ② ~ Halloween の夜

2009/11/01 00:00
母は膝が痛いというので私だけ町に出かけました。
今夜は Halloween。
Hawaii での Halloween は二度目。


以前は云十年前に高校の時の同級生の弥生と一緒に行った時。
この時も Halloween でした。
それもかなりの珍道中でしたが今回もなかなか!!!


今回は出発前日に中野のドンキでちゃんとコスチュームを買って行きました。
後ほどちゃんと写真を up しますね。


ディナークルーズから戻ってからの参加でしたので,夜9時過ぎ。
母は『もう誰も居ないんじゃないの?』
なぁんて行っているので,


『誰も居ないわけないよ,
通りには人ごみが出来ていて歩くのが大変なくらいだよ,きっと!』
そう言って出かけた私。


メインストリートに出ると,人・人・人!!!
わ~,たっくさん居る居る,コスプレの大会みたい(笑)。


先ず,マリオに会いましたよ。
それからダースベーダーでしょ,怖キャラもいますね。
きっとアメリカの漫画キャラなんだろうなぁ・・・なんて思うものも


魔女も沢山居ましたね。
えっ!? 私?? 私は何の格好したかって???
ふふふ… (ぶ,不気味な笑い…!!!)


ジャ~ン!!!!! こちら!!!
ミツバチちゃんでした(笑)。
可愛いでしょ???
ハロウィーン~Honey bee
ミツバチ仲間も結構居て,一緒に写真撮ったりね,しましたよ。
みんな”ドンキ”で買ったのかな~?
日本人が多かったみたい!


色々な人に会ったり,声を掛けられたりしたけれど
一緒にお茶を飲むまでには至りませんでした。
と! そこに ”ファラオ”が居ました。


とにかく,そのファラオの衣装が良く似合っていてハンサム!
その彼が ”Can you have a drink?”なんていってきたので
喉も渇いていたから OK!


コンビニ(abc shop)で飲み物買ってビーチで飲みました。
彼は Georgia 州の出身で私よりちょっと若いのですが,
中々の好青年でしたよ。


私が歌手だというと,何か歌ってくれといったので
”Georgia 0n My Mind” でも歌ってあげたかな??
吃驚していたみたい…,歌手って言ったんだけど…。


次の日とても早いツアーが入っていたので
早めにホテルに帰って私の Halloween の夜は終わりました。
さぁて,明日はダイヤモンドヘッドだぁ~!


  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ