FC2ブログ

mini 同窓会 ~ 大学時代の友人たち

2008/07/19 02:53
♪日に日に新た~ぁにぃ~ 文化の華のぉ~…
そうです!諸先輩方!!! 私めは日大出身者でございます。
日大文理学部英文科卒業です。


学生時代は永福町に住んでいましたよ。
あの井の頭通り沿いにかの有名な『大勝軒』が有るあの永福町です。
あそこは今も変わらなければ、煮干と鰹節のだしのスープですね。
しかし4年間のうち10回行っただろうか?あの『大勝軒』。


私の家は井の頭通りの方向ではなく、甲州街道方向でした。
近所には当時丸正ストアが有ったり、モスが有ったり…。
(モスは洗い物で手荒れするので辞めましたが、1ヶ月か2ヶ月バイトしました。)
その甲州街道を超えるともうすぐに下高井戸。


始めは定期買って電車で通学していましたが、
そのうち SEIYU で自転車買って自転車通学にしました。
10キロのキーボード(しかもハードケースに入ったもの)担いでいく時は別にして…。


昔から力持ちでしたね。
ちっちゃいから余計かなぁ?
ネコさん飼って居た時、ネコ砂二袋なんて平気で持ってたし…。
だ、脱線、脱線。


そんな大学時代の仲良しだった仲間と久々に会うことになりました。
由美子に諏訪ちゃんに里美。
事の発端は私が由美子に『最近有ってないね、会いたいね』ってメールしたからでした。
20080716_2312_NTAミニ同窓会2
里美が仕事で遅くなるのでその前に3人で
左から諏訪ちゃん、私、由美子


由美子は大学時代に歌を習っていて、
私の学内でのコンサートや、プロの駆け出しの頃もよく聞きに来てくれました。
私達も彼女の発表会に行った事がありましたよ。
彼女とはずっとあまり途切れる事もなく仲良しでした。
性格が良くて優しくて聡明な人です。
由美子を中心に私達のグループは集まる事が多いみたいですね。


諏訪ちゃんは本当に可愛くて、いつも彼氏と一緒だったなぁ。
学生時代はそんなには話さなかったけれど、
いつも『諏訪ちゃんって可愛いな』って思っていました。
お嬢さまっぽくて、いつもニコニコしていてとにかく可愛いんです。
ハマトラがよく似あっていた感じでしたね。今でも勿論可愛いんですよ!
豊玉に住んでいた時よく週末に電話で話しました。


里美は大阪出身で、大阪弁で喋る美人!!
初めて聞いた大阪弁が里美だったんじゃないかしら??
美人なのに気取らなくて、さっぱりしていてかっこいい人だったなぁ…。
初めて煙草を勧められたのが里美だった気がします。
煙草が似合って居た彼女も禁煙したそうですよ、私よりももっと早く!
20080716_2312_NTAミニ同窓会1
里美が来てから4人で、左が里美。


他にも直前まで来れるかどうか判らなかったかっちゃんもいます。
女の子ではかっちゃんと最初に話をしたような気がしますね。
お互いに背がちっちゃかったから、すぐ仲良しになっちゃったんです。
サマースポーツ?
何だかそんなのが有って私とかっちゃんは2人でアメフトを取った気がします。
かっちゃんの家にも遊びに行った事があったなぁ。世田谷でしたからね。
かっちゃんも優しくて賢い人でした。
この group で一番先に結婚したのがかっちゃんだったですね。


他にも沢山仲間はいて、しょっしゅう飲み会やったり結構仲が良かったです。
女子学生だけの飲み会をやったことも有ったなぁ。
青山だか六本木のなかなかお洒落なお店でしたね。
あのお店を決めたのは確か、佐野ちゃんだったんじゃないかしら??
彼女も元気かなぁ。。。。


私はほんとバイトしているか、演奏しているか、歌っているか、遊んでいるかで
あんまり授業なんて出ていなかった気がするのですが、
宴会には必ず声がかかり、そういう場には居ましたね(爆)。
どこかへ行ったり、なんかしているのが大好きで、付き合いも良かったから。


これを期にもう少し同窓会を大きくしたら面白いのになぁ。
そんな案もでましたね。
久しぶりに青春の1ページに戻れた mini 同窓会でした。
皆さんも同窓会やってますか?


   JUNKO
スポンサーサイト



 Home