FC2ブログ

昨夜の Motion Blue

2008/05/10 13:15
昨日が無事に Motion blue の LIVE 終りました。
増尾さんのトリオも実は昨夜が初日でした。
私たちは2時半からサウンドチェック&リハをやり、本番に備えます。


スティーブとの再会。 奈良岡君との対面。
彼らの細君を紹介されましたが、お二人ともとっても良い方!
増尾さんのサイトの管理人さんのKacoさんもいらしていたのでご挨拶。


K2ミュージックの小川さんもいらしていたので、CDを渡して苦労話を少し(笑)。
製造元のフルハウスの高嶋さんもお見えでした。
高嶋さんもギタリストですからね、増尾さんに会いに来たのでしょう。


サウンドチェックが始まり、良い感じでリハが進みます。
私は基本的にはリハを聞かれるのが好きでは有りませんが、
会場が広いと全く気にならないものなのかも知れませんね。


リハが終わって食事のお時間です。
オレンジ色のソースのリングイネ、骨付きチキンのオーブン焼き、
野菜にパンってところです。 うっかり写真を撮り損ないました。


後で、ステーィブの細君のマイカが写真を送ってくれるかもしれません。
そうしたら追記で写真を載せられるかも知れませんね。
乞うご期待!!!!


さて本番です! 時間どおりに始まりました。
最初は♪You're My Everything。 Harry Warren の曲ですね。
増尾さんの”A Subtle One”に入っていますね。


♪Part Of The Deal リフがバッチリ決まっていて今日が初日だなんて思えません!
しかもいつも一緒に演奏しているわけでもないのに…。
さすがですねぇ。。。。


♪Body And Soul しっとりとGuitarが歌っていてとても良かったです。
このGuitarの歌い方!!! 
まさに”増尾節”ですね!


♪O Morro 増尾さんがついに歌いました。
ご性格と同じで優しくて素敵な声です。
ラテンの曲ですね。


ピアニストの管野さんの話をしてから、曲目をを変更して♪The Shadow Of Your Smile
ボサかと思い気や、4ビートでした。
管野さんは昔4ビートで吹き込んでいたらしいですね。


そして今度は増尾さんの新しいレーベル- Sunshine Avenue のコマーシャル。
そして私のCDまで宣伝してくださり、呼び出してくれまして、♪Tennessee Waltz。
間奏はピアニカで吹きました。


続いて、CDの中から♪Sometimes I'm Happy
ピアノを弾きながら歌いました。
soloは増尾さんにとって頂きました。


そして最後はやはりCDの中から♪La Novia
ファンキーな感じのアレンジです。
1セットはこれで終了です。


もう支度をいなければいけないので、2ndセット以降の事はまた後で書きます。

  JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
スポンサーサイト



 Home