
--/--/-- --:--

府中の試験場

2009/03/25 12:58
朝6時半に起きて、府中の試験場にきています。

何で来たかはご想像にお任せします(笑)。

眠いなぁ~。

  JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

確定申告

2009/03/17 00:21
今日,確定申告 に行ってきました。

昨年は過去の2年分,2004年分と2005年分

今年は2006年,2007年,2008年っと3年分やってしまうつもりで行きました。

えっ!?そんなことできるのかって

4、5年遡って年申告をする事は出来るみたいですね。


ここのところ自宅で経費の計算 をしていました。

2006年と2007年は完璧


午後1時ごろ税務署に到着!

!!!!!!…長蛇の列…!!!!!!!

質問しながらの書類作成に100人ばかりは待っている感じ

PCを使う人は少ないらしく,そちらはデスクが空いていました。

今年はPCにしてみよう!!


簡単は簡単なのですが,結構手で入力するところが多く

思ったほどでは有りませんでした。

でも3年分だから大変なんですよね(苦笑)。


3年分が全て終ったのは午後6時過ぎでした。

仕事が休みで良かった!!

今日が最終日だったんですね。

今年は一番最後ではなかったので良かったです。

(実は去年一番最後になってしまった日が有りました)


来年からは1年づtづやれば良いし,

PCでまぁ割に簡単にできることも解ったので余裕でしょう!

しかも”e-tax”だと振りこみがとても早いんだそうですよ。

なんと3週間!!

皆さん,PCで確定申告お勧めですよ!

   JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

お陰様で…

2009/03/16 14:35
風邪は少しづつよくなってます。

喉の痛いのが緩和され、少し楽になりました。

ブログを見て、直接メールを下さった方々、本当に有り難うございます。

辛いときに暖かなお言葉!心に沁みました。

とりあえずお礼を!

   JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

こんな時…。

2009/03/15 11:50
どうやら風邪でもひいたみたいです。

PC は隣の部屋なのに、布団の中から携帯でブログを書くなんて、変なの(苦笑)。

小さい頃からいつも私の傍らにはがいました。

いえ、が居てくれました。

それが当たり前だと思ってました。

小さい私が転びそうになると、繋いでいた手をヒュッと持ち上げて…、

物心つくまで転んだことなんてありませんでした。

だから後に転ぶと大けが!したりもするのですが(笑)。

風邪で寝ていたときの記憶、、、。

熱で朦朧としていた私は、何かす~っとした感覚でふと目覚めました。

唇がす~っとしたのです。

うっすらと目を開けるとが今まで見たこともない形のリップを持っていました。

メンソレータムリップ。

深緑のあの本体に1㌢くらいの小さなキャップ。

『気持ちいい?』っと囁く

『す~っと気持ちいいから、また寝て起きなさい』

私はコクっと頷きまた夢の中。

一人暮らしは相当長いけれど、具合が悪くて一人寝ていると、

優しいの手厚い看病を思い出します。

さん、有り難う。

貴女の優しい思いでの中で『こんな時でも』暖かな気持ちで居られますよ。

改めて、感謝!

みなさんも風邪には気を付けて下さいね。


(淳子の独り言)

やっぱり昨日徹夜で去年の領収書の整理したのがいけなかったかしら?

   JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ケーキの行方

2009/03/14 13:15
気がつけば10日ぶり…。

今月は確定申告などもあり何かと忙しいのです。

先日のお休みは身体を休めるのに使ってしまいました。

そう! 『休養』も必要ですからね


昨日の事です。

東京會舘で打ち合わせがあり,行ってきました。

久々の銀座

新宿や六本木は度々行っていますがやはり銀座は違いますね。


打ち合わせが終わり帰り際に何か買って帰りたくなりました。

一人暮らしの私ではお土産って言ったって自分で食べるものくらい。

流石に先日 I さんから頂いた”ミートパイ”は品切れ。

I さん有り難うございました。 

とっても美味しかった!

二つ友人にあげただけで,あとは全部私のお腹の中(笑)。


今日はケーキ にしました。

私は二つくらい買うつもりでしたが,,,

私の背後には担当者の方がいて何かつい3つも買ってしまいました。

さらに『これも美味しいですよ!僕3つも食べちゃいました』

『あら,そうですか。じゃこれも一つ!』

あ~ぁ,ケーキ4つも


誰にあげよう。

私の身体の為にも,2つは貰ってもらわないと

だったら最初から買わないの


色々な方を思い浮かべました。

条件は,私の帰り道からそれほど遠くに行かないで渡せるってこと!

この Blog をいつも読んでいてくれるネコニャンさんことKさん。

月に一,二度お世話になっているNTAのママの峰子さん。

四谷のイタリアンのタイラのママ。

同業者の水野由紀さん。

スポーツクラブの友人ゆきちゃん!

など等…。


まずこれからスポーツクラブに行くので,ゆきちゃんに電話。

今から出かけるみたいでダメ。

つぎ,キャリアウーマンの友人,まどかさん。

今残業中で,その後は送別会があるみたいでダメ。

次ぎ,水野由紀さん。

甘いものがあまりお好きじゃないみたいでダメ。

次にその道を通りかかったところで思い出した人が居ました。


吉祥寺 Lon Lon でバッタリ逢ってびっくりしたすみれさん。

彼女に久々に電話してみました。

すみれさん,彼女とっても嬉しそうに電話に出てくれたんです。

ご無沙汰を詫び,事と次第を告げると


『わぁ~!食べたぁ~い』っとすみれさん!

決めた! すみれさんに貰ってもらおう!


彼女の家まで行き

ケーキ を無事に渡せました。

暫く疎遠になっていたすみれさんとまた再会できて,これは二重に嬉しい出来事でした。

すみれさん,有り難う!

また,今度ゆっくりね。

ネコニャンさんごめんなさい。

でも一番最初に思いついたのは他ならぬ貴方ですから!

   JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

東名通行止め、その後

2009/03/04 12:08
通行止め渋滞の追記です。

普通 25㌔ 渋滞って言ったってね、動くんですよ。

何で何時間も動かないままなのか?

周りの車の方々も車から出て訝しそうに様子をみています。

そんな中私は、暢気にブログなんか書いていた訳です。

ブログを書き終え私も、全く動かないこの渋滞に痺れを切らし、車から降りました。

すると道路情報を流したり渋滞の苦情を聞いて回っている

道路公団の方らしき人が居ました。

話を聞いてみると、この全く動かないデッドな渋滞の正体は!!

通行止めのところで高速を降りない車が引き起こしている、

全くもってバカバカしいものでした。

通行止めだって言ってんのに降りないで、

通行止めが解除されるのを待っている車が引き起こしているんです。

通行止めが解除されるのを待つのは勝手です。

でもそのために出口塞いだりしちゃ駄目でしょう。

全く!!

そんな時『奥さん、急いでますよね?』っと声をかけられました。

すぐ近くの車の男性でした。

『協力して貰えませんか?』っと続けて言いました。

私はコクンと肯きました。

その男性は、不用意に路肩に停車中のトラックを少し退かすことが出来れば、

あとたった2㌔足らずの沼津出口に辿り着くと言うのです。

勿論、協力しましたよ。

っと言うか率先してトラックの運転手さんのドアをノックし、

声をかけて理解して車を移動して貰いました。

そして、堂々と『路肩』を通り堂々沼津出口を降りました。

一国(国道1号線のこと)が流れているということだったので、

一国~西湘バイパス~小田厚(小田原厚木道路)~東名で練馬に帰れそうです。

いま横浜青葉の少し手前です。

   JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

まさかの通行止め

2009/03/04 09:34
今回もピキピキよぉ~く走ってくれています、私の可愛い Blue Note 君。

また沢山思い出が増えたね。


3日の午後9時あたりに豊田の伯母の家を出ました。

途中、まさかの通行止め!

ほんまかいな?関東地方に降っているって言う雪のせいで??


私が思うに通行止めにするほどのことなんて全然無いと思うんですけど…。

眠くなって休み休み車を走らせましたが、

いま沼津のちょい手前の愛鷹 PA で捕まってしまいました

全く車が動かない状態がもうどれくらい続いたかしら?

今夜ちゃんと仕事に行けるのかも少し心配になりました。

とりあえず、沼津で降りましょうか。

090304_富士山
途中で見た富士山も今日は晴れ晴れとは行きませんでしたね。

   JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ステーキハウス

2009/03/04 09:16
また3日に伯母の家に行きました。

まだ東京の藤子伯母さんも居て、

お昼に近所のステーキハウスに行きました。

まずスープとサラダ
090303_SteakHouse1.jpg

さてSteakは…?
090303_SteakHouse2.jpg

とっても美味しかった。

芳子伯母さん有り難う。

   JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

After The Lovely

2009/03/04 09:06
Live の後,萌紅ちゃんが私と倉田君を素敵なお店に連れていってくれました。

名古屋市内にある『B4』というお店。

萌紅ちゃんに勧められ、シャンパンなんか飲んじゃった私。
090303_0242~B4_Champagne
普段全くお酒飲まないし、元々メチャメチャお酒弱いので、すぐ酔います(笑)。

『あと30年くらいお酒飲まないかも…』なぁんて言っていた私…。


『B4』 はお料理も美味しかったですよ。
090303_0204~B4_2
こっち(東京)で言う”オムそば”にちょっと似ているけど全く逆ですよね?

何ていう焼きそばか忘れちゃいましたが美味しかった!!


倉田君お疲れさま、萌紅ちゃん有り難う。

なんか変わったタルトまで貰っちゃってとっても美味しい『B4』でした。

B4のマスター、チーフ、お料理美味しかったです。

またお邪魔します。

『B4』
名古屋市東区東桜2-20-9 下山ビル1F
052-931-1534


   JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

2009/03/02 名古屋 lovely

2009/03/04 08:34
今回3回目にして、初めて自分のリーダーでの Lovely 出演でした。
090303_lovely_1.jpg
(お写真提供:みわさん)

前日名古屋でイベントをやってしまっていたので、

やはりゲストは多くありませんでした。
090303_lovely_6.jpg
しかしお越し下さったゲストには感謝いたします。

有り難うございます。
090303_lovely_2.jpg
以前からメールで問い合わせて下さっていたみわさん、有り難うございます。

名古屋市内じゃないのにねぇ~。
090303_lovely_3.jpg

またトラッド(註1)でも会いましょうね。

(※註1:毎年秋に新宿3丁目界隈で行われている、新宿トラッドジャズフェスティバル)
090303_lovely_4.jpg

あと忙しいのに来てくれたボーカリストの萌紅ちゃん。
090303_lovely_7.jpg
有り難うございます。

encore の時も歌ってくれて有り難う。

またこっち(東京)でも会おうね!


では、セットリストです。

===== 1st set =====

Close To You

Whthout You

I Can See Clearly Now

But Not For Me

Softly As In A Morning Sunrise

Sweet Memories

How High The Moon
090303_lovely_5.jpg

===== 2nd set =====
Cheek To Cheek
Hallelujah I Love Him So
Que Sera Sera
Smile
Around The World
Basin Street Blues
You Are My Sunshine

===== encore =====
Megu sang
Smoke Gets In Your Eyes


I sang
Route 66


   JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
