FC2ブログ

浜名湖SAを先ほど過ぎて…

2008/05/16 14:06
順調に車を飛ばしています(危ない!?)。

平均時速は100㌔くらいでしょうか?

だって『追い越し車線』を『走行車線』としてのんびり走っちゃっている車が多いですね。

それで自然に少しづつスピードが落ちてしまうんですね。


みなさん、マナーは守りましょう(笑)。

名古屋のホテル到着はきっと3時頃じゃないかしら?

しかし、見事なピーカン!

惜しくも浜名湖で写真を撮り損ないました(泣)。

ではまた。

JUNKO

名古屋へと出発

2008/05/16 10:38
10時半少し前に練馬の自宅をでました。

私の家から目的地の名古屋のホテルは350㌔くらいあります。

さぁて、何時に到着しますやら…。

愛車ノート君のナビは14:37到着予定となってます。

あっ、今14:38に変わりました。

青梅街道に出ましたよ。

これからちょちょっと裏道で井の頭通りまで出て、

環八に出て東名というルートをとるつもりです。

それではみなさん、行ってきます!

名古屋の方は今夜、大阪の方は明晩お会いしましょうね。

JUNKO

5月12日New Tone’s Apple

2008/05/14 06:53
12日は新宿三丁目の New Tone’s Apple でした。
9日のMotionblueから連日の満員御礼LIVEでしたが、
本日は初めて静かな日でした。
私の宣伝不足だと思います。(反省!)


大物Guestとはこの方々でした。
20080512nta_3人
私 水橋孝(Bass)さん 増尾好秋(G)さん


それに!!!!!
20080512NTA_Mocch-Jun.jpg
(キューティーハニーみたいな格好の)私とモッチャンこと増尾元章(G)さん!!
モッチャンはお腹がぺったんこ。体脂肪率を聞いたら、10%無いんですって!
モッチャンの隣でもう写真撮られないようにしようっと(嘘!)


この日のことは、モッチャンが『12日行きますよ!』って
予告メールをくれた事から始まりました。
そこへ好秋さんお兄さんが『僕も行こうかな』ってなことに…。


こんな凄い事になるのに、、、、連日のLIVEで宣伝している暇が有りませんでした。
勿体無いなぁ。。。。。。
そこへまた土曜日に【 J 】で会ったゴンさんが、
『月曜日遊びに行くから!』って勿体無いお言葉!


当日お越しになった方々は大喜び!!!
ですよね。。。。増尾ご兄弟の共演だけだって滅多に聞けないのに、
ゴンさんも来てくれた訳ですからね。


いつも手伝ってくれているひろみちゃんも加わって
20080512NTA_H-Mo.jpg
こぉ~んな感じで盛り上がりましたよ。


おっとこの日のベースは大角さんですよ!!
20080512nta_s-o-j-m.jpg
彼を忘れるわけには行きませんよ!!
大角さんとは今週三度も共演です!!


再びゴンさん!!20080512nta_s-m-g-j.jpg
本当に良い方です。


心なしか、スティーヴのすぐ近くにある川口さんの写真が
目を細めて笑っているようですね…。
マスターこのお店にあの”増尾さん”がご兄弟揃って来ましたよ!!
お兄さんの好秋さんは私のCDをプロデュースしてくださったんです。


後で鎌倉にCDラジカセ持って聞いて貰いに行きますからね。
待っててね。。。。
  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

足利のLIVEを終えて…

2008/05/13 17:47
足利の皆様、有り難うございました。
午前1時ごろ東京に戻れました。
本当に沢山の方々にお越し頂き、沢山のCDがSail出来ました事、感謝申し上げます。


昼過ぎに東京を出まして、2時半には屋根裏に着きました。
サウンドチェックをして、リハをやり、同級生の俊哉君の所にご飯を食べに行きました。
大鵬!!ご存知ですか??私はよく行きますよ。


昨日はメンバーと5人で行きました。
増尾さんと典篤君はタンメン。 スティーブとマイカは焼きそばと、チャーハン!
私はかた焼きそば!ここでの私の定番です!!


みんなでワイワイ食べました。
チャイニーズはニューヨークでも凄く一般的ですからね。
みんなも喜んでくれました。


さて私は同じ建物の中に知り合いの社長さんがいるので、
そこに行きました。
お洋服のハイファッション!!荒井社長です!!


荒井社長は日大の大先輩!(”大”をつけると失礼かしら?)
足利にいたとき、話がしたくなると良く社長のところに行ってました。
社長の中庸な考え方が私にはいつも必用だったのです。


お世話になってばかりの社長の事務所のドアをノックして中に入ると…。
あらら!!『渡良瀬通信』の野村編集長がいらっしゃいました!!
野村さんはご存知の通り”オカリナの宗次郎”さんのお兄様!!


ノーメイクの顔、お化粧するところもしっかり(!?)写真に撮られてしまいました。
しかし、もう隠してもしょうがない!
年をとればシワだってできるし、、、、重力には逆らえません。
でも要は毎日イキイキ健康で、一生懸命生きていればそれは美しいっという事!


色々と話をしながら、ドンドン変わっていく私を不思議そうに見るお二人・・・・。
その二人を見てくすくす笑ってしまいそうな私でした。
このお二方とももう20年のお付き合いですね。


ストレートの髪にカールアイロンをあてていく姿にも感心していました(笑)。
そのうち支度が出来、3人で一緒に会場へ行きました。
わぁ~~~いっぱい!!!


受付には兄と義姉、それに母も手伝ってくれていました。
3人とも有り難う!!
特にお兄ちゃん、昼間法事で東京に行っていて疲れているのにごめんね。


利江さん、つい忙しくて言葉が乱暴になったりしてごめんなさい。
いつも有り難うございます。
感謝しています。


CDの中から色々お届けしました。
お話も交えて、1時間stageが2回。
翌日皆様にお礼の電話を差し上げましたが、とても喜んでくださっていました。


足利の皆様、足利近郊の皆様!有り難う!!
増尾さん有り難う、ノリ有り難う、スティーブ有り難う!
お母さん、有り難う!天国のお父さん有り難う!


マスターも、スタッフの方も本当に有り難う!
また歌いに行きますね!!
有り難うでいっぱいの足利屋根裏のLIVEでした。


   JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

今夜は新宿ニュートーンズアップル!!!

2008/05/12 11:17
■5月12日(月) 19:30~

□新宿3丁目 ニュートーンズアップル

■03-5366-9626

□新宿3丁目12-4 熊三ビル3F


     ■海老原淳子CD発売記念LIVE第二弾!!

     □Vo/P 海老原淳子

     ■Bass  大角 一飛

     □Drums スティーヴ・ジャクソン

     ■OPEN 18:30~

     □PLAY 19:30~

     ■¥3000

※この日は大物Guestが3人も来る予定です!!!

■ドラムのステ-ヴさんは

□2007年11月に私がニューヨークに行った時に

■発音の指導にあたって下さいました。

□今回は奥様のマイカさんを連れての来日です!

■マイカさんはお写真を沢山撮っていらっしゃいました。

□後で皆様にもお見せする機会があると思います。

■本日でCD発売関連の4連荘LIVEは一切りつきます。

□3日間大入り満員だったので今夜も一つ宜しくお願いします。

  JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

足利 Jazz Spot Jazz (旧屋根裏)

2008/05/11 10:46
【 J 】にひき続き、足利、名古屋もご予約でいっぱいだそうですね。
増尾さんの人気はやはりもの凄いですね!!!!


ところで足利情報です。
立ち見の方が多々いらっしゃるという事なので、椅子をご用意させて頂きました。
ただ前売り券は完売ですので、当日券の扱いになります。


それでも宜しいと仰る方は是非是非!!
『伝説のギタリスト!!』増尾好秋を聞きに来るついでに
私の歌など聞きに来て下さいませ(笑)。


私も久しぶりいお目にかかることが出来る方々との交流を
今から楽しいにしております。
それでは支度をして出発です!!


皆さん!足利で会いましょう!!!
  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

昨夜の新宿【 J 】 満員御礼!!!

2008/05/11 10:38
昨夜は新宿厚生年金会館の少し四谷寄りにある、
新宿【 J 】でした。
増尾さんのトリオです。


大入り満員!!!
なんと増尾さんの中学と高校の同窓会を兼ねていらした方が多いんだとか…!
リハが終わってご学友と話をしていらっしゃる増尾さんはとっても楽しそうでした。


さて、始まりまして、、、、
♪You Are My Everything
♪Wet Dog (増尾さんのNew album に入っている増尾さんのオリジナル)
テーマの後半と言うか、2nd リフ??みたいなところが凄く難しい曲ですね。


♪My One And Only Love も演奏していたような??
そうこうしているうちに、私が呼び出されてしまいました!!
No More Dreams は私が増尾さんの曲に日本語詞を書かせて頂いた曲。


そして本格的に、♪Without You。 album のタイトル曲です。
そして♪Sometime I'm Happy、♪Tennessee Waltzを歌ってステージを降りる予定でしたが、
♪Tennessee Waltz が知名度の高い曲だったせいか好評で、もう1曲。


♪La Novia を演奏させて頂きました。
そして closing theme 。
1セット終了。


っと言うところでまた時間になってしまいました。。。
続きは後日!!
  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

昨夜の Motion Blue

2008/05/10 13:15
昨日が無事に Motion blue の LIVE 終りました。
増尾さんのトリオも実は昨夜が初日でした。
私たちは2時半からサウンドチェック&リハをやり、本番に備えます。


スティーブとの再会。 奈良岡君との対面。
彼らの細君を紹介されましたが、お二人ともとっても良い方!
増尾さんのサイトの管理人さんのKacoさんもいらしていたのでご挨拶。


K2ミュージックの小川さんもいらしていたので、CDを渡して苦労話を少し(笑)。
製造元のフルハウスの高嶋さんもお見えでした。
高嶋さんもギタリストですからね、増尾さんに会いに来たのでしょう。


サウンドチェックが始まり、良い感じでリハが進みます。
私は基本的にはリハを聞かれるのが好きでは有りませんが、
会場が広いと全く気にならないものなのかも知れませんね。


リハが終わって食事のお時間です。
オレンジ色のソースのリングイネ、骨付きチキンのオーブン焼き、
野菜にパンってところです。 うっかり写真を撮り損ないました。


後で、ステーィブの細君のマイカが写真を送ってくれるかもしれません。
そうしたら追記で写真を載せられるかも知れませんね。
乞うご期待!!!!


さて本番です! 時間どおりに始まりました。
最初は♪You're My Everything。 Harry Warren の曲ですね。
増尾さんの”A Subtle One”に入っていますね。


♪Part Of The Deal リフがバッチリ決まっていて今日が初日だなんて思えません!
しかもいつも一緒に演奏しているわけでもないのに…。
さすがですねぇ。。。。


♪Body And Soul しっとりとGuitarが歌っていてとても良かったです。
このGuitarの歌い方!!! 
まさに”増尾節”ですね!


♪O Morro 増尾さんがついに歌いました。
ご性格と同じで優しくて素敵な声です。
ラテンの曲ですね。


ピアニストの管野さんの話をしてから、曲目をを変更して♪The Shadow Of Your Smile
ボサかと思い気や、4ビートでした。
管野さんは昔4ビートで吹き込んでいたらしいですね。


そして今度は増尾さんの新しいレーベル- Sunshine Avenue のコマーシャル。
そして私のCDまで宣伝してくださり、呼び出してくれまして、♪Tennessee Waltz。
間奏はピアニカで吹きました。


続いて、CDの中から♪Sometimes I'm Happy
ピアノを弾きながら歌いました。
soloは増尾さんにとって頂きました。


そして最後はやはりCDの中から♪La Novia
ファンキーな感じのアレンジです。
1セットはこれで終了です。


もう支度をいなければいけないので、2ndセット以降の事はまた後で書きます。

  JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

5月9日(金) 横浜モーションブルー ~ 増尾好秋トリオのGuestとして!!   

2008/05/08 18:28
■5月9日(金) 増尾好秋トリオ+1

Motion Blue Yokohama

■横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館3F

□045-226-1919 (11:00~22:00)

     ■Guitar  増尾   好秋

     □Bass   奈良岡 典篤

     ■Drums  スティーヴ ジャクソン

     □Vo/P   海老原 淳子 (Guest)

     ■OPEN 17:00

     □18:30~

     ■20:30~

     □¥4200(税込み)

■増尾さんは2006年5月のツアー以来、2年ぶりの来日。

□あの超自然的なメロディーの歌い方をご堪能下さいませ。

■私も Sunshine Avenue からCDを発売する関係で

□この日飛び入りGuestとして出演せて頂きます。


   ■JR・市営地下鉄桜木町駅から徒歩約15分

   □JR・市営地下鉄関内駅から徒歩約15分

   ■みなとみらい線「馬車道駅」6番出口または

   □「日本大通り駅」1番出口より徒歩約6分

  JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

明日から【CD先行発売関連LIVE】4連ちゃん !!!!

2008/05/08 18:10
明日からいよいよ横浜 Motion Blue を皮切りに

私のCDの先行発売関連のLIVEが4日間続きます。

皆様大変お忙しいとは思いますが、

なるべく沢山の方々に聞きに来て頂きたいと思っております。

お近くの方、少し遠くてもお越しになれそうな方は

是非いらしてくださいませ。

いらっしゃったら絶対にお声を掛けてくださいね。

それでは応援宜しくお願いします。

   JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ