10年前のつぶやき

2009/06/30 03:29
まだまだ頭に来ていますが…
美容に悪いので(夜更かしも立派に美容に悪いけど…)
先ほど書こうとしていた内容をここに記します。


実家に有った或る単行本から、紙ナプキンに書いた短い雑文が出てきました。
こんな内容。


************************************************************

午前3時深夜のファミリーレストラン。

ちょっと小腹が空いたのでサラダとコーヒーを注文しました。

コーヒーをお代わりして,昨日購入した本を読んでいると…。

レジの所にいる若者の声に気づいたので,そちらをちらっと見ました。

最初はお客さんかと思ったのですが,

勘定もせずレジの所から動かずずっと話しているので

時間交代で帰る従業員だったようです。


私は学生の頃色々なアルバイトをしました。

中でもサービス業は自分にも向いていて,楽しかったですね。

とにかく一生懸命やりました。

お客様のニーズも少しは考えながら…。


深夜の人気の少ないファミレス

その少ないお客さんの目と鼻の先で仕事の終わった従業員がウロウロ。

それどころか制服姿の従業員も一緒になってお喋り。

全く、仕事を何だと思っているのか…。

こんな風に思うようになったのは

私が年をとったせいなんでしょうか?


いま,世間を見渡すと"プロ"が少なくなったような気がします。

不景気でろくな就職先も見つからないせいなのか何なのか

フリーターなど"その日暮らし"的な考え方の方が増えているような気もします。

私も15年間同じ仕事をしてきましたが,山あり谷ありでした。

今日のファミレスでの彼らの行動は

自分もプロとしての仕事がきちんと出来ているのか否かを

振り返る良い機会になりました。

少しスランプだっただけに…。

************************************************************

仕事を始めて15年間と有りますから約10前。

いまの世も"プロ"が居ないなんて言ってますが,

もう10年前からその傾向は有ったのですね。

しかし私も昔から変わらないんですね(笑)。

人間なんてそうは変わらないのかも知れませんけどね。

懐かしい字、10年前の自分と対面したような気になれました。

  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

FC2 携帯からの修正の落とし穴

2009/06/30 02:57
酷い!酷すぎますね(怒)!

いま少し前のことです。
実家でのんびりブログでも書こうかと思い、携帯からブログを開きました。


7月のスケジュールのタイトルが入っていなかったことに気づき、タイトルを入れ、
カテゴリーも変更しました。


私のスケジュールは7月4日の途中で切れて
無くなってしまったのです!!!


唖然!

私の書いた残りのスケジュール、、、 返して下さい!

FC2 のスタッフの皆さん、 何とか改良して下さい!

また東京に戻ったら 何時間もかけて
リンクも挿入し、色分けもして、(←この辺は個人の勝手ですが・・・)
作り直さなきゃならない!


この時間がとても 無駄 ですね。

何とかして下さい!!

お願いします!

はっきり言って 頭に来て眠れない って感じです!!!

  怒りの
  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
[FC2 携帯からの修正の落とし穴]の続きを読む

♪海老原淳子 7月の主なスケジュール♪

2009/06/29 08:07
◇7/ 2(木) 池袋 Metropolitan Hotel Ovest (3980)1111 19:30~

◇同日深夜 六本木 All Of Me Club (3403)1947 24:30~

★7/ 3(金) 新宿 Hilton Hotel St. George's Bar (3344)5111 20:00~
vo/p 海老原 淳子  guitar 原 とも也  bass 横山  裕


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
■7/ 4(土) 船橋 無国籍料理 『月』 047(424)0706 20:00~
vo/p 海老原 淳子  vocal 中溝ひろみ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


◇7/ 5(日) 横浜 Bay Sheraton Sky Lounge Bay View 045(411)1111 19:00~

◇7/ 6(月) 新宿3丁目 New Tone's Apple (5366)9626 19:30~

◇7/ 9(木) 深夜 六本木 All Of Me Club (3403)1947 24:30~

◇7/10(金) 池袋 Metropolitan Hotel Ovest (3980)1111 19:30~

◇7/12(日) 横浜 Bay Sheraton Sky Lounge Bay View 045(411)1111 19:00~

◇7/16(木) 恵比寿 Westin Compass Rose (5423)7000 20:20~

◇同日深夜 六本木 All Of Me Club (3403)1947 24:30~

★7/17(金) 新宿 Hilton Hotel St. George's Bar (3344)5111 20:00~
vo/p 海老原 淳子  ♪guitar 小泉清人  ♪bass 大角一飛

◇7/18(土) 池袋 Metropolitan Hotel Ovest (3980)1111 19:30~

◇7/19(日) 横浜 Bay Sheraton Sky Lounge Bay View 045(411)1111 19:00~

★7/20(月) 新宿 Hilton Hotel St. George's Bar (3344)5111 20:00~
♪vo/p 海老原 淳子  ♪bass 大角一飛

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
■7/22(水) 赤坂 カナユニ 03(3404)4776 19:30~
♪vo/p 海老原 淳子  ♪vocal 中溝ひろみ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◇7/23(木) 池袋 Metropolitan Hotel Ovest (3980)1111 19:30~

◇同日深夜 六本木 All Of Me Club (3403)1947 24:30~

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
■7/24(金) 南麻布 Blue Flame 03(3440)7736 21:00~
♪vo/p 海老原 淳子  ♪guitar 原 とも也□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◇7/26(日) 横浜 Bay Sheraton
Sky Lounge Bay View 045(411)1111 19:00~

◇7/30(木)深夜 六本木 All Of Me Club (3403)1947 24:30~

★7/31(金) 新宿 Hilton Hotel St. George's Bar (3344)5111 20:00~
♪vo/p 海老原 淳子  ♪guitar 須古典明  ♪bass 新岡  誠

**************************************************************

■はspecial Live,◇は solo ,★はホテルのラウンジなどの duo や trio

海老原 淳子』で検索すれば、私のHPもご覧になれます。

  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

マイケル・ジャクソン 急死!!!

2009/06/26 14:39
日本時間26日午前4時頃,マイケル・ジャクソンが亡くなりました。
まだ50歳だったんですね。

インディアナ州ゲイリーで1958年8月29日生まれたマイケル。
彼の名前を知らない人は居ないのでは?っと言うくらいの有名人中の有名人。
彼はアメリカに,いや世界に一つの時代を築いたのですから・・・。

私は個人的に彼の音楽にもの凄く傾倒していたわけではありません。
しかし”好き” ”嫌い” はいずれにしても
彼の功績をたたえない人は,きっと居ないでしょう。
エルビス・プレスリー,ビートルズなどに次ぐ,
超・ウルトラ・スーパー・スターなのですからね!!!

ジャクソン5(1966年結成),私はやっぱりこの時代だと
♪ABC かな?
だってこの曲,
当時ヒットチャート1位だったビートルズの♪Let It Be を退けて
No.1になった曲ですものね。

あとは何と言っても, 彼が大ブレイクした
♪Thriller
あの Video は ジョン・ランディス 監督の”狼男アメリカン(1981)”の
特殊メイクでも知られるリック・ベイカー が特殊効果を担当した
もの凄い完成度の music video ですよね。
あれをきっかけに music video の作り方が映画並みになっていった
・・・と言っても決して過言ではないでしょう。

他にも印象的なのは・・・

♪The Girl Is Mine (with Paul McCartney)
美しいハーモニー。
自分が歌うパートをそれぞれが書くという手法。
世界の二大スパースターの共演で世の中を沸かせましたよね。

♪Billie Jean
これも,印象的。
あの”っうっ っうっ ” っというあの掛け声みたいな独特な声。

♪Beat It
♪Eat It(ウィアード・アル・ヤンコビック) っというパロディー music まで登場!!
そのパロディーも大ヒット!!! 本当に凄いことですね。

彼の作り出す音楽, 踊るダンス, 周りを圧倒させる雰囲気!!
どれを取っても彼は凄いですね。
しかし子供の頃からスターであり,人前で常にパフォームしてきた彼は
相当なプレッシャーの中に常に身をおいていたんでしょうね。

50歳。
誰もが思う,早すぎる死。
しかしマイケル・ジャクソンにとっては結構長く生きた方なのかもしれません。
CNN のニュースでインタビューに応じた各界のセレブの約半数くらいの人が
『吃驚したけれど,彼はあまり長生きは出来ないような気がした』
っと口々に語っていました。
私もそう思っていた一人です。

マイケル・ジャクソン
あなたの曲はまだ一曲も歌っていないけれど,
色々聞いて choice して,いつか歌うね,あなたの曲。

合掌


   JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 Home