
--/--/-- --:--

美容室で吃驚、そしてガッカリ…

2009/07/03 17:56
久しぶりに美容室に行きました。
こんなに行かなかったのは初めてかも?
月一ペースを目標にしていましたからね…。


家から遠いので、美容室を変えようと思っていたのですが、
なかなかこれぞと思うところがなく、
色々迷っているうちに時間が経ってしまったのです。


これではダメだと思い、インターネットで ストレート縮毛矯正
で検索。
家から近いのは大泉と石神井なので、その辺りで絞り込んで
見つけた美容室に行ってきました。
店長さんの手が空いていたので、店長に担当して貰いました。
ずっと長すぎると思っていたので、思い切って20㌢カット!


髪をやって頂いている間にBGMで 聞き覚えのある声
聞こえてきて…。
『これ USEN ですか?』と聞くと、
『CD から録音したものです』っとの答え。
次の瞬間私は自信たっぷりにこう言ってました。


『この唄を歌っているのは私の生徒ですよ』
そう、ひろみちゃん、中溝ひろみちゃんの歌声だったのです。
吃驚しましたよ!
家の近くの美容室でひろみちゃんの歌声を聞くなんてね。
勿論、彼女には電話しました。
ひろみちゃんも吃驚!


オムニパスと言うこともあり、私はその CD 1度借りて聞いただけでしたが、
我ながらよく判ったなぁ(笑)。


その後、髪が仕上がったのですが、、、。
初めてのお店と言うこともあり、気に入らない。
会計はクーポン使っても\18000。
納得できないのでやり直し。
お店の名誉もあるから、名前は出しませんが、
美容室から帰ってきてアイロンで髪をセットし直さなきゃならないなんて。
不運でした。


美容室で『吃驚』そして『ガッカリ』な午後でした。

せめてもの救いは、仕事に遅刻しなかったこと。
良かったぁ~。
美容室選びは難しいのでしょうか?


   JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ヘアーモード99

2008/02/11 23:10
美容院に行きました。
もう7年くらい通っている『ヘアモード99』、練馬に有ります。
月に一度”ヘアマニキュア”をしに行くのです。
080211_2053~0001美容院帰りの髪2
ねぇ、色が少しだけついているでしょ?
月一で行けないことも有りますが、なるべく行く事にしています。
これでもには結構気を遣っているのです。
それと私はシャンプー台でシャンプーして貰うのが大好きなのです。
気持ち良いですよね、それにマッサージも!!!
スポーツクラブの後だったからこれで心身ともにリフレッシュ!!

椅子に座っている時にこの美容室では抱き枕を貸してくれるんです。
080211_2047~0001抱き枕
これはこんな風にして使います。
080211_2048~0001抱き枕の抱え方
このタオルみたいな素材の触り心地も良いのですが、このクッション低反発なのです。
クッションのせいもあってか、今日は2回ほど気が遠くなって気付いたら寝ていました。
さて終わったからそろそろ帰りますか。。。
このの仕上がり!!
080211_2054~0001美容院帰りの髪3
店長!!有り難う!!
(少しだけ写真撮ってる店長が写ってましたね。)
     JUNKO

   ブログランキングバナーb_04
 Home 
