
--/--/-- --:--

次回の Special Live は… 芝公園パークタワーメロディーライン !

2008/03/28 14:20
20080329_ メロディラインforBlog

■3月29日(土) 20:00~

芝公園 ザ・プリンスパークタワー東京

メロディーライン 03(5400)1153

□3 Sets ¥2000

■知人友人割引有り。私の名前を言ってご予約頂くか

□お会計の際に私の知り合いだと名乗って下さいね。

     ■Vo/P 海老原淳子

     □Guitar 須古 典明

     ■Bass  大角 一飛

     □Drums 三縄  淳

■このメンバーでは初めてのメロディーライン

□是非お越し下さいませ!!

 JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

桜 ・ さくら ・ sakura!(その2)

2008/03/28 14:20
昨夜の中野通りの桜です。
080327_0141~0001中野通り夜桜八分咲き2
綺麗ですね
もう夜なのにまわりが華やかに見える春の宵でした。
080328_0406~0001中野通り2
私の車が片隅に写ってしまいました。
本当に溜息が出るほどの美しさでした。
080328_0406~0002中野通り3
中野通りのこの『桜のトンネル』は毎年見ていますが本当に飽きません。
このトンネル新青梅街道にも続いているんですよね。
080328_0408~0001中野通り4
皆さんもお時間が有りましたら是非中野通りへ!!
駅前から、新井薬師、哲学道の方面に歩くのが良いでしょう。
   JUNKO
ブログランキングバナーb_04

桜 ・ さくら ・ Sakura !

2008/03/27 06:29
桜が綺麗ですね。
お気に入りの桜並木の下でカシャ!
080323_1322~0001千川通りの早咲きの桜
これは、23日に撮った千川通りの早咲きの桜です。
このときにもう5、6分は咲いていましたね。
お次は中野通りです。
080325_0612~0001中野通り2分咲き1
これは25日ですね。
まだ3分咲きぐらいでしょうか?
080325_0613~0001中野通り2分咲き2
北野神社のそばです。
お次は昨夜の中野通りです。
080327_0140~0001中野通り夜桜八分咲き1
もう随分咲いていますね。
080327_0141~0001中野通り夜桜八分咲き2
8分咲きくらいですね。
本当に綺麗でした。
   JUNKO
ブログランキングバナーb_04

LIVEリポート~2008年3月24日(月) 六本木 All of Me Club

2008/03/27 04:35
このところBlogが毎日書けません。
忙しいというか、、、とにかく時間が無いのです。
一日50時間希望!!


なんでこんなにいつも時間に追われているんでしょうね?
お金に使われるのも嫌だけれど、時間に使われるのも嫌ですね。
早く余裕の有り暮らしに戻りたい。。。


CDの印刷物のこととか一段落するとかなり違うと思います。
だから、、、、あともう少し。。。。
気合を入れて頑張らねば!!!


さて先日の六本木 All of Me でのLIVEです!
バンバン書かないと3月はLIVE多いので。。。大変です。
この日のスインギンスターズもこのから始まりました!


Yes Sir That's My Baby
このイントロはクロマティックで始まります。
ワンコーラス目のサビ前まではブレイク有り!っというアレンジです。


Lover Come Back To Me
これはミルドレッド・ベイリーのversionです。
ややゆっくり目のテンポでブレイクが有って終ります。


My Blue Heaven
これは『夕暮れに仰ぎ見る。。。』っていう、日本語の詞もついていますよね。
調子のいいです。


Lonesome Road
一人ぼっちの道。古臭いですが大好きなです。
ほとんどブルースですね。


ココで例によってひろみちゃん登場!今日の1目はソロで
I Can't Give You Anything But Love
Amaizing Grace (Chorus)
結構いい感じでしたよ。お次は…


♪Fly Me To The Moon (Chorus)
これは宇多田ひかるさんがカバーした事でも有名になりましたが、
私たちが歌うのが原にかなり近いものです。


休憩がありまして2セット目。
♪Bei Mir Bist Du Schön
コニー・ボシュエルのいたボシュエル・シスターズやアンドリュース・シスターズでお馴染の曲。


♪It's A Long Long Way To Tipperary
これは第一次世界大戦の時のイギリスの行進曲なんだとか。。。
でもラサール高校の第二校歌でもあるんですって!?


私の First CD の最後の曲でもある、
♪Just Squeeze Me
これはエリントンの楽曲ということになっていますね。でも本当に彼が作ったかは謎!


お次はこれまた調子のいい曲
♪Goody Goody
ストンっと終わるアレンジにしました。


ここでまたひろみちゃん登場。
♪L・O・V・E (solo)
♪Tennessee Waltz (Chorus)


♪Rose (Chorus)
ご存知!ベッド・ミドラーの number です。
これも Chorus でやっています。


このセットの最後は
♪Saints Go Marchin' in
でバッチリ〆ました。


2セット目は少しまたゲストが増えましたね。
やはり少しはゲストが多い方が全体的な雰囲気は良くなります。
しかし私達の演奏はゲストが少ないから良くないなんてことは有りませんよ。


3セット開始はリクエストがあったこの曲。
♪Saint Louis Blues インストでお届けしました。
普段はあまり演奏しない曲です。。。


そしてデキシーといえば…
♪Alexander's Ragtome Band
これもデキシーならではの曲ですね。


♪They All Laughed
これはアイラ・ガーシュインとジョージ・ガーシュインのコンビで書かれた曲。
アイラの歌詞がとってもお洒落です!


そしてひろみちゃんが登場
♪Georgia On My Mind (solo)
アニタみたいなテンポで歌ってもらいました。


そして
♪You've Got A friend (Chorus)
ご存知キャロルキングの number です。


♪I Need To Be In Love(Chorus)
カーペンターズの number ですね。
大好きな曲です。


そしてニューオリンズと言えば…
♪Basin St. Blues
私の十八番です。


さらにラストには
♪After You've Gone
で盛大に〆ました!!!


まぁまぁ、纏っていて良いstageだったと思います。
ゲストがちょっと少なかったのが、惜しかったですね。
何で入らなかったのかなぁ???


宣伝方法を本当に考えないといけませんね。。。
でも宣伝苦手なんですよね。。。
まぁ、こんな私が可哀相だと思ったら、是非足を運んでみて下さい!!


ではまた次回は土曜日!
   JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

次回の SPECIAL LIVE は六本木の All Of Me Club!!

2008/03/24 04:13
20080324_AllOfMeClub_SwingForBlog.jpg

六本木 All Of Me Club が America になる!?

■2008年3月24日(月) 20:00~

■六本木 All Of Me Club 03(3403)1947

■3 sets ¥2500 ご予約お待ちしております!

■海老原淳子とスインギングスターズ

          VO/P 海老原淳子

          T.Sax 上野   誠

          Tb.   芳村  武郎

          Bass  渡部  拓実

          Drums 菅原   良

All Of Me Club 初出演のスインギンスターズです。

■楽しいAmericaを満喫して下さいね。

  JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

ヒルトンホテル

2008/03/24 04:11
ほぼ毎月第一金曜日と第三金曜日はヒルトンホテルに出演させて頂いています。
ここはとても好きな仕事場です。
ゲストの方々も気軽に来れるという事も有って、よく来て下さいます。


演奏は夜8時からですが、
その前にホテルのご好意により美味しい食事がご用意されているのです!
食いしん坊の私にとってはコレも演奏前の楽しみです。


この日は1階のラウンジでのお食事でした。
3人揃ってカツ丼食べましたね(笑)。
カツ丼って言っても、多分\3000くらいする豪華なものですよ。


2階のビュッフェですともう何でも食べ放題!
私は名前の通り海老とか蟹が大好きで、先ずそれらに目が行ってしまいますね。
いつも気付くと海老と蟹だけは変わらずに食べています(笑)。


みんなでカツ丼食べ終わって演奏です。
先週の金曜日はこんなを演奏しましたよ。
Lover Come Back To Me
Makin' Whoopee


Smoke Gets In Your Eyes
Imagin
Close To You
Around The World などなど。。。。


この日はリクエストは殆ど無かったと思います。
ヒルトンにしては珍しいですね。
いつもいっぱい来ますからね。


ヒルトンの LIVE Charge は意外に安くて1470円です。
HPにも有るようにご予約による割引の特典が有ります。
是非御利用してくださいね。


新宿にいらしたら是非一度ヒルトンにお越し下さいませね。
  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

LIVE リポート~2008年3月20日(木) 『新宿楽しい春のジャズまつり』

2008/03/24 02:49
先日新宿文化センターのこけら落しで『新宿楽しい春のジャズまつり』が行われました。
春分の日でした。
生憎の雨でしたが、演奏自体は館内で行われるのであまり問題は無し!


生徒のひろみちゃんと待ち合わせた正面玄関に行きました。
館内、人、人、人、で!!! ひろみちゃんが何処に居るか最初は判らないほど!
やっと見つかって、二人で4階の会場へ・・・。


時間が無くて配るチラシくらいしか用意できなかったけれど
まぁどうになかなるでしょ。。。。。
何か時間少し押してる感じ。。。。


さてこの日にお届けするも12日同様古いばかりです。
ただ1のオリジナルを除いては。。。
それでは本日の目です!!


先ずはこの!!
Yes, Sir That's My Baby  少しアレンジして有ります。
They All Laughed これはガーシュイン兄弟の合作!
『隣のヒットマン(Whole 9 Hole)』という映画のエンディングに使われて知ったです。


Basin Street Blues 私の十八番です!
ここでひろみちゃん登場!彼女を紹介してこの曲を2人で歌いました。
Tennessee Waltz 目を瞑って聞いてくださっていた方が居ましたね。
何だか嬉しかったです。


そしてCDの宣伝をして、Title曲
Without You 私のオリジナル。 まぁ春祭りなので良いでしょう!
Que Sera Sera ドリスデイのそれとは雰囲気の違うアレンジです。
♪It’s Now Or Never プレスリーの number です! ここで時間! 


全体的に纏っていたと思いますが、
時間が少ないのが玉に瑕!!!
でも仕方ないですね。
3月24日(月)の All Of Me Club のLIVEはこのバンドでやりますよ。


是非いらして下さいね。
  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

My First CD 『Without You』 その1 ~ 度重なる受難を乗り越えて!

2008/03/23 23:56
ご無沙汰です。
ブログ初めて以来の忙しさの為、、、、4日間も空けてしましました!!
先月29日で60記事書いていたのが嘘みたい。


CDが5月ゴールデンウィーク明けに発売が決まりました。
それに伴って各方面の締め切りが決まってきたのですが、
これがまた…色々有りまして。。。。
デザイナーの細野さんと深夜にやりあったり(笑)!でも今やっと一息つけました。


このCDは将に私の命です。
幸運な事に、録音、Mixed、と私自身の意見も尊重してただけましたし、
ブックレットに到っては、実際にコンピューターをいじらないだけであれやこれや
細かい指示を出させて貰いました。


今更ですが、増尾さん有り難うございます。
英司君も有り難うございます。
細野さん有り難うございます。
写真家の伊東さんも有り難うございます。


このCDに携わってくれた方はミュージシャンを入れても十数人。
そんなものです。
Producer 増尾好秋氏、
Recorded+Mixed+Mastered by 隆杉英司氏


Piano/Keybord Mark Soskin
Bass Tony Mario
Bass Chip Jakson
Drums Marko Marcinko
Drums Marcello Pellitteri
Guest Ts 中村誠一氏


Photographer 伊東久(ひさし)氏
Hair & Make 青嶋志乃女史
Designer 細野康夫氏
Manufactured by Full House 高嶋 宏氏


吃驚するほど少ないですよね。
私の場合、自分でアレンジしたり、も自分で書いたりなので
関わる人が余計少ないのかもしれませんね。
バンドの編成も凄くシンプルなのでまぁこんな感じです。


designで揉めてそれが終結したあたりに(笑)
また問題!ある楽に歌詞をつけたのですが、
結果から言いますと、このに歌詞をつけてはいけなかった…みたい。。。。
結局省いて一件落着しましたが、最初から判っていればなぁ。。。


とにかく思った事は、
何かを作り出して形にするということはとにかく大変だってことです。
人任せにするつもりならいくらでもできるでしょう。
でも私には少なくともそんなことは出来ません。


だから大変、でもやりがいもある!!
ですからね、出来上がったら泣き出しちゃうかも!!
本当に長い間かかりました。
でも2005年度より良い物に仕上がって自分では満足しています。
発売記念LIVEも都内3箇所、地方数箇所やります。


勿論、インターネットでもお買い上げになれるようにします。
からでも、音源だけでも買えるとは思いますが、
是非現物のアルバムをお買い求め下さいね。
私の言葉が2箇所、増尾さんの言葉が1箇所に書いて有ります。


皆さんのお手元にGW明けにお届けできるのを楽しみにしております。
今日はここまで!!
  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

LIVE リポート~2008年3月12日(水) 新宿 N.T.A. JUNKO & Soul Food Cafe 

2008/03/18 06:06
遅ればせながら、、、3月12日のLIVEの記事です。
先ずはなっちゃんとの共演って仕事の上では初めてだったのです。
彼女とはお互い学生の時からの友人です。


赤坂見附にシェーキーズってピッザハウスがあったのです。
私もなっちゃんもお互い大学生の頃、ここでピアノを弾いていました。
私はその後、歌のほうに転向しました。
今回はそんな私達の裏話有り、楽しいおしゃべりとともに音楽を楽しんで頂きました。


先ずは、なっちゃんと SoulFood Cafe の面々のインストでスタート。
このバンドの迫力にはホント負けます!!
良い感じにグルーブしていますね。。。


さて私の歌のメニューです!
My Blue Heaven
Sentimental Journey
Yes, Sir That's My Baby


そしてひろみちゃん登場!2人で勿論この
Tennessee Waltz
今日もウケましたよ!!
It's Only A Paper Moonを歌って1stセット終了です。


2ndセットもインストから始まり、なっちゃんの歌その後私っというスタイルです。
Goody Goody
♪Que Sera Sera
♪My Melancholy Baby


♪Imagin
ここでまたひろみちゃんが登場して2人でコーラス
♪You've Got A Friend
これで2nd セット終了!


3rd セット目も飛ばしていきますよ!
♪Basin St. Blues
♪Somebody Loves Me
♪Lazy River


♪After You've Gone
♪You Are My Sunshine
で本日は全て終了です!
なっちゃ、海ちゃん、磯さん、ひらりん、お疲れ様。
ひろみちゃんもお手伝い有り難う!


予想よりGuestは少なかったですが、
お越しになった方々はきっと楽しんで下さったと思いますよ。
今月は本当にイヴェントばかり。。。。
結構大変な3月です!


後3本 Special Live が有りますよ!
『新宿楽しい春のジャズまつり』
★3月20日(木) 新宿文化センター 全館使ってのお祭りです。
私の出番は 14:40~15:15 4階 第一会議室 です。


お次はこのBlogにもUpして有りますが、
★3月24日(月) 六本木 All Of Me Club 20:00~23:30
メンバーは20日と同じ2管バンドです!!


今月最後は
★3月29日(土) 芝 The Prince Park Tower メロディーライン!
今回は須古さん、大角さん、三繩さんっというベテラン陣です!


今後も続々続きます、JUNKOのLIVEを宜しくお願いします。
  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

そば処”弁慶”

2008/03/17 20:52
足利に行きつけのお蕎麦屋さんが有ります。
そば処”弁慶”。
ここの経営者の須藤君とは同級生なんですが、
決して同級生だから食べに行っているわけでは有りません。
美味しいいから行っているんです。


今日私が注文したのは”ふるまい”久々の注文です。
ここのところ海老カツセットが多かったので今日は正統派。
080316_1319~0001弁慶ふるまい
いわゆる”五段割り子”ですよ。
以前はこればっかり食べていました。
この器からはみ出るほど大きな海老天を見てくださいね。
ちなみにこの海老は大正海老です。


この弁慶のお蕎麦はいわゆる挽きぐるみ。
蕎麦の実の殻も一緒に挽くんですよね。
田舎そばと言ってちゃんと噛まないと食べれられませんよ。
喉越しではなく、ちゃんと噛んで味わうタイプのお蕎麦ですね。


私は絶対に温かいお蕎麦は食べませんが、
この”弁慶”のお蕎麦だったら食べても良いかなって思うんです。
暖かくてもきっとコシがあるから。。。。
いつか食べてみようかな?


メニューは結構あるんです。
080316_1331~0001弁慶メニュー1
三色うどん、そば??
これはまだ食べた事が無いですね。
一つはカレーですね。
080316_1335~0001弁慶メニュー2
鴨せいろも美味しいし☆ 梅天??
いつか食べたら報告します!!


私たちが食べ終わった頃須藤君は蕎麦うちを始めました。シャッターチャンス!!
080316_1341~0001弁慶蕎麦うち1
写真がぶれたように見えるのは動きがもの凄く速いからなんです。
蕎麦は時間をかけてうってはダメなんですよ。
しかしもの凄い量でしたよ?
後で聞いたら10キロ玉だそうです!!


おお伸してますねぇ。。。
普通はこんな量は打てないでしょう。
080316_1342~0001弁慶蕎麦うち2
見てください、手の先だけ見えないでしょ?
昔見たゴダイゴのトミー・シュナイダーのドラミング思い出しました。
手の先見えなかったから…。


今度は切ってます切ってます。
機械で切ったみたいに均等なんですよね!! これが!!!
080316_1349~0001弁慶そば切り
手前にうっすらとある顔は『心霊写真』、ガラスに映った私の顔です。
くれぐれもそういうサイトに投稿しないようにして下さい(笑)。
しかし綺麗ですね!! 職人芸です!!


さぁ、終りましたよ。
080316_1354~0001弁慶出来上がり
蕎麦は打ちたて茹で立てが最高です。
これ茹でてすぐ食べたらホッペが落ちちゃうかも!?
また行きたい、帰省の折にはいつも行く、『そば処 弁慶』でした。


そば処 弁慶
足利市江川町2-9-12
0284-43-0350
足利にご用の際には是非寄って下さいね。
 JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
