おススメライブとJunko式ダイエット法♪

2015/03/27 01:59
【スケジュール(PC)】 
【携帯スケジュール】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 
【1st CD“Without You”】
【“I Wish ~私の願い”の USEN リクエスト方法】




おススメ LIVE です♪
すっきり痩せた私を見に来て下さいね~♪
(下にスクロールするとJunko式diet が書いてありますよ)

■3/27 (金)
 上里 かぼちゃとやぎ
 埼玉県児玉郡上里町七本木3558-2
 0495-33-7992
 18:00open 19:00start 
  M.C.¥3,800 (お食事付)
 ♪海老原淳子 弾き語り solo
  【要ご予約】



2月から始めた diet control まぁまぁ順調です♪
こんなに簡単にウエイト&体脂肪を落として筋肉量が上がるんですね~。

私がしていることは割と簡単です♪
①毎朝体重を測る。
 体重だけではなく体脂肪や内臓脂肪値、BMI値も測っています。
 朝起きてから30分くらい経ってから測定しています。

②毎食をログしてカロリー管理をする。
 大変そうですよね~。
 でもこれをアプリで管理しているので楽ちんです。
 慣れると大したことありませんね。
 う~~~ん、でも面倒くさがりの人には向かないかも…。
 
【私の一日の食事の例】
 朝食
 バナナ(約100㌔カロリー)
 ファスティープラセンタ(30mlで約46キロカロリー)
 枝豆(10さやで約27キロカロリー)
 
 朝のおやつ
 ダークチョコ1かけ(約27㌔カロリー)
 アーモンド2粒(約12㌔カロリー)
 
 昼食
 ヒルズダイエットグルメリゾットブイヤベース(1袋約107㌔カロリー)
 レタスのサラダ(3枚で約15㌔カロリー)
 シーザースサラダドレッシング(大さじ1で約71㌔カロリー)

 午後のおやつ
 ソイジョイアーモンド&チョコレート(146㌔カロリー)

 夕食
 トマトパスタ(40グラムで約190㌔カロリー)
 スジャータコーンスープ(1/4パックで62㌔カロリー)

これで約800㌔カロリーです。
これだけでなく、ガムをかんだり飴を食べたりもするので
800~1000㌔カロリーぐらいで押さえていますね。
それでも、友人と食事なんて言うと
1200~1300㌔カロリー食べてしまうこともありますからね~。
翌日はちゃ~~んと体重が増えているんですよ~~ww
(^_^メ)

③適度な運動をする。
 基本は一週間に2回~3回のジム。
 その他プールも最近行くようになりました。
 私の通うジムにはプールはないんですよね。
 基本は有酸素運動+腹筋運動。
 これは毎日どこかでやっています。
 そして2日~3日に一度は筋トレ。
 レッグプレス、チェストプレス、ラットマシン
 アブドミナルクランチ、ロータロートーソ、
 など等ですね。
 それぞれ20回 × 3セット。

習慣にすることが大切ですね。
習慣になると億劫だとか考える前に身体を動かしています。
食事も運動も両方をバランスよく続けることが良いでしょう。
お陰様で、血液検査の結果も問題がない状態に戻りました。
健康は有り難い!健康バンザイ!!!

ちなみに50日過ぎて最大5.2㌔減ですね。
緩い右肩下がりのグラフが私を勇気づけてくれています。
目標体重まで維持しつつ頑張るつもりです。


*******************************************
  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

私のお正月~足利でハイキング~両崖山・天狗山編

2013/01/10 11:03
【スケジュール(PC)】 
【携帯スケジュール】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 
【1st CD“Without You”】



*******************************************
カウントダウン、三が日の仕事を終え
20130104_1331_足利へ_400
4日に足利に帰りました。

4日は友人の美樹ちゃんのお家で
毎年恒例の手作り餃子の会ww
二種類の手作り餃子を作り
(皮は餅粉入りの市販のものを使用)
水餃子にして食べるというもの。
美樹ちゃんはワイン片手に1本ボトルを開けていました。
飲めない私の分まで飲んでくれたみたい??

さてその翌日。
朝、母とお雑煮を作り黒豆やら何やらおせちを少し食べて
隣りに住む兄夫婦のうちへ。
甥の怜君と姪の彩ちゃんにお年玉をあげに行くと…
二人はまだ寝て居るとのこと。
今どきのお子は色々忙しくて疲れているのかしら???

兄と義姉が何やら運動する支度をして出てきたので
私:『お兄ちゃんどこか行くの?
   もし山に行くんだったら連れてってくれないかな?』
と申し出ると、
兄:『今から行くところだよ。じゃ行くか?』
私:『うん、行く行く!!』
ってなわけで出発。

実家の付近に近道があるというのでそこから登りだしましたが、
これが中々・・・・。
年末から始めたウォーキング毎日40分くらいの運動量では
とても太刀打ちが出来ないことはよく解りました。
帰ったら、1日のウォーキングの時間を倍に増やさないと!!

先ずは両崖山。
小学校のころに遠足で言ったところ。
甘く見当たら大変なことになりましたよ~。
両崖山
兄はもう10年週末登山をやっているので歩くのが早い早い!
(義姉が撮影してくれました)

でも何とか両崖山の頂上へ・・・・
やはり気持ちがいいですね。
で・・・ここで帰るのかと思いきや…。
そんな甘くはないですねぇ~。
天狗山まで足を延ばすことに・・・
よく解らないのですが、トホホ。
岩を登るシーンなどもあり、脚力の無い私は
腕で(ロープを伝って)登りましたぁ~。
間もなく頂上に到着です。
天狗山
思ったほど時間がかからなかった。。。
このポーズは…なんか…
やっと帰れる~~~~~って感じに見えますね(苦笑)。



*******************************************
  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

飲まなく茶 ~私の diet control

2011/11/19 17:38
【Junko Ebihara Web Site】 
【携帯スケジュール】
【スケジュール(blog)】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】
【1st CD“Without You”】 


いま本気でやらなきゃって思っていること。
ダイエット。正しくは“diet control”だそうですね。
それも“ゆっくりとしたスケジュール”and“綺麗に”が目標です♪
欲張りすぎでしょうか(笑)???

2006年6月1日で22年間吸っていたタバコを止めました。
そのとたんに健康になったらしく(笑)。
約5㌔太りました。

殆どの男性方は嘘か本当か私たち女性には謎なのですが(笑)
『丁度良いんじゃない??』
などと“慰め”とも“好意的”とも取れないコメントをして下さるのですが…。

しかし中には男性でも厳しい方もいて
『淳ちゃん、太ったね? 人前に立つんだから今のまま諦めたら駄目だよ!』
っと叱咤激励して下さる方もいます。
(B.N.のマスターありがとう!)

やってみるべきは勿論
ジム通い復活。
それにある程度の食事の制限。
それに付随して深夜の断食(普通は当たり前なのかな?)。
そして
以前購入したものでクーリングオフ期間に返そうとして
失敗した(爆)

飲まなく茶

という少し…、
いやかなり…安直なネーミングのお茶(爆)。

勿体無いから飲んでみようかな~。
っと急に思いたったので数日前から飲んでいます。
聞くかどうかは個人差もあるでしょうけれど
まぁ、続けないことにはね。

先日スタバで衝動買いした
お気に入りのホットタンブラー。
111119_1720~スタバのタンブラー_200
これに入れて一日3杯くらい飲んでいます。

ジムは12月から行く予定。
食事制限はある程度はやっています。
でも早足で歩く…
それは一番体脂肪が減るそうですからね。
仕事が終わった後(って私の場合はもう夜中ですが…(汗))
少し始めても良いかもしれませんね。

え!?
なんで昼間やればいいのにって??
嫌ですよ~。
日に焼けちゃうではないですかぁ~。
日焼け肌は嫌なんですね、意外かもしれませんが…。

さてここにも
徐々に成果が出たら書きますよ~。
諦めずぬ頑張ります!!!!!


そんな私の今夜のLIVEは…

◇11/19(土)
 恵比寿 ウエスティンホテル (The Westin Tokyo)
 22F スカイラウンジ “コンパス ローズ”(Compass Rose)
 目黒区三田 1-4-1 TEL:03-5423-7000
 20:20~24:00 ¥2,000
 海老原淳子 弾き語りソロです。

 勿論リクエストもお受けいたします。
 生憎の雨模様ですが、お時間がありましたら
 いらして下さいね。


海老原淳子

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

風邪かしら~ (>_<)

2011/10/05 18:32
【Junko Ebihara Web Site】 【携帯スケジュール】【スケジュール(blog)】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 【1st CD“Without You”】 



ここまで寒暖差があると
丈夫な人でも風邪くらい引くかも…。

朝、血を吐いたりしたので少し心配しちゃいましたが
早い話が軽い風邪。


耳鼻咽喉科の先生曰く…

『軽い風邪ではないでしょうか?
 それにより扁桃腺の近くの〇〇というところが炎症を起こし
 (良く聞こえませんでした(汗))
 出血したのだと思います。』

マイクロスコープで見ても確かに真っ赤!
血豆みたいに見えるところも…。

ごめんね私の喉…。
歌手なんだし大切にしなきゃね。。。


ってなわけで
きっと本日の N.T. Apple もピアノの中心のメニューになると思います。
歌、唄えなかったらすみません。。。

ご理解を☆ 

  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

バンクーバー冬期オリンピック

2010/02/17 01:25
開会式の続きです。
前の記事はこちらです。

100213_バンクーバー五輪_07

とにかく綺麗!


今度はカナダの代表的なシンガーソングライター

100213_バンクーバー五輪_08

k.d.ラング さん♪ 曲は”より高くより遠くへ”でした。


そして次々と聖火がリレーされていきます。

100213_バンクーバー五輪_09

また次へ


そしてオリンピックの旗が会場内にやってきました。

100213_バンクーバー五輪_10

8人のカナダの著名人がこの旗を持っています。


そして山岳騎馬警察隊に旗を渡します。

100213_バンクーバー五輪_11

なんかやはりすこしイギリスっぽい制服ですね,なんかカッコいい!

100213_バンクーバー五輪_12


カナダのソプラノ歌手、ミーシャ・ブルッガーゴスマンさんが

100213_バンクーバー五輪_13

今度はオリンピック賛歌を歌います。 迫力ですねぇ~!


各国の国旗です。グルジアの国旗には半旗が掲げられています。

100213_バンクーバー五輪_14

リュージュ男子1人乗りで12日,ノダル・クマリタシビリ選手(21)が亡くなったからです。


次は選手代表と審判代表の宣誓です。

100213_バンクーバー五輪_15


  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ