私ってホントにドジっ!

2008/04/30 15:40
今日も天気が良いですね。
なのに少し朝寝坊してお布団を干せませんでした。
でも2日連続で干したからまぁ良いですね(笑)。


今日も愛車の note 君でお出かけ。
月末なので多々お振込など有るわけです。
大口の支払いがあったので、ギリギリ支払えるかと思ったら、ちょっと無理でした。


支払い期限は来月末だからまぁ、猶予はあるんですけどね。
(早く貧乏生活からは脱出したい、せめて人並の生活を…?)


そんな貧乏な私はさらにドジで、今日もまたこんなドジを!
月末のお支払いに駅付近に行きパーキングに愛車を停めました。


用事を済まして車を出そうとしたら、営業車を止められずに困っていた方が、
『出ますか?』と声をかけてきました。
『はい、そのブルーの車が出ます』っと言って支払い。


400円。
ちょっと今日はいつもより長かったからかなぁ、いつもは200円なのになぁ。


んで、車のところにいったら番号違い!!!
全くっ!


ホントは貧乏な人はドジなんかしている暇はないんですけど(笑)。
080503_0151~0001駐車場領収証
まぁ仕方ない。


でも私ったらこれが始めてではなく、3度目なんです。
3年ほど前に新宿歌舞伎町で1回、今年八幡山で雪の日に一回。


トホホ。
以後、気をつけようっと!
JUNKO

今日のニュースを見て・・・

2008/04/29 13:10
PCを閉じる前にもう一つ。
このブログには下のほうですがニュースが付いています。
FC2ブログのブログパーツです。


そのニュースを何気に見て心が痛みました。
こんなニュースでした。


越谷市の東越谷処理場公園では27日午前11時半ごろ、
ボタンの花壇が荒らされているのが見つかった。
市が調べたところ、公園内にある赤や紫、白などのボタン約30株、
90本の花が引きちぎられるように切り取られていた。


また、さいたま市見沼区の観光農園でも29日午前8時過ぎ、
ボタンの花約90本が切られているのが見つかった。
鋭利な刃物のようなもので切られた跡があり、花は近くに散乱していた。


警察では器物損壊事件として調べているそうです。

なんて酷い事をするんでしょうね(怒)!!!!!!
お花は生きているのになぁ。。。。。。命があるのになぁ。。。。。
私は花おんちで花の名前なんかはよく判りませんけれどお花は大好きです。


美しいものに対する嫉妬でしょうか?
心が荒んでいます。
これをやった方ははっきり言って病気です。医者に行かなきゃ!
罪のないものにこんな事が出来る人は病気としか思えませんね。


毎年この時期に深大寺植物園に行きますがあそこもボタンや芍薬がとても綺麗です。
あれが全てメチャメチャにされていたら???っと思うとぞっとします。
美しいもので心癒されないのでしょうか??


無関心の時代が生み出した、世間の膿がこんなところにも。。。。。
そしてまた、これを悪行を行った人はいつものニュースのように
『大人しい普通の人でしたけどねぇ』っと言われるのでしょうか?


こう言う人には『明るい未来』はないでしょう。
母親のお腹から出てくるときに『良心』を忘れてきてしまったのでしょうか。。。。
何とかしなきゃいけませんね。 みんなで、社会で。
JUNKO

昨日の昼食!

2008/04/29 12:32
昨日はLIVEでした。
ここのところなんだバタバタしていたせいか、ちゃんとしたご飯を作ってませんでした。
LIVEだしたまにはちゃんとしたものを食べようっと!!


ジャ~~~~~ン!!
080428_1040~00014月28日のブランチ
上段左からおしんこ、海老とイカとブロッコリーの炒めもの、鮭の切り身
下段左から淳子特製野菜のマリネ、おじや、納豆


余談ですが、群馬県の東洋大学のそばに住んでいる同級生の弥生から、
『納豆のスプーン買ってあげる』という申請はあったのですが、
私は毎日納豆を食べるため、実家から丈夫そうなレンゲを貰ってきていま使っています。


弥生、買ってくれたらそれを優先して使うからね。
CD持って今度遊びに行かなきゃ!!
弥生待っててね。


間食みたいにチョコチョコ食べているとダメなんですね。
こうやって今からこれを食べるんだぞって!!
脳に言い聞かせないといけないらしいですよ。


2月20日の事故以来
スポーツクラブを一ヶ月休んだだけで少し太ってしまったこの身体を痩せさせたい!
っと海老原淳子は頑張るのでした!!


さて今日もこれからスポーツクラブ行ってきます!!
  JUNKO

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

4月28日(月) 六本木 All of Me Club

2008/04/28 10:29
20080428_AllOfMeClub_shiteForBlog.jpg

■4月28日(月) 20:00~

□六本木 All Of Me Club

■港区赤坂9-6-26フォンテ六本木

□03-3403-1947

     ■Vo/P 海老原淳子

     □Vocal 中溝ひろみ

     ■Guitar 小泉 清人

     □Bass  横山  裕

■浅草Jazzコンテストでグランプリを取った

□愛弟子ひろみちゃんとのChorusを

■息のあった Duo をお楽しみ下さい。

□予定目Tennessee Waltz、君の友達

■Fly Me To The Moon、The Rose 他

□アクセス 日比谷線、大江戸線、六本木駅

■7番出口から徒歩5分

□千代田線、乃木坂駅4a出口から徒歩2分

■お誘い合わせの上是非お越し下さいませ

JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

石神井公園 ~ 照姫まつり!?

2008/04/28 10:22
昨日はいい日でしたね。
寝不足だったけれど朝起きてお布団干して、、、
お日様の匂いのする干したてのお布団で素敵な夢を見て。。。。。


久しぶりにゆったりと寛いだ一日を送りました。
気持ちが充実し、『満ちている!』って実感がありました。
こんな時人は、誰にでも優しくなれますね。


毎日こうだったら素敵ですね。
そう有りたいですね。
頑張ろうっと!!


さて、あまりに天気が良くて気持ちが良いので
久々に石神井公園を散歩してきました。
やけに人が多く、最初は日曜日だからかなぁ?っと思ったのですが違いました。


石神井公園はお祭りでした。 照姫まつり。
照姫とは室町時代の伝説上の女性で、
石神井城(東京都練馬区)城主豊島泰経の二女だったとか…。
伝説はこうです。


豊島氏は桓武平氏の流れをくむ平安時代以来の武蔵国の名族。
文明9年(1477年)4月、当主豊島泰経は江戸城主太田道灌との
江古田・沼袋原の戦いで敗れ、
舎弟の平塚城主泰明をはじめ多くの家来が討ち死にしました。


泰経は居城石神井城へ逃れ、道灌は愛宕山に陣を置き石神井城を包囲しました。
4月28日、道灌は総攻撃をしかけ、落城の刻が迫りました。


泰経は豊島氏重代の家宝「金の乗鞍」を雪のごとき白馬に置き、
これにまたがって城の背後の崖に登り、
道灌の兵たちが見守る中で白馬とともに崖から飛び降りて
三宝寺池に身を沈めたそうです。


泰経には照姫という美しい二女がいました。
照姫は父の死を悲しみ、父を追って三宝寺池に身を投げたといわれています。
文武の名将道灌はこれを憐れみ、照姫の亡骸を弔って塚を築いたそうです。


この塚はいつしか姫塚と呼ばれ、
そのそばに立つ老松に登ると池の底に泰経とともに
沈んだ金の鞍が燦然と輝いているのが見えると云い伝えられました。
この松の木は照日の松と呼ばれています。


しかし実際泰経は石神井城落城の時には死んでいないので、
その姫が悲嘆にくれて後を追うわけもなく、
照姫の哀話は伝説とされています。
照姫にあたる女性も豊島氏関連の系図類には存在しないそうです。


伝説上の人物だったのですね。
知らないで姫塚を拝んでました。
でもちょっぴりおセンチな伝説で素敵!


ここに住んでまる3年が過ぎようとしています。
いつも思います。
私の生まれた町-足利に似ているなぁって。。。
この辺りも寺社が多く、のんびりしていてちょっと東京じゃないみたい!


照姫の姫塚が石神井なら、織姫の織姫山が足利。
私の実家のすぐそばに登り口が有ります。
足利に居た時はいつもこの山から初日の出を拝みましたねぇ。


昨日は公園で素敵な集団にも会いました。
080427_1632~0001石神井公園で音楽を楽しむ方々
皆さんでペルーの音楽を演奏していました。
♪コンドルは飛んでいくや
♪花祭りなどは私でも知っていますからね、かなり楽しめました。


石神井公園での素敵な休日でした。
  JUNKO

CD到着直後のドジ話…

2008/04/27 05:12
一難去ってまた一難とはこの事。
昨日の朝CDが届いたお話しは下と思うのですが、
私のところには無事に何の問題も無く届きました。
『私のところには』。 そう『私のところには!!』です。


私のCDは私の実家の足利にも東京の分と同数だけ送ってもらったのです。
勿論、母には『25日にはCDが届くから宜しく!』
とは言ってありました。
ここのところよく実家には帰っていましたからね、その時に。


母も歳の割りにはまぁ、結構しっかりした人で、
『はい!』っと言いながら予少し小さなのカレンダーに『CD』と書き込んでいました。
ですからね、万全なはずでした。
でも事は起きました!!!!!!


CDはプレス、盤面の印刷、パッーケジを済ませてのそれぞれ届くわけです。
GW前に出来上がるように予定を組みました。
今までも書いてきたように色々有ったもののどうにかなりました。


個人的なことでここのところまた寝不足が続いていました。
徹夜して朝方寝るしまつ。
寝てから小一時間した頃に荷物が届きました。


受けとってから母にメールをして、また寝ました。
それからまた小一時間。
母から家電に電話。


電話の向で、、、

『よく判らない荷物が来たから断わったわよ』

『!!!!!!!!!!!!!!』


布団から飛び起きて!!!

『今日CD届くって言ったじゃないの(怒)!』

っとついつい母を電話口で怒鳴ってしまいました。


睡眠不足のせいで余裕が無くなってましたね。
後で謝りましたが。。。。
お母さん本当にごめんなさい。


カンガルーの西濃運輸だったので、私の荷物の控えからすぐ連絡!
届く手続きを済まして母に電話をして寝ました。
Zzzzzzzzzzzzz..............


大変な一日の始まりでした。
疲れているところにまたどっと疲れが。。。。
あ~~~~~、、、、


しかし不思議と寝て起きてみると結構気分がすっきり!
今日ヒッチコックで売るぞ売るぞ!!っと勇んで千葉に行って売れました!6枚。
お買い上げいただいた皆様有り難うございます。


これから毎日少しづつ売っていきます!!
  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

嬉しい悲鳴!

2008/04/26 22:27
足利近郊のみなさま!
誠に有り難うございました。


本日を持ちまして、5月11日(日) Jazz spot Jazz 屋根裏のチケットは完売いたしました。
お買い上げくださった方、本当に有り難うございます。


ご覧になりたかった方、これから予約しようとなさっていた方は、
大変残念ですが、また次回のライブをご予約下さいませ。


次回はツインヴォーカルをお聞きいただこうと思います。
こちらも乞うご期待です!!


  JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

足利の新聞~両毛新聞

2008/04/26 04:33
新聞img010両毛新聞
両毛新聞の岡部社長をはじめ、記事のご担当の方、校正をしてくださった方。。。
両毛新聞の皆さん有り難うございます。
本当に有り難いですね。


こんなに大きく取り上げていただき恐縮です。
本当に有り難うございます。
当日はしっかり歌わせて頂きます。


皆様、本当に有り難うございます。
尚、私のCDは足利ではVintage レコードにおいて頂く事になっています。
東京では私の出演している場所で私から直接ご購入頂けます。


  JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

CDついに到着

2008/04/25 19:18
今朝がた10時頃ついにCDが届きました。
本日より先行販売の開始をいたします。。
今日の千葉中央のヒッチコックがCD先行発売開始になるわけですね。
千葉のみなさん!是非お買い上げくださいね。

ちなみにお値段は1枚¥2000です。

???
増尾好秋プロデュースのNY録音なのに安すぎるって?
そうお思いになる方は是非2枚お買い求め下さいね(笑)。
  JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

5月11日(日) 足利 Jazz Spot Jazz (旧屋根裏)

2008/04/24 05:05
有り難いですね。
地元足利の方々の応援が毎日、ここ練馬まで届けられているような昨今です。
足利でご支援下さっている皆様本当に有り難うございます。


お陰さまで、Jazz Spot Jazz(旧屋根裏)のチケットはほぼ完売。
現時点でおそらく70枚くらいは売れていると思います。
ご購入頂きました皆様、誠に有り難うございます。


これで増尾さんを招いての最高のコンサートの準備が整いました。
後はお越しを待つばかりですね。
今から楽しみです!!


昨日の両毛新聞にはまた、記事を載せていただいたようですね。
本当に有り難うございます。
両毛新聞さんには何度となく載せて頂いておりますが、一面TOPは初めてです!!
光栄ですね。


岡部さん有り難うございました。
新聞を兄にスキャンして送ってもらうことにしましたので、
届いたらアップしますね。


  JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ