足利でたまにはのんびり…

2011/10/18 12:21
【Junko Ebihara Web Site】 【携帯スケジュール】【スケジュール(blog)】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 【1st CD“Without You”】 


昨日から足利に来ています。
たまにはね、
足利でものんびりしようと思って
そんなに忙しい用事はなし。

朝ものんびり10時まで寝ていました。
実家の自分の部屋でも少し片付けたり、
母に電話機を買ってあげたり
こういうことで今日は一日過ごすことになりそうです。

今月末の宇都宮と足利のイベントの準備もして
コンサートの収支決算書を作って
終わるかな~、今日一日で???

今日も遅いブランチに
こんなサラダを作りました。
色はある色ですが、淳子の秋のサラダです♪
111018_1145~今日のサラダ
美味しい色してませんか~?
ねっ??
周りに飾ってあるのは“柿”ですよ~。
そう私の秋に一番食べる果物、柿。
ちなみに“実しらず柿”です。

JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

パーシモン

2011/10/16 07:57
【Junko Ebihara Web Site】 【携帯スケジュール】【スケジュール(blog)】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 【1st CD“Without You”】 


ここ近年果物をよく食べます。
タバコを止めてから味覚が変わったせいでしょうか?
以前より甘いものが好きになりました。

秋になると一番よく食べるのが“
オレンジ色の次郎が一番好きですが筆も良いですね。
は渋で、
ヘタの一部に包丁で傷を付け、焼酎につけると甘くなり食べられます。

今朝何の気なしに食べた次郎が…


甘いの何のって!!!


秋は良いですね~。
しかし食欲の秋にはちょっと気をつけないと!
今年はスポーツの秋にもしたいですね♪
今日はまたスポーツクラブかな???

  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

美味しいものづくし☆

2011/10/16 02:39
【Junko Ebihara Web Site】 【携帯スケジュール】【スケジュール(blog)】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 【1st CD“Without You”】 


今日はメトロポリタンで演奏の前に
31日の“足利氏ゆかりの会”の懇親会での演奏の打ち合わせ。
美帆さんと楽しいひと時を過ごしました。

ハロウィンが近いということで
こぉ~~んな可愛い焼き菓子の入ったバッグを頂きましたよ。
111016_0210~香雲堂のハロウィン
わ~~~い。
早速2つ食べちゃいました♪


その後、作って頂いたスムージーも
とっても美味でした♪
111015_2154~berry berry smoothy
クランベリーラズベリーストロベリーのスムージーだそうですね。
美味しかったぁ~♪


明日は横浜ベイシェラトン28F ベイビューです。

  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

人参のガロニ

2009/11/28 14:07
今日は良いお天気♪

朝9時頃起きて,お布団干したり,朝食作ったり…。

今日の朝食は・・・

納豆(大根おろし入りのヘルシー極まりないバージョン)。

チーズトースト。

にんじんのガロニ。

柿,洋ナシ。


にんじんのガロニは私の場合こうして作ります(今日は3本で作りました)。

にんじんはまず皮を綺麗に剥きます。

最近ピーラー(皮むき器)新しくしましたが,いい感じです。
091128_1321~ピーラー

(ちなみにこれは”京セラ”製。包丁も有り今度買う予定。)

にんじんを全体の長さ三分の一にカット。

それを先ずは縦に半分にカット(半円柱になります)。

それを更に三分の一 or 四分の一にカット。

それを1㌢角の角柱になるくらいにカットします。

千切りの太いのが出来上がったら炒めます。

私はグレープシードオイルとか使っています。

とにかく油をフライパンに入れたらそこに大蒜の摩り下ろしを入れます。

そこにかっとしたにんじんをいれ5分くらい炒めます。

次にお水1カップくらい。

それにブイヨンを一かけ。

そして弱火で少し煮ます。

塩コショウ,ブラックペッパーも振りかけ

冷めたら出来上がりです。
091128_1402~人参のガロニ
冷める時に味が染み込みますので

必ず一度は冷まして下さいね。(召し上がる時にもう一度加熱して下さいね)

ベーターカロテンをたっくさん取れますよ。

冬は温野菜が良いですね。

心まで温まりますね。

  JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

ひつまぶし2

2009/10/19 12:21
こちらは老舗 『しら河』 のひつまぶしです。
091019_1218~0001
まいう~!

   JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ