FC2ブログ

My First CD 『Without You』 その1 ~ 度重なる受難を乗り越えて!

2008/03/23 23:56
ご無沙汰です。
ブログ初めて以来の忙しさの為、、、、4日間も空けてしましました!!
先月29日で60記事書いていたのが嘘みたい。


CDが5月ゴールデンウィーク明けに発売が決まりました。
それに伴って各方面の締め切りが決まってきたのですが、
これがまた…色々有りまして。。。。
デザイナーの細野さんと深夜にやりあったり(笑)!でも今やっと一息つけました。


このCDは将に私の命です。
幸運な事に、録音、Mixed、と私自身の意見も尊重してただけましたし、
ブックレットに到っては、実際にコンピューターをいじらないだけであれやこれや
細かい指示を出させて貰いました。


今更ですが、増尾さん有り難うございます。
英司君も有り難うございます。
細野さん有り難うございます。
写真家の伊東さんも有り難うございます。


このCDに携わってくれた方はミュージシャンを入れても十数人。
そんなものです。
Producer 増尾好秋氏、
Recorded+Mixed+Mastered by 隆杉英司氏


Piano/Keybord Mark Soskin
Bass Tony Mario
Bass Chip Jakson
Drums Marko Marcinko
Drums Marcello Pellitteri
Guest Ts 中村誠一氏


Photographer 伊東久(ひさし)氏
Hair & Make 青嶋志乃女史
Designer 細野康夫氏
Manufactured by Full House 高嶋 宏氏


吃驚するほど少ないですよね。
私の場合、自分でアレンジしたり、も自分で書いたりなので
関わる人が余計少ないのかもしれませんね。
バンドの編成も凄くシンプルなのでまぁこんな感じです。


designで揉めてそれが終結したあたりに(笑)
また問題!ある楽に歌詞をつけたのですが、
結果から言いますと、このに歌詞をつけてはいけなかった…みたい。。。。
結局省いて一件落着しましたが、最初から判っていればなぁ。。。


とにかく思った事は、
何かを作り出して形にするということはとにかく大変だってことです。
人任せにするつもりならいくらでもできるでしょう。
でも私には少なくともそんなことは出来ません。


だから大変、でもやりがいもある!!
ですからね、出来上がったら泣き出しちゃうかも!!
本当に長い間かかりました。
でも2005年度より良い物に仕上がって自分では満足しています。
発売記念LIVEも都内3箇所、地方数箇所やります。


勿論、インターネットでもお買い上げになれるようにします。
からでも、音源だけでも買えるとは思いますが、
是非現物のアルバムをお買い求め下さいね。
私の言葉が2箇所、増尾さんの言葉が1箇所に書いて有ります。


皆さんのお手元にGW明けにお届けできるのを楽しみにしております。
今日はここまで!!
  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
スポンサーサイト



 Home