FC2ブログ

元ボニー・ジャックスの大町さん♪

2008/07/12 10:41
私が歌を歌い始めた頃、ボニージャックスの大町さんと知り合いました。
大町さんはソロパートをお歌いになるのが多い、体の大きい方です。
数年前ボニーはお辞めになり、ソプラノ歌手の奥様とコンサートなさっているようです。


この5月にCDが出て、『あの方にも聞いて頂きたい、この方にも聞いて頂きたい』
っと思ってきましたが、大町さんも勿論そのおひとりです。
でも連絡がとれず、残念に思っておりました。


土曜日のメトロポリタンでひょんなことから、
大町さんのご連絡先を教えて下さった方がいらしたので
ご連絡してみる事にしました。


大町さんはご不在でしたが、奥さまとお話をする事が出来ました。
始めてお話させて頂くのに、ドンドン当時の話が出てきて、、、
もう止まらない感じの私…。


大町さんとの想い出は沢山有ります。
先ずは Tennessee Waltz。
歌い始めて間もない頃のことです。


当時学生だった私は赤坂見附のStage-1っと言うお店で歌わせて頂いておりました。
そこには歌手の方が結構いらしていたのですが、その中に大町さんもいらした訳です。
他にも菅原洋一さん、弘田三枝子さんなどが、いらっしゃいましたね。


或る日の事、 Tennessee Waltzを歌っていて、
大町さんがお越しなのを意識してしまったのか否か
歌詞を間違えてしまいまして、ステージが終わった後お叱りを受けた事が有りました。


そのとき大町さんは優しく項仰いました。
『淳子ちゃん、 Tennessee Waltzみたいな有名な曲の歌詞を間違っちゃいけないよ』
これはそれ以後ずっと長い事私の教訓になっております。


この夏大町さんにきっと会いに行きます。
お元気で歌っていらっしゃる姿を想像しながら、
今からその日が来るのを楽しみにしています。


   JUNKO
スポンサーサイト



 Home