私のお正月~阿佐ヶ谷 Manhattan&新明宮 編

2013/01/07 01:10
【スケジュール(PC)】 
【携帯スケジュール】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 
【1st CD“Without You”】



*******************************************
私のお正月・・・と言っても
カウントダウン~三が日この4日間は仕事でした。
カウントダウンはメトロポリタンホテル25F オーベスト。
1日はウェスティンホテル22F コンパスローズ。
2日はホテルニューオータニ 本館1F ガーデンラウンジ。
3日はまたメトロポリタンホテル25F オーベスト。

毎日仕事帰りに寄っていたManhattan・・・・

先ずはカウントダウンの後に行ったManhattan
親友の田山とこんな年明けでした♪
20130101_0434_Manhattan_400.jpg
明るく2013年を迎えられました。
田山ちゃん有り難う!今年も宜しくね♡

朝まで騒いで、夜も仕事。
そしてまた、Manhattanへ♪
一番ノリでした!!

この日も朝まで騒いで、初詣へ・・・
何か去年と同じ???
20130102_0945_初詣_400
こんな面々で新明宮にお参りしました。

そして甘酒屋さんがまだ開いていないうちから
わいわい騒いで、お店を開けて貰いまして・・・

えっへんみんなに 甘酒奢っちゃったもんね~♪
20130102_0946_甘酒_400
って言っても1杯たったの¥100なんです・・・・(ボソ)・・・・。

何か知己さんも嬉しそう!!
20130102_0948_知己さんと_400
中矢さんが撮ってくれたのですが・・・斜めなんだ。
まぁ、いいか♪

3日もManhattanへ行き、その後私は足利へ帰りました。

3日間食べ続けたのがこれ!!!
絶品!!!Manhattan マスター特製のお雑煮。
20130102_2301_Manhattan_400.jpg
何と最後の日は 2杯 食べちゃいました。

あ・・・でも勿論 お餅は1つづつ にして貰いましたよ~。
だって!!!

diet 中

ですもの!!!
ほほほほほ


*******************************************
  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

3日で4箇所?

2011/03/22 08:46
ここ3日間で4箇所の Live House に行きました!

久々に3日連荘で遊んじゃいました。

こんなことってひょっとしてデビューしたころ以来???

旅行に行くでもなく都内で Live House 三昧なんてね…。

さてその内訳は(笑)))))?

19日(土)は 高田馬場のご存知 “Hot House”でちんさんと増尾さんのduoを聞き

その後堪らなくなって(笑))))) 阿佐ヶ谷“Manhattan”へ。

知己さん、永井さん、山崎さん、中矢さんと久々に一緒に演奏。

コンサートが延期になった事をマスターにも報告。

セッション終了後にも“ラウンジ淳子(中矢命名)”を展開。

“But Not For Me”、“Isn't It A Lovely Day”

“I've Ganna Crush On You”、“After You've Gone”を唄った。

何だかとても久しぶりで、新鮮で、そして気持ちが晴れ晴れとした。

勿論朝までコース!

20日は

何と貞夫さんを紹介して頂いたり、2度目の日野さんや佐藤允彦さんに会ったり

昔のナベサダカルテットの再現を聞いたり

とてもゴージャスな夜でした。

21日は

これまた久々の Body でちんさんの 6X回目のBirthday!!!

大好きな Bass Talk を聞き

しばし日常を忘れさせて頂きました。大入り満員!

そして元気が取り戻せました。

やっぱり音楽が無い生活なんて考えられない!

だからこんな時でも 海老原淳子 2nd CD 発売記念ツアーは決行します♪

皆さんきっともうすぐ

もうすぐ事態は良くなりますよ!

祈りましょうね! 祈りましょう! もうこれ以上何事も無いことを!!!

  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

ちょっとだけルースター!

2010/05/05 20:11
【25周年25箇所の施設めぐりの流れ】
◇海老原淳子5月のスケジュール◇
**************************************************


荻窪のルースターに行ってきました。
支度に案外手間取って出発が遅れしたが…。


だってぇ~,髪にドライヤーするとてても暑いんですもの。
今日今年初めてクーラーつけちゃいましたよ~。


さてさて,ルースター。
駐車場が中々見つからなくて,やっと見つけたら30分/¥400!!何これ?


六本木や赤坂じゃ有るまいし!
でも仕方ないから入れました(汗)。


テクテク歩いて(実は歩くの嫌い)ルースター到着!

いたいた!!!
ステージには宮さんが!あっ宇多さんも!
懐かしいなぁ,宇多さん!


宇多さんのフレーズは相変わらず,ポップ感もあって良いなぁ~。
宮さんも,何でこんなにスィングするんでしょうね?


客席には、太田耕平君。
それに6月 DON FAN で一緒に演奏することが今日の夕方決まった,ベースの清水昭好君。


偶然とはいえ,ちょっと吃驚しちゃいました。
清水君はドラムの福森君の紹介でした。
福森君も有り難う!


宮さんがステージを降りてきたのでご挨拶。
宇多さんのピアノトリオの演奏を聴きながら,お酒も飲んでないのに良い気持ち!


宮さんに『来たばかりでなんですが,また時間が無くて』と告げると,
すぐに歌ってと言われました。


宇多のピアノを指名して,ベースは清水君,ドラムは耕平君。
Softly を歌わせていただきました。


宮さん、チャージ只にして下さって有り難うございます。
お陰で駐車場が高かったのも忘れてしまいました(笑)))。


そして荻窪のルースターさん、5周年おめでとうございます!
これからも頑張って下さいね。


  JNNKO

応援ポチっと↓宜しくお願いします

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

Live House のはしご。。。。 (^^;)

2010/04/26 05:38
【25周年25箇所の施設めぐりの流れ】

◇海老原淳子4月のスケジュール◇
**************************************************


ふわ~!! 久々のお休み☆彡
疲れているんだから家で寝ていれば良いのに。。。
約束したんだもの,出かけなきゃ。。。。
余程のことがない限り,約束は守ります。


行くまでに結構ぐずぐずしていたので
Lady Day (練馬区春日町) には1時間も居なかったと思います。
Mavie が bass でリーダー。
piano は java さんこと 野口久和。
drum は今関さん。
まさか全員知り合いとは!!!!! 恐るべし Lady Day


そこへ 大徳さん(piano) と 西川さん(drum) が来て!!!
超豪華なセッションになりました!!!


私は 大徳さんの piano で ”Blue Moon”を唄わせていただきました。
今夜は久々にお月様が綺麗に出ていたんですもの。


凄くいい piano !!!!
java さんも最高だけれど!!!!
大徳さんも素晴らしい!!!!!


ん~~~~~!!!
侮れないお店ですね ”Lady Day”


勿論,Mavie の bass も生き生きぢていてビート感にあふれていました。
今関さんの drum も決して他を邪魔したりせず,全体のサウンドを考えての
bestなドラミングでした。
勿論西川さんも素晴らしく,1粒で3度も美味しいって感じのセッションでした。



さてさて急いでJ
しかし演奏は終わってました。。。。
古谷淳さんの piano 聞きたかった。
でも今日は trio ではなかったから,又別な機会に。
dram の憲ちゃんと前から約束していたから食事に行きました。
ほんのりってお店。


以前に(2006年) Mark Soskin(piano) が
Marcello Pelliterri(drums)来日した時にも行ったお店。
あの時,二人は日本酒飲んで上機嫌だったっけ。。。
(この写真は Facebook に載ってます!after hours の方です)


さてさて憲ちゃんとたっくさん良い話をして飲んで食べて
(註:私はこんな顔していてお酒は殆ど飲めません!!!)
楽しかったですよぉ~。


憲ちゃんを家まで送り,帰り道に 阿佐ヶ谷の Manhattan へ。
マスターと山崎さんと中矢さんと少し話をして,それから帰宅。
3時半ごろでしたね。


昔は良くやったけれど,ここ10年ぐらいはめったにやらない
Live House のはしご。。。。
でもなかなか楽しい夜でした♪


たまにはいいですよね?
はしごもね♪


  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

session ~ 大塚 ドンファン

2009/09/14 15:35
普通に記事書くの・・・本当に久しぶりです。

今年は去年と打って変わって マッタリ のんびり 過ごしています。

去年はまぁ,ちょっと忙しすぎましたね。

バブル絶頂期の以来の忙しさって感じでしたからね。

閑話休題

先週末,本当に久しぶりに大塚 ドンファン に行きました。

池袋の メトロポリタン OVEST の仕事が終わり

何か・・・そのまま帰りたくなかったので,ドンファンに電話

しのぶちゃんが出て 『party が終わって何か session になるかも』っとのこと

ってな訳で行って来ました。 

久々に逢った はっとりくん(ts:服部義満君),

もう何年ぶりか判らないほど逢ってなかった 池MEN 池田さん(b:池田潔氏)

(註:10数年前足利 Jazz Spot Jazz”屋根裏”以来でした。)

勿論 Hide さんとも しのぶちゃんとも 結構久しぶりでした

それに先月銀座の Cinq でご一緒した ベースの風早さん

初めて会ったけれどドラムの伊藤宏樹君

とってもキュートなヴォーカリスト 大沢綾ちゃん

ドラムのユダこと湯田圭悟君

私が行くとジュースを飲むまもなく呼び出されてしまいました

Fanny をソロで弾き語り

もう一曲ははっとりくんと池田さんと伊藤君に一緒に演奏してもらいました

楽しかったなぁ~

たまには出掛けなきゃですね

   JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ