(海老原淳子)2

2010/02/28 15:01
朝方,起きる直前に夢を見ました。
それで飛び起きました。
海老原淳子”さんに私が何かお願いしている夢。。。。


えっ???
海老原淳子”って自分だろう…って???
そう思われても仕方ないですよね。


実はね,
私と全く同姓同名の声優さんで”海老原淳子”さん
って方がいらっしゃるんですよね。


彼女を知ったのは20年位前。
親友でVocalistの田山ひろみがある日,
『海老原と同じ名前の役者さんいるよね?』っと言ったのです。


私:『え!?ほんと?字は?漢字は??』
田:『漢字も全く同じだったよ!』
私:『へぇ~,逢ってみたいなぁ~。』


10年前ぐらいに私のような PC 音痴でも PC を手に入れ
何とかどうにか友人の助けも有り HP なども作り,
そして,アレをやったわけですよ!アレ!!


みんな一度はやるでしょ???
自分の名前を入れてググル アレ!
ねぇ~,やりますよね???


2年か3年前にもそんなことをして
『そうだ! あの”海老原淳子”さんも出てくるかも!!!』
そう思って探しましたら有りました有りました。


声優さんを数人紹介している所属事務所の HP が!!
早速そこにコンタクト!
メールで『私は海老原淳子という歌手です。
声優海老原淳子さんとコンタクトとりたいのですが・・・』っとアプローチ。


すると数日してご本人からメールが!!!!!
わ~い!!!!
そしてメル友となり早数年が経ちました。


お互いに忙しくてなかなか逢えないけれど,
今日始めて電話で話しました!!!!!
今までの思い,経緯,何だか懐かしいような感じがして


昔から知っているような親しみ安さがあって,
歳も殆ど一緒! 考え方や想いにも共通点がいくつもありました。
運命的な出会い。そう感じました。


いつか”海老原淳子”さんと二人で(海老原淳子)2←ほんとは二乗なんです
っていうのをね,やってみたいのです。
声優さんの”海老原淳子”さんが朗読し,私はバックで音楽を奏でる。
この企画の実現は,私の夢の一つなんですよね。


二人で約一時間話をし,
それを4年後あたりに実現させよう!!!!
そう決めました。


今年から25周年を記念して,奉仕活動を始めます。
来年も勿論続けます。ライフワークですからね。
再来年も。。。。。。


仕事とライフワーク,それに尽きせぬ夢!!!!!
私はこのようなものに支えられて生きています。
これからも頑張ろう!


淳子さん!宜しくね!!!

  JUNKO


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

2月28日(日) 横浜 ベイシェラトンホテル 28F スカイラウンジ ベイヴュー

2010/02/28 00:00
■2月28日 (日)

■19:00~23:00  (45min.×4sets)

■横浜 Bay Sheraton 28F Bay View

■横浜市西区北幸1-3-23

■045-411-1111(大代表)


淳子のソロをご存分にお楽しみ下さい。
勿論リクエストも OK です。
ベイシェラトンのスカイラウンジ”ベイヴュー”は28階。
美しい夜景をご覧になりながら,是非淳子の歌もお楽しみ下さい。
鉄板焼きからでも淳子の歌は聞こえるそうです。
横浜方面の方,是非お越しになってみて下さいね。

  JUNKO


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

ブログ村~ライブコンサートランク6位

2010/02/27 17:01
この blog を始めた頃から
”ブログ村”の音楽,ライブコンサートランキングに参加しています。


今日見てみたら本人も吃驚!!!!
何と6位。
オリンピックだったら立派に入賞!

100227_blog村ランキング6位
何だか嬉しくなって
写真撮っちゃったので掲載します!!!



でもこれからはもし”福祉ブログ”なんて有ったら
そちらがメインになりそうですね。
有るのかしら???


  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

【25周年】今後の日程~(2/27現在)

2010/02/27 13:25
◇海老原淳子の25周年に対するメッセージ
◇1月23日 Guest Teacher 初体験(2010/01/26) ①
◇初めての生徒さんからの手紙(2010/01/28) ②
◇初めての生徒たち~調布市杉森小学校6年2組の皆さんへ(2010/02/03) ③
◇2月17日 足利市久保田町特別養護老人ホーム”義明苑”(2010/02/18)
◇2月18日 群馬県安中市特別養護老人ホーム”あかね荘”(2010/02/20)
◇海老原淳子の3月のスケジュール
**************************************************


今後の25周年25箇所慰問演奏の予定です。

◇3月10日(水)
 足利市矢場川女子ミニバスケットボールチームへの慰問演奏。


◇3月21日(日)
 足利市通り5丁目 特別養護老人ホーム”たんぽぽ”への慰問演奏。


矢場川女子ミニバスケットチームは私の足利代に中学校時代の恩師,
岡田忠治先生の指揮するチームです。
先生には色々と今までもコンサートの時にはご支援賜りました。


たんぽぽ”さんの施設長の原田さんはとても音楽に理解のある方です。
やはり原田さんにも,今までもコンサートの時にはご支援賜りました。


  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

2月27日(土) 恵比寿 Westin Hotel 22F Compass Rose

2010/02/27 00:00
■2月27日(土)

■20:20~0:00 40分×4回

恵比寿 Westin Hotel 22F Compass Rose

■目黒区三田1-4-1

■03-5423-7000

■ミュージックチャージ ¥2000

海老原淳子(vo/p)

■藍澤 栄治(bass)

■夜景をご覧になりながら

■スタンダードナンバーをお楽しみ下さい。

■リクエストもお受けいたします。

 JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

25周年の行事日程

2010/02/26 13:45
◇海老原淳子の25周年に対するメッセージ
◇海老原淳子の2月のスケジュール
**************************************************
読みたい方は↑クリック!



お陰さまで現在3箇所の行事が終わりました。
ご紹介,ご協力いただきました関係省庁の方々
誠に有り難うございます。


第1回目は,東京都調布市立杉森小学校のゲストティーチャー。
記事はこちらでお読みになれます。
◇1月23日 Guest Teacher 初体験(2010/01/26) ①
◇初めての生徒さんからの手紙(2010/01/28)
◇初めての生徒たち~調布市杉森小学校6年2組の皆さんへ(2010/02/03)

そして第2回目は,
足利市久保田町の特別養護老人ホーム”義明苑”への慰問演奏。
記事はこちらでご覧になれます。
◇2月17日 足利市久保田町特別養護老人ホーム”義明苑”(2010/02/18)

そして第3回目は,
群馬県安中市特別養護老人ホーム”あかね荘”への慰問演奏。
記事はこちらでご覧になれます。
◇2月18日 群馬県安中市特別養護老人ホーム”あかね荘”(2010/02/20)


それぞれに本当に楽しく演奏させて頂きました。
皆様本当に有り難うございます。


  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

2月26日(金) 池袋 メトロポリタンホテル 25F Ovest

2010/02/26 00:00
■2月26日(金)

■19:30~23:00 (30分×4回)

池袋 メトロポリタン 25F OVEST

■豊島区西池袋一丁目6番1号

■03-3980-1111

■ミュージックチャージ ¥0


淳子弾き語りソロをお楽しみ下さい。
メトロポリタンホテルの Ovest で夜景を楽しみながら
一流のバーテンダーが吟味するカクテルでも召し上がりませんか?
スタッフもみなサービス満点! お食事もなかなか美味しい Ovest。
淳子の歌でも酔いしれてみて下さいね。
Ovest はミュージックチャージ ¥0!!!!!
是非一度お越し下さいね。


  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

2月25日(木) 新宿 ヒルトンホテル セントジョージズバー

2010/02/25 00:00
■ 2月25日(木)

■ 20:00~23:40 (40min.×4sets)

新宿 Hilton Hotel  St. George's Bar

■ 新宿区西新宿 6‐6-2

■ 03-3344-5111(大代表)

海老原淳子 (vocal)

■ 山崎 洋一 (piano)

■ 沼上  励 (bass)

St. George's Bar では

■ インターネットによるご予約に割引がございます。

■ ご予約フォームはこちらからどうぞ!


  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

2月22日付けの両毛新聞

2010/02/24 14:40
◇海老原淳子の25周年に対するメッセージ
◇1月23日 Guest Teacher 初体験(2010/01/26) ①
◇初めての生徒さんからの手紙(2010/01/28) ②
◇初めての生徒たち~調布市杉森小学校6年2組の皆さんへ(2010/02/03) ③
◇2月17日 足利市久保田町特別養護老人ホーム”義明苑”(2010/02/18)
◇2月18日 群馬県安中市特別養護老人ホーム”あかね荘”(2010/02/20)
◇海老原淳子 2月のスケジュール
**************************************************
読みたい方は↑クリック!



有り難い事に,
私の25周年の活動ことを両毛新聞さんが取り上げてくださいました。


Blog 上で恐縮ですが,
岡部さん,誠に有り難うございました。


岡部さんとは本当に古いお付き合いになります。
屋根裏のコンサートでもいつも宣伝して下さったり
陰になり日向になり,支援して下さいました。


こんな記事に仕上がっています。100222_両毛新聞_淳子022
こんなに大きく取り上げてくださるなんて…。

本当に有り難うございます。
これからも一生懸命頑張ります!!


  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

2月24日(水) 銀座 CINQ

2010/02/24 00:00
銀座 CINQ淳子の唄を聞きながら…

銀座でお食事してみては?

■2月24日(水)

■19:15~22:15 (40min.×3回)

銀座 CINQ (サンク)

■中央区銀座5-4-3 対鶴館ビルB1F

■03-3573-5796

■ミュージックチャージ ¥500


銀座 CINQ はとても素敵なレストラン。
今年の夏,Vocalist として歌いに行きましたが,
今回は弾き語りのソロでの出演です。
ミュージックチャージも¥500と言う安さ!!
是非皆さんいらして下さいね。


  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ