まんまる

2010/03/30 02:56
久しぶりに見たお様。
100330_月

まんまるでした。

  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

さくら・桜・sakura!!!(2010-1)

2010/03/28 15:54
◇海老原淳子の3月のスケジュール
***************************************************


が咲き始めましたね。
誘われて花見に行ってきました。
哲学堂公園のです。

100327_哲学堂_01
まだ全体では三分咲きくらいかな~って感じでした。
でも本当に綺麗ですよね。


100327_哲学堂~02
こちらはもう少し咲いていましたね。
日当たりや風通しだとか環境にも関係あって,樹によって咲き具合は区々ですね。


今回のお気に入りの一枚。
普通だったら,の樹の幹かなんかに手でも掛けるポーズでも取るところなんでしょうが
100327_哲学堂~03
何かこのときの私は,
こうして届くか届かないかの高い枝に手を差し伸べたくなったのです。
今の私の意思表示なんでしょうね,きっと。


この後江古田公園にも足を伸ばしました。
ここのはほぼ満開!!!!

100327_江古田公園~01
綺麗でしたよ。
いま通っているお医者の近くなので毎日見に行こうと思いました♪
素敵な公園でしたよ~!


帰宅途中に千川通りも通りました。
ここの桜並木も私好きなんですよね。

100327_千川通り~01
ね!!!!!
なかなか綺麗でしょ?
今日はどこの桜を見ようかな?????
皆様のお勧めスポットも是非教えてくださいね♪


  JUNKO

↓応援ぽちも宜しくお願いします♪

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

足利フラワーパークのお写真

2010/03/27 18:28
◇海老原淳子の3月のスケジュール
**********************************************


足利の清水さんより足利フラワーパークのお写真を頂きました。
清水さん有り難うございます。
少し遅くなってしまいましたがアップさせて頂きますね。

100323AFP_025.jpg
懐かしいなぁ。。。。
フラワーパーク!!!
しかも父が大好きだったチューリップ

100323AFP_021.jpg
癒されますねぇ~。
綺麗綺麗☆ ♪咲いたぁ~,♪咲いたぁ~

100323AFP_003.jpg
そうこれこれ!!!
父は黄色が自分のラッキーカラーだと言っていたので
墓前に黄色のチューリップを供えることがあります。

100323AFP_001.jpg
最後は水面に浮かぶチューリップ!!!
これはまた素敵ですね。


清水さん有り難うございます。
4月のル・クールは21日(水)と28日(水)ですからね。
お会いできたら良いですね。


  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

儚いということ・・・

2010/03/27 08:21
◇海老原淳子の3月のスケジュール
*********************************************

24日は花冷え??? それとも腐れ彼岸???
それとも…,私の涙かな???
冷たい雨が降っていましたね。。。。

その日の朝方のこと。
足利の友人や知人向けに”ル・クール”のご案内をメールしていました。
そうしたら,一人の方から・・・こんなメールが・・・

『○○はもう亡くなりましたので…云々』

私は,当のご本人が冗談でフザけたメールを送ってきているのだと思い,
すぐに電話しました。
かけた電話は一旦は切れたものの,また掛かってきました。

私:『もしもし』
女性の声:『あの…』
私:『・・・・・・(唖然!!!!!!!!)』

本当だったんです。
亡くなられていたのです。
でも信じられない。。。。。
確かに最近お会いしていませんでした。
半年以上? 約一年くらい?会っていなかったのかも知れません。

つうさんこと,村田次男さん。

最初につうさんに会ったのは
私が足利の永楽町で ”33”という Piano Bar の
店長兼ピアニストをやっていた頃。
何だか目がギョロっとしていて,
目つきが悪くて,睨まれている感じ・・・。
最初の印象は,『なんか怖そうな人。。。』
『このタバコ置いておいてくれな!』
そんな風に,当時ご自分の吸っていたセーラム・ピアニッシモを置くように言いました。
私はバーテンダーの吉田君に
『あの人が帰ったらすぐあのタバコ買ってきてね,次に来た時に無いと怒られそうだから』
そう言ったのを覚えています。
これがいまから約13年前。

この年が明けて翌年。
私は人生の大転機に差し掛かり,色々とありました。
細かいことは書きませんが,
まぁ,苦労知らずの私にとっては大変な年でしたね。。。
毎日のようにまっすぐに家に帰らず,
町に出ては誰かを見つけて,愚痴まがいの話をし,精神的なはけ口を探していました。
そんな時つうさんはいつも私の話を黙って聞いてくれました。
私が辛い時いつも。。。。
芯が優しく,温かい人でした。
いい人でした。
つうさん本当に有り難う。

つうさんとの思い出・・・
沢山あるけれど,ラビットでのカラオケ!
つうさんは唄が上手くて,例の点数の出るカラオケで95点をマーク!!
何故かその日私は92点しか出なくてつうさんに負けちゃったのですが,
つうさんは大喜び!
楽しかったね,つうさん。

堀込の”源太”ってお店。
器用なつうさんはお店の内装を殆ど自分で作っちゃってました。
毎日のように昼間それを見に行くのが楽しみでした。

夢屋の前でのパンク。
私が当時よく行っていたラーメン屋さん”夢屋”で私が行くと
つうさんが後から来たことがありました。
たしか,よねこさんと一緒だったかな??
ラーメン食べ終わって,sつうさんたちに挨拶して帰ろうとしたら駐車場で車がパンク。
つうさんは車を直したりもしていたので,私はお店に戻って
『つうさん,車パンクしちゃったの・・・』っというと
『・・・そこにあるんか?』なんてぶっきら棒に言って
直し始めてくれました。
そこへ当時2階に有ったお店 ”Summer Vacation”のお客さんが通りかかって
酔っ払って,つうさんにいちゃモンつけました。
つうさんは争うでもなく
『じゃこの人にやって貰えばいいがな』そう言って
難なくその人にパンク作業を譲り,
でもちゃんと直せるかどうか脇で見守っていてくれました。
調和を大切にして,争わない人でした。
つうさんは我慢のきく人でしたね,有り難う。

思い出すと涙が止まらなくなってしまいます。
本当に優しい人でした。

『源太』に母を連れて行ったとき,
つうさん,目つきが悪いから最初は母はちょっと怖がっていました。
私が『目つきは悪いけど芯は優しい人なんだから』
そういうと・・・母も頷いていました。
母にも優しくしてくれましたね。
ありがとう。
お葬儀,,,,。
私が行けなかったから,その母に行って貰いました。

つうさん,お母さんがお別れに行ったからね。
私はまだ信じられなくて,
お別れなんてきっと出来なかったよ。。。。。

もう,朝倉町のあのお店の前を通りかかっても
つうさんは居ないんだね?
夜遅くても何でも,ちょっと寄せてもらって何か食べさせてくれたよね。
ありがとう。
これから東京に向かうんだとか,
いま東京から帰ってきたんだとか,何か言っては寄せて貰ったね。

つうさん,
もう苦しくないんだよね?
どこも痛くないんだよね?
1年も入院してたみたいなのに,
私…,本当に知らなくてお見舞いにも行けなくてごめんね。
きっと病院の白いベッドで横たわっている姿なんて
私に見せたくなかったんだよね?
つうさん,本当にごめんね。
行けなくてごめんね。

欲を言えば・・・
私の唄,,,もっと聞いて欲しかったな。
でももうそれも叶わないんだね。

冷たい雨が降っていた24日。
あれはやっぱり私の涙だったんです。

つうさん安らかに眠ってね。
おやすみ☆
私もいつかはそっちに行くからね。
それまでしばしの別れだね。
バイバイ・・・。
ゆっくり休んでいてね。

  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

頂いたお写真~Hilton St. George's Bar

2010/03/23 05:40
◇海老原淳子の3月のスケジュール


北久保さんより頂いたお写真です。
北久保さん有り難うございます!


こちらは1月29日の Hilton St. George's Bar
100129_IMGP0539.jpg
この日のメンバー,松島憲昭(b)さんと高橋康廣(ts)さん。
それに奥に写っている美女は,吉澤紀子(vo)さんです。


今度はみんなで!!
100129_IMGP0540.jpg
私と吉澤紀子さんの間が北久保さんです。


100129_IMGP0541.jpg
違いを見つけましょう!
って問題のようにほとんど違いのない写真ですが,一応アップ(笑)。


次はつい先日。
100319_新宿SJB
これも Hilton St. George's Bar ですね。そしてメンバーもほぼ同じ。
北久保さんのお隣の美女はサックス勉強中の方なんですって。


北久保さん,本当に有り難うございました。
またいらして下さいませ。
JUNKO


応援ぽち↓宜しく!


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

中野通りの桜…

2010/03/23 04:42
◇海老原淳子の3月のスケジュール


2日間足利に居ましたので,
今夜久々に中野通りを見ましたら…。
結構咲いていました。2部咲きぐらい???


屋台も一つだけ準備されて出ていました。
”たこ焼き屋さん”
必ずたこ焼きは買ってしまいますね。


この週末には沢山の人で賑わうのでしょうね?
待ち遠しいなぁ。。。。。
携帯の電池切れで写真を撮れませんでしたが,また次回ですね。


大好きな中野通り。。。
今年は誰と見ようかな???


JUNKO

応援ぽち↓宜しくお願いします!!


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

3月21日 足利市通り5丁目 特別養護老人ホーム'たんぽぽ'

2010/03/21 09:45
◇海老原淳子の25周年に対するメッセージ
◇1月23日 Guest Teacher 初体験(2010/01/26) ①
◇初めての生徒さんからの手紙(2010/01/28) ②
◇初めての生徒たち~調布市杉森小学校6年2組の皆さんへ(2010/02/03) ③

◇2月17日 足利市久保田町特別養護老人ホーム”義明苑”(2010/02/18)

◇2月18日 群馬県安中市特別養護老人ホーム”あかね荘”(2010/02/20)

◇3月10日 足利矢場川女子ミニバスチームお別れ会

◇海老原淳子の3月のスケジュール
**************************************************
読みたい方は↑クリック!


今日は足利市通り5丁目の特別養護老人ホーム
たんぽぽ”さんにお邪魔します。


施設長の原田さんは15年来のお付き合い。
私のライブコンサートにもよくいっしゃって下さいました。


それにこの施設のデイサービスを私の伯父が受けています。
本間の伯父さん!!会いに行くから待っててね☆


  JUNKO


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

やはり…。

2010/03/20 16:42
千川通り”早咲き” の桜はもう終わりでした。

っと言うことは・・・

そろそろ桜並木の桜が咲き始めると言うことですね。

待ち遠しいなぁ。。。

  JUNKO

応援ぽち↓宜しくです!


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

お彼岸のお供物

2010/03/20 08:00
18日がお彼岸の入りでしたね。
お彼岸は一週間あります。
お中日が春分の日や秋分の日。


父が亡くなってから毎年お供物を欠かしたことがありません。
100313_お供物~02
今年はパパの分も買いました。
100313_お供物~01


お彼岸の入りまでに足利に持って行けなかったので,
今年は送りました。


お彼岸のお中日になったら,お線香上げに行くからね。
お父さんもパパも,おじいちゃんもおばあちゃんも,みんなみんな待っててね。


パパが昔よく歌ってくれた
”You Are My Shnshine”を聞きながらこれを書いています。


  JUNKO


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

早々と…

2010/03/20 07:49
今年早々と・・・
花も咲いていない中野通りの木下に車を停めて,寝てしまいました。
朝方,警察官に起されて少々叱られました(恥)。


今年はいつもの年よりが待ち遠しい。
何故だか判らないのですが。。。。
昨夜通った中野通りの様子です。

100320_中野通り~01
提灯がを待っていますねぇ~。
100320_中野通り~02


もうワンカット,ツーカット行きましょう!
100320_中野通り~03
提灯と共に私も待ち遠しい,中野通りです。
100320_中野通り~04


世の中に”さくら”関係の曲は沢山ありますが
私はまだ書いたことがありません。
書いてみようかな?


リズムはやはりメローな感じの8ビートでしょうね!

  JUNKO


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ