
--/--/-- --:--

私のCDがBGMだというお店 ~ 虎ノ門 『さくらさく』

2008/09/30 19:08
私の大切なお客さんのお子息が虎ノ門でお店を開いていらっしゃいます。
お店の名前は『さくらさく
080823_さくらさく看板
中々いい感じでしょ?


さくらさく』の経営者有村社長です。
080823_さくらさく社長
男前でしょ?
有村社長は私の CD10枚も 買ってくださったんです!
有村社長改めて有り難うございます。


そればかりか私のあの CD 『Without You』
JUNKO_CD_front_(帯び付き)
お店のBGMとして毎日毎日かけてくださっているんです。
CDを視聴してみたい方はこちらで出来ます


さくらさく』なんて中々のネーミングですよね。
昔の合否通知から来ているんでしょうね。


表通りから先ずお店を見て見ましょうね。
じゃ~~~ん!!こんな感じです。
080823_さくらさく表の看板
雰囲気有りますね。


今度は入り口付近です。
080823_さくらさく表入り口
さぁこれから一緒に階段を下りてお店には行ってみませんか?


階段の上に立つと先ずこれがバ~ンと目に入りますよ。
080823_さくらさく階段看板
魚が美味しいですからね。。。


階段を下りてっ…と
080823_さくらさく階段
もうこのあたりから私のCD が聞こえてくるかも知れません。


お店に入ると、、、、
080823_さくらさく焼き場
焼き場で名物の干物を焼いてますね。


え~っと、本日のメニューは何でしょうね?
080823_さくらさく本日のメニュー
安いでしょ?
でもお安いだけじゃないんですよ、美味しいんです。


何なに…?
さくらさく』では会員を募集しているみたいですね。
080823_さくらさく会員募集
どういうことなんでしょうか、もっと良く見てみましょう。


なるほど。。。フムフム、、、、、
080823_さくらさく会員募集2
ポイントを貯めて色々Getできるってことですね。
私も今度会員にならなくっちゃ!!


さくらさく』の場所はHPをご覧下さいませ。

さくらさく
〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-12-14
虎ノ門第3神原ビルB1
03-3591-1681


月~木     17:00~2:00
金        17:00~5:00
土・日・祝祭日 定休日


今日は私がたまに行く虎ノ門の『さくらさく』をご紹介しました。

  JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

足利ライブ緊急事態っ!

2008/09/28 03:06
皆様、特に足利近郊の皆様、
実は足利屋根裏のチケット状況が良くありません。
前回はお断りするほどの大盛況だったのですが、
宣伝期間、宣伝そのものの不足などにより、チケットが思うようには売れていません。

全ては私の不手際、不始末なのですが、後一週間でライブです。
満員になることなど望んではおりませんが、何とか前回の半分程度にはしたいと考えています。
チケットを購入予定でまだチケットを手に入れていない方、
またチケットを既にお求めの方も再度ご友人や知人に行けそうな人が居ないか、
ご確認して頂けますと大変助かります。
何卒よろしくお願いします。

これは私のためと言うより、遙々東京から演奏に来て下さる
ギターの岩見さんや、ベースのjumboさんのためです。
勿論、彼らも私同様ゲストの数が多い少ないで演奏の仕方など変えません。
ただ固定のギャランティーをお支払いするお約束なので、余りにも
『赤字丸だし』みたいな状況ですと彼らが『申し訳無い』なんて考えてしまうこともあるのです。
岩見さんもjumboさんも良い人だからです。

変な頼み方ですが、彼らの演奏も少しお届けいたしますので、ぜひ大勢の方に屋根裏にお足運び願いたいと思います。
宜しくお願いします。
JUNKO

9月29日(月) Body & Soul

2008/09/27 15:39
■9月29日(月) 20:30~ 南青山Body & Soul

■港区南青山6-13-9

■03-5466-3348(午後5時以降)

20080929_Body_.jpg

■9月も Body での Live が有ります!!

■心よりお待ちしております。

 

足利の夜9.26 ミンクス~ Heart&Roses

2008/09/27 05:39
10月5日の Jazz Spot Jazz(旧屋根裏)のライブの宣伝で足利にいます。
先ずはあの『Without You』を書いたあのミンクスへ。
昔馴染みのH社長がいらっしゃっていたので、一喋り。
その後 Blue Note に行ったら、先日ギターの柳沢さんと話題に出たベースの川島さんがいらっしゃり、そこでまた一喋り。
帰ろうと思った時に心地良さそうなお店発見!
『Heart & Roses』。
車Uターンして入ってみました。
足利通り1丁目ですね。
そこで今日はこれを飲みました。
20080927055403

さて何でしょう。
コメントしてくださぁ~い。

そうそう、そのお店にはこぉ~んなかわゆいワンちゃんもいたんです。
20080927055503

名前は『トメ吉』。
また行きたいお店です。
実家に帰ってゆっくり湯に浸かり一息ついたらもう白々と夜が明けてました。
もう寝なくちゃ!
JUNKO

クルージング『ふじ丸』7

2008/09/25 17:47
先ほど下船しました。
3泊4日の私の旅は終わりです。

昨日は洋上で電波が悪く書き込めませんでしたが、
横浜で下船する方々が多い、その最終日の夜と言うこともあり、
『かくし芸大会』などもあり盛り上がりました。

『ドジョウすくい』、『岩壁の母』の歌と踊り。
クラシックギターで奏でる『帰れソレントへ』、
尺八で演奏なさった『アメイジング・グレイス』等々!

やはり私は音楽ものに感動しました。
船内の『歌声広場』で皆さんに歌曲を教えていらした、
小田求先生の『ふじ丸合唱団』が歌った『千の風に乗って』も良かったです。

優勝は『ドジョウすくい』のお客様でしたね。
スゴく上手でしたからね。

『岩壁の母』のお客様は肺のご病気で1%しか肺が機能しなくなり、
歌を勧められ歌ううちに50%まで回復なさったそうですが、そのコメントにも心打たれました。
こちらの方は準優勝。


その後はダンスタイム、3日目。
慣れてきた頃に終わりというのはちと悔しいですが仕方ないですね。

CDはあまり売れませんでしたが、買って下さった方々本当に有り難うございました。

ダンスタイムも無事に終わり肩の荷もおりました(笑)。

自分を表現して歌うことに慣れていて或一定の決まり事の型に
ハマって歌うと言うことがナカナカ出来ませんでした。

ある意味『自分の歌』ではなくなってしまうものを歌わなければならないからです。
でも良い勉強になりました。

仕事振ってくれた、なっちゃん、サポートしてくれた海ちゃんやヒラリンや磯さん、有り難う。

  JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

クルージング『ふじ丸』6

2008/09/24 03:41
今まで短いクルージングは何度か経験があります。
横浜や浜松町なんかから出航している船です。


2~3時間で下船して終わり。
中はスポーツジムなんかはきっと無いと思います。


所謂、ディナークルージングの船ですね。
それはそれで勿論楽しいのですが、やっていることはごく日常的な感じです。


ホテルで演奏しているのとそうは変わりません。

立ち歌(ビアのを弾かずに立って歌うこと)の場合、小さな船ですと揺れるとステップが踏みにくく
危うくコケそうになったことも有りました(爆)。


その点この『ふじ丸』はとても大きな船なので殆ど揺れませんね。

大きな船に乗って大海原を進んでいくってとてもすてきです。
体は勿論、気持ちもリフレッシュ!


明日は最終日。
下船は明後日ですが、もう私のこのクルージングも終わりに近づいているんですね。

20080924034504

6階のスポーツデッキでいま物思いに耽りつつ、このブログを書いてます。
でも美容に悪いからそろそろ寝ることにしましょう


  JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

クルージング『ふじ丸』5 ダンスタイム2日目

2008/09/24 03:14
20080924031503

今日はこんな出で立ちでステージにあがりました。

特別なお計らいで今日はCDも販売させて頂きました。

松浦社長、有り難うございました。

阿佐ヶ谷のジャズストリートのチラシもみなさん持って行かれたようでしたし、
良い宣伝になりました。

ダンスタイムはその日の午後にダンスのお教室があり、
先生のご指導の元、ダンスを教わることも出来ます。


その成果を夜お試しになるわけですね。
みなさんとっても楽しそうに踊っていらっしゃいました。

私もダンス習おうかしら(笑)?
  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

クルージング『ふじ丸』4 施設のご紹介

2008/09/24 02:58
どんどん書いていかないと、忘れてしまいそうな感じです。
クルージングは非日常的なことばかり。


目まぐるしくどんどん時が過ぎゆきます。
今日は2日目。20080924032808


このあたりで『ふじ丸』の施設のご紹介をします。

先ずは地下1階にフィットネス。

1階には、シアター、診療所。

2階にはインフォメーションツアーデスク、パシフィックホール。
ダイニングルーム『ふじ』。


3階はサロン『さくら』、図書室、談話室、和室、カードルーム、
メインバー『琥珀』、ショップ、ベランダ。


4階はプロムナードデッキ、客室、洗濯室。
5階は海の眺めめがらの大浴場(勿論サウナも有り)、洗濯室、客室など。
20080924032813


6階はスポーツデッキ、客室。
7階はサンデッキ、8階はスカイラウンジ。20080924032803


スゴいですよね。
みなさんも『ふじ丸』でクルージングを楽しんでみませんか?


  JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

クルージング『ふじ丸』3  ~1日目終了。

2008/09/23 21:11
昨日は遅刻しそうになりながら羽田に行き、船での1日が過ぎました。

昨夜の仕事は『ダンスもの』と言うこともあり、四苦八苦。

でも何とかメンバーのサポートで無事にステージを乗り切りました。

その後着替えて、新乗組員の紹介なども含めた飲み会がありました

お酒なんか飲むの何年ぶりかなぁ?

あまり飲めない私は3時間以上かけて缶酎ハイ1本。

深夜2時過ぎまで久々に『宴会』しちゃいました(笑)。

  JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

クルージング『ふじ丸』2 福岡空港~西唐津

2008/09/22 14:05
20080924032204

福岡空港からすぐに地下鉄や電車に乗れるんですね。
スゴいなぁ。

地方の空港って駅から遠いってイメージがあったので吃驚でした。

羽田空港にサクソフォーンケースを持った男性4人が居ました。
その時から気になっては居たのですが、声はかけませんでした。

『羽田からご一緒でしたよね?ツアーですか?』
っと声をかけました。

話が弾んで、名刺を交換。
彼らは芸大やら、東京音大やら生え抜きのサックスプレイヤーの集団みたい。

『カルテット・スピリタス』って言うグループなんですね。
チラシを頂きました。それがこれ!!

20080922140410

この旅は間違いなく良い旅になる予感!
o(^-^)o
  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
 Home Next>>
