ヒルトン 東京

2010/04/30 19:30
今晩は、新宿ヒルトン東京でトリオで演奏してます。

海老原淳子 vocal/piano
原 とも也 guitar
沼上 励 bass


是非いらして下さいませ!

  JUNKO
↓ポチっと応援宜しく!!!!

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

04/29のツイートまとめ

2010/04/30 00:00
JunkoEbihara

実家の湯船に浸かって携帯から twitter なう
04-29 02:20

明日は8時半に起きて宇都宮の道場宿で慰問演奏させて頂きます。
04-29 02:24

お布団がふわふわで温かいのは本当に幸せっ!
04-29 02:26

お布団がふわふわで温かいのは本当に幸せっ!お母さん有り難う!(-^o^-) もうすぐ母の日o(^^o)(o^^)o
04-29 02:27

12時に宇都宮市道場宿に着くには足利の家を10時に出たら遅いのかな?GW だったということを忘れてた(汗)
04-29 07:27

昨夜の反省…、みんな 良い夢見てね。Good night sleep tight っとつぶやく前に寝入ってしまった。
04-29 08:20

北関東道 下都賀郡芳賀町 なう
04-29 10:47

予想に反して全く混んでなかった。助かりマスク
04-29 10:48

鹿沼 なう
04-29 18:14

今日宇都宮と鹿沼で寄ったコンビニ、2軒とも LAWSON だった事実
04-29 18:18

コンビニでよく買う『1日分の野菜 by ITOEN』は冷たくないと美味しくない。
04-29 18:20

足利大月町~ル・クール

2010/04/29 00:58
足利市大月町にあるル・クールと言うレストラン。
今年の1月からお世話になっています。


◇1月 9日(土)
◇1月22日(金)
◇2月12日(金)


◇3月 3日(水)
◇3月26日(金)
◇4月21日(水)


◇4月28日(水)
今回で7回目。
いつも出演者の私にも美味しい美味しいお食事がでます。


本日は…
ずわいがにのジュノベーゼ
ベビーホタテのプッタネスカ


あさりと菜の花のマリネ
蒸し鳥のマスタードマヨネーズ
パフリカの柚子ライムマリネ


メインは
ビーフストロガノフ
デザートだけは写真撮れました。

100428_ルクール~01

いつも美味しいル・クールでした。
次回は5月27日(木)18:00~です。
足利近郊の方宜しくお願いします!


  JUNKO
↓ポチっと応援宜しく!!!!

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

04/28のツイートまとめ

2010/04/29 00:00
JunkoEbihara

いま帰宅。。。 DON FAN にお越しくださり有り難うございました。
04-28 02:24

今日もこれから足利へ帰ります。その前にいま
04-28 06:30

忘れてましたが、ブログにライブリポート載せました。http://missjune.blog15.fc2.com/?mode=m&no=664
04-28 06:49

負け犬の遠吠え,下戸のつぶやき。 
04-28 10:36

東北道で帰るつもりが、その手前の外環がメチャ込んでいたので、関越に浮気しました。
04-28 11:50

東松山 なう
04-28 12:16

足利 なう
04-28 17:31

今夜は 栃木県足利市大月町 ル・クール です。足利近郊の皆様、お待ちしております。
04-28 17:35

大塚 DON FAN LIVE 終了!!!!!

2010/04/28 06:09
【25周年25箇所の施設めぐりの流れ】

◇海老原淳子4月のスケジュール◇
*****************************************



大塚 DON FAN Live 終了。
お越しくださった皆様有り難うございます。
写真は左から,山本裕之君(b),私,福森康君。

100428_don_fan~02

福森君の ドラム良かったなぁ。。。
勿論山本君も頑張ってくれましたよん。
二人ともお疲れ様でした。 また一緒に演奏しましょうね。

100428_don_fan~01


さて今日の set リストですよ。
***** 1st set *****


♪Lover's Concerto (arranged by Junko )
♪Blue Moon (arranged by Junko )


♪Sentimental Journey (arranged by Junko )
♪Cold Cold Heart (arranged by Junko )


♪I'm Beginning See The Light
♪Come Rain Or Come Shine
♪Hallelujah I Love Him So (from my CD)



***** 2nd set *****
♪Takin' A Chance Of Love
♪Imagine (arranged by Junko )


♪Sometime I'm Happy (from my CD)
♪Without You (from my CD)
♪Softly As In A Morning Sunrise (arranged by Junko )


♪La Novia
♪You Are My Sunshine
♪Teach Me Tonight


***** encore *****
♪Route 66


♪Rhythm Of The Rain (Solo)
♪Eternal Flame (Solo)


いかがですか?
結構たっぷりとお届けしました。

100428_don_fan~03

雨が降っていたにも拘らず,沢山のお客様にお越し頂きました。
有り難うございます。
また今度は6月にお目にかかりましょう!!

100428_don_fan~05


 JUNKO
応援ポチ↓宜しく!!

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

04/27のツイートまとめ

2010/04/28 00:00
JunkoEbihara

はしごのことを blog に書いてみました。http://missjune.blog15.fc2.com/blog-entry-661.html
04-27 06:33

今日は大塚 DON FAN でライブです!http://missjune.blog15.fc2.com/blog-entry-663.html
04-27 06:34

明るくなってから寝るの、3日目
04-27 07:30

『トマトカレー』は『松屋』のメニューなのに、つい間違って『吉野家』と mixi に書いてしまった。
04-27 07:34

トマトカレーは『松屋』、トマトたんめんは『白龍』ってことで
04-27 14:51

モバイルからの返信が上手く行かなかった~なう~
04-27 14:55

DON FAN のライブいつも雨降ってる気がするのは私だけ?
04-27 18:46

新青梅街道走ってます。こんなちらちら降ってるだけなら止んでしまえばいいのに…っと思いながら。
04-27 18:49

4月27日(火) 大塚 DON FAN

2010/04/27 06:29
【25周年25箇所の施設めぐりの流れ】

◇海老原淳子4月のスケジュール◇



■4月27日(火)

■20:00~23:00 ( 60min. × 2sets )

大塚 DON FAN

■豊島区南大塚2-32-8 B1

■TEL03-3945-0529

海老原淳子(vo/p)

山本 裕之(bass)

福森  康(drums)

■DON FAN 3度目の LIVE!!

■今回は若手有望のこの二人と共演します。

■みなさん応援に駆けつけて下さいね。

 JUNKO

  
br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

4月26日 Westin Hotel Compass Rose

2010/04/27 00:07
【25周年25箇所の施設めぐりの流れ】

◇海老原淳子4月のスケジュール◇
**************************************************


今日は恵比寿の Westin Hotel 22F の Bar compass Rose 。
本日もリクエストを沢山頂きました。


竹田さんのグループ4名様、素敵な曲ばかりリクエストして下さり有り難うございました。
お陰様で、バーが盛り上がりました。


さて、頂いた曲とは…。
Yesterday Once More
Memory(piano)


We Are All Alone
Piano Man
The Rose


Your Song
♪Puff
♪Shoot The Moon


1曲だけお届けすることが出来ませんでした。
♪Shoot The Moon です。
何か悔しいです。


この曲は勿論知っていましたが、
メロディーやコードが頭に入っていた訳ではありませんでした。


悔しいから、家で練習しようと思います。
(って言うか帰りに車で Norah 聞いて帰ります!)


  JUNKO
br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

Live House のはしご。。。。 (^^;)

2010/04/26 05:38
【25周年25箇所の施設めぐりの流れ】

◇海老原淳子4月のスケジュール◇
**************************************************


ふわ~!! 久々のお休み☆彡
疲れているんだから家で寝ていれば良いのに。。。
約束したんだもの,出かけなきゃ。。。。
余程のことがない限り,約束は守ります。


行くまでに結構ぐずぐずしていたので
Lady Day (練馬区春日町) には1時間も居なかったと思います。
Mavie が bass でリーダー。
piano は java さんこと 野口久和。
drum は今関さん。
まさか全員知り合いとは!!!!! 恐るべし Lady Day


そこへ 大徳さん(piano) と 西川さん(drum) が来て!!!
超豪華なセッションになりました!!!


私は 大徳さんの piano で ”Blue Moon”を唄わせていただきました。
今夜は久々にお月様が綺麗に出ていたんですもの。


凄くいい piano !!!!
java さんも最高だけれど!!!!
大徳さんも素晴らしい!!!!!


ん~~~~~!!!
侮れないお店ですね ”Lady Day”


勿論,Mavie の bass も生き生きぢていてビート感にあふれていました。
今関さんの drum も決して他を邪魔したりせず,全体のサウンドを考えての
bestなドラミングでした。
勿論西川さんも素晴らしく,1粒で3度も美味しいって感じのセッションでした。



さてさて急いでJ
しかし演奏は終わってました。。。。
古谷淳さんの piano 聞きたかった。
でも今日は trio ではなかったから,又別な機会に。
dram の憲ちゃんと前から約束していたから食事に行きました。
ほんのりってお店。


以前に(2006年) Mark Soskin(piano) が
Marcello Pelliterri(drums)来日した時にも行ったお店。
あの時,二人は日本酒飲んで上機嫌だったっけ。。。
(この写真は Facebook に載ってます!after hours の方です)


さてさて憲ちゃんとたっくさん良い話をして飲んで食べて
(註:私はこんな顔していてお酒は殆ど飲めません!!!)
楽しかったですよぉ~。


憲ちゃんを家まで送り,帰り道に 阿佐ヶ谷の Manhattan へ。
マスターと山崎さんと中矢さんと少し話をして,それから帰宅。
3時半ごろでしたね。


昔は良くやったけれど,ここ10年ぐらいはめったにやらない
Live House のはしご。。。。
でもなかなか楽しい夜でした♪


たまにはいいですよね?
はしごもね♪


  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

『海老原淳子ジャズ講座』終了!

2010/04/26 05:16
【25周年25箇所の施設めぐりの流れ】

◇海老原淳子4月のスケジュール◇

この講座の話は,
元々私の妹みたいなかわいい可愛い Sayaka の依頼でした。
Sayaka もオリジナル曲などを弾き語りしています。


その彼女は私の25周年の活動を私の Blog で知り
”これは淳子さんにピッタリ!”っと思ってくれたようです。
Sayaka 有り難う!


jazzは何ぞや?っっというところから入り,
その説明を実際演奏して理解して頂き,楽曲を演奏しながらまた理論のことを話し,
皆さんにも実際にハンド・クラップなどもして頂き,リズムも体感して頂きました。
最後には男性,女性と別れて Tenessee Waltz を唄い,しめくくりました。


私も ”jazz講座” なんて初めて!!!
とてもいい勉強になりました。
Sayaka 機会を与えてくれて有り難う。
それにお越しくださった皆々様,有り難うございます。


帰りがけにアンケートを見せて頂いたのですが
皆さん”楽しかった””また聞きたい”などと書いて下さいまして
もう本当に嬉しかったです。
私こそまた,皆さんにお会いしたいです♪


  JUNKO
br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ