My CD 『Without You』

2009/01/25 23:58
淳子の First CD 『Without You』 好評発売中!
JUNKO_CD_front_(帯び付き)
1. Wothout You (J. Ebihara)
2. Sometimes I'm Happy
3. Medrey ~ Cheek To Cheek,
  How High The Moon,Honeysuckle Rose
4. La Novia
5. Teach Me Tonight
  Bass Chip Jackson Drums Marcello Pelliterri
6. Rhythm Of The Rain
7. Close Your Eyes
8. Hallelujah I Love Him So
9. You Are My Sunshine
10.Just Sqweeze Me

All Songs Arranged by Junko Ebihara

Junko Ebihara (Vocal & Piano)
Mark Soskin (Piano & Keybord)
Tony Marino (Bass)
Marko Marcinko (Drums)
Seiichi Nakamura (Guest Player)

Produced by Yoshiaki Masuo
Recorded, Mixede, Mastered by Eiji Takasugi
Recorded at "The Studio", New York City,
in September2005, and November 2007.

海老原淳子
のCD『Without You』は
Sunshine Avenue の Site のサイトから
ご購入頂けます。

ご視聴は勿論ですが、ご注文もできます。
ご注文は普通のCDの購入の他、
MP‐3による一曲からのご購入もして頂けます。
尚、お支払いはカード決済のみになります。
カード決済以外の手段でお買い求めになりたい方は
Vintage Records でもお取り扱いしております。
この機会に是非お求め下さいね。

   JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
スポンサーサイト

第44代アメリカ大統領誕生~バラック・オバマ大統領万歳!2

2009/01/21 06:26
まだ寝ないで CNN 見ています(もうかなりのオバマファン!)。

今度は parade が始まりました。

先ほど7分間(7分20秒)だけ,オバマ大統領ご夫妻お車から降りて歩きました。
090121_0608~obama parade1
シークレットサービスの方々は『大丈夫かなぁ?』っときっと心配だったでしょうけど,

街頭に大統領を一目見ようと集まった方々は大喜び!!
090121_0609~obama parade2
私も Live で見たかったな。。。。。。。

   JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

第44代アメリカ大統領誕生~バラック・オバマ大統領万歳!

2009/01/21 03:47
アメリカ第44代大統領にバラック・オバマ氏が就任し

新しいアメリカが誕生しました。 少なくとも私はそう思いました。

前大統領ブッシュ氏に対して,ワシントンの聴衆はブーイング!!

私は先ほど『あまり歓声が上がらなかった』っと書きましたが,

良く聞いてみると,なんと!! ブーイング!!

やるなぁ,アメリカ! そう,私はブッシュ氏が好きでは有りませんでした。

オバマ氏はその演説であまりか国民のハートを掴んできました。

就任演説も素晴らしいものでしたね。

しかし私が今も尚忘れられないのは,,,大統領選勝利の時の演説です。


********* 以下はその演説内容 *********

アメリカは何でも可能の国であるということをまだ疑う人がいるなら、
我々の建国の父たちの夢が現在でも生きているということに
まだ疑念を抱く人がいるなら、
我々の民主主義の力をまだ信じない人がいるなら、今夜こそが答えだ。
学校や教会を取り囲んだ、この国では見かけたことのないほどの人数の行列が答えだ。
人々は人生で初めて3時間も4時間も待ったのである。
今回は違うぞ、自分たちの声が違いをもたらすのだぞ、と信じたから待ったのだ。


老いも若きも、富める者も貧しい者も、民主党支持者も共和党支持者も、
黒人も白人も、ヒスパニック、アジア系、アメリカ先住民も、ゲイもストレートも、
身障者も健常者もそう答えた。
アメリカ人は全世界に、我々はばらばらの個人の集団ではなく、
共和党の州と民主党の州の集まりではないというメッセージを発信した。
現在も今後も、我々は一致団結したアメリカ合衆国の国民なのだ。


この答えこそ、
我々が達成できることについて皮肉的になれ、恐れおののけ、疑い深くあれ、
と大勢の人に長い間言われてきた人々に、歴史の弧に手を置き、その弧をもう一度
より良き日の希望のほうへ曲げよ、と人々を導いたのである。


やって来るのに長い時間かかったが、今夜こそ、本日、この選挙で、
この決定的な瞬間に我々が達成したことにより、変革がアメリカにやって来た。


****************************************************

今日の演説でも心に響くフレーズが出てきました。

まず,
「今求められているのは、新たな責任の時代だ」っと述べて


「これまで44人の米国人が大統領の宣誓をしてきたが、
しばしば雲が集まり、嵐が吹き荒れる中で発せられてきた」っと過去を振り返り


「私たちは危機に瀕(ひん)している。我が国は戦時下にあり、
経済はひどく衰弱している」っと今の状況を認めた上で,


「この難問は現実のものだ。深刻で数も多い。
短期間で簡単には対処できない。しかし、それは解決できる」っと説きました。


さらに
「私たちは元気を出し、もう一度自分を奮い立たせて、
アメリカを再生する仕事を始めなければならない」っと力説!


続けて,
「今求められているのは新たな責任の時代だ。
一人ひとりの米国人が、我々は自分たち自身と、我が国、
そして世界に対する責任があるのだと認識しなければならない」
と自覚と参加を呼びかけ,


「米国よ、この苦難の冬の中で、希望と美徳をもって、
凍り付いた流れに再び立ち向かい、これから来る嵐に耐えよう。
子孫に、我々は試練の中でこの旅を終えることを拒み、背を向けず、ふらつかなかった。
そして我々は偉大な自由という贈り物を受け継ぎ、
未来の世代にそれを確実に引き継いだと伝えられるようにしよう」
と締めくくられました。


また,演説の中では
『数十年前レストランにも入れなかった人の息子が
今ここにアメリカ最高の地位に立っている』っと
自らをのことを話したりもしていましたね。


キング牧師が
「私には夢がある。肌の色ではなく人格で評価される国」
と言ったその夢は,大いなる崇高な夢は,大きく花開き実現したのですね。


オバマ大統領!万歳!! アメリカ万歳!!

   JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

黒人初のアメリカ大統領の誕生~その2

2009/01/21 02:15
アレサの歌良かったです。

あまりにも素晴らしかったので写真撮るの忘れちゃいました。

お次は Yo Yo ma らの演奏です!
090121_0202~yo yo ma
こちらも負けずに素晴らしい!!

こんな素晴らしい瞬間に演奏を頼まれるミュージシャンって名実共に一流ですね。

すごい事です。

さて,オバマ氏の宣誓です!
090121_0205~obama3
緊張されているのでしょうね。

でも若くて立派な大統領ですね。

いま演説をされていますが,内容も立派!!
090121_0213~obama4
何処かの国の総理大臣とはエライ違いですね(苦笑)。

キング牧師も草葉の陰で喜んでいらっしゃるでしょうね。

第44代目,黒人初のアメリカ大統領

皆さんはこれが早かったと思われますか?それとも遅いと思われますか?

  JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

黒人初のアメリカ大統領の誕生!!

2009/01/21 01:54
今 CNN を Live で見ています。

もうすぐ Barack Obama 氏が第44代アメリカ大統領になります!

何だか興奮しちゃってます。

黒人初のアメリカ大統領!!

100年に一度と言う世界的な不況に一縷の明るい光が射したと私は思います。
090121_0144~obama1

開場にはこんなに沢山の人々が!!!
090121_0145~obama2
さてもうすぐ演説が始まりますよ!!

しかしブッシュが出てきたときは歓声が殆ど上がらなかったのに

オバマ氏の時はもの凄かったですね。

アレサの歌が始まります!!

  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

息切れ?

2009/01/16 01:27
12月は結構 Blog を真面目に書いてました。

まぁ,母と旅にも行ったし話題にこと書かなかったんですけど…

ちょっと息切れ??

無理しないでマイペースで行きます!

もうすぐこの Blog の一周年!

2008年1月29日がこの Blog の Birthday なんです。

息切れを治して(笑),また再出発!

今後ともどうぞ宜しく!

  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

石神井公園の白鳥

2009/01/15 23:58
3,4日か前の事でした。

私は殆ど地上波見ないんですけど

たまたま見たニュースで

『公園に白鳥が!!しかし!!ここはなんと石神井公園!』

ってニュースが流れた気がします。

明け方とっても眠かったし夢でも見たのかしら??

だって誰も騒いでないんですもの…。

夢だったのかなぁ???

どなたか真相をご存知の方コメントして下さいね!

  JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

海老原淳子の新春ステージ!!

2009/01/13 23:58
■1月13日(火) 19:30~24:30

■赤坂 レストラン カナユニ

■03-3404-4776

■海老原淳子 中溝ひろみ 師弟デュオ!

20090113_kanayuni.jpg

■皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

■是非カナユニまでご予約下さいませ。

■ご予約電話番号 03-3404-4776

■二人のハーモニーをお楽しみ下さい。

 JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

佐野厄除け大師

2009/01/08 02:39
1月4日。佐野厄除け大師にも行きました。

混んでましたね。

参拝するのに行列です。

参拝が終って帰ろうとしたら,こんなに可愛いお地蔵さんが!
090104_1532~佐野厄除け
お地蔵さんをたわしで洗うとご利益があるらしいです。

勿論私もやってみましたよ。

関東の三大師!!

行き帰りの道には屋台が所狭しと並んでいました。

   JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

Jazz Life 12月号

2009/01/07 00:22
2008年12月号の jazz Life に私の CD レヴューが載ってました。
090110_0001~jazzlife0812_2
元生徒の真由美ちゃん,内藤編集長,ライターの二階堂さん,有り難うございます。

レヴューは写真にとって見たら読めそうなのでそれをここに載せます。
090109_1716~jazzife0812_1
jazz Life は毎月14日が発売日です。

まだ売っているかも知れませんね。

Jazz Life のお問い合わせ先です。

電話:03-5369-5112(平日10:00~17:00)

FAX:03-5369-5116

是非ご覧になってみて下さいね。

   JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ