
--/--/-- --:--

05/30のツイートまとめ

2010/05/31 00:00
JunkoEbihara

さて、これから横浜ベイシェラトン!19:00~23:00まで演奏です。横浜方面の方是非いらして下さいね。
05-30 15:33

ベイシェラトンなう。 今日の1st set♪Blowin' In the Wind ♪Close To You ♪You Blong To Me ♪Wrap Your troubles In Dreams ♪Paper Moon ♪As long As I Live 等
05-30 22:03

ベイシェラトンなう 2nd set ♪The Gift ♪If ♪Desperado ♪Sukiyaki ♪In My Life ♪I Need To Be In Love ♪Hallelujya I Love Him So ♪Love(Lenon)
05-30 22:09

ベイシェラトンなう 3rd set ♪Hello ♪Ellie My Love ♪We're All Alone ♪Lovin' You ♪Superstar ♪Yesterday Once More ♪The Long And Winding Road 等
05-30 22:15

ベイシェラトンなう 4th set ♪Let It Be ♪Forget Domani ♪East Of The Sun ♪Tears In Heaven ♪I'm Beginning to see The Light ♪It's Too Late 等
05-30 23:16

ベイシェラトンなう! 今日演奏した曲で書ききれなかった曲。 ♪Without You(オリジナル) ♪Don't Know Why? ♪If Ain't Got You ♪I Left My Heart In San Francisco ♪Route 66 など
05-30 23:23

今日も無事終了。みなさま有り難うございます!なお一層精進して頑張りますo(^^o)(o^^)o
05-30 23:24


05/28のツイートまとめ

2010/05/29 00:00
JunkoEbihara

ツイッター久々っ!
05-28 23:20

05/26のツイートまとめ

2010/05/27 00:00
JunkoEbihara

新井薬師なう、この裏道好き☆
05-26 00:04

4月22日 足利市五十部町 マーガレットヒルズ

2010/05/25 16:37
【25周年25箇所の施設めぐりの流れ】
◇海老原淳子5月のスケジュール◇
******************************************


記事をだいぶ書き溜めてしまいました。
4月22日は足利市五十部町の”マーガレットヒルズ”に行ってまいりました。
慰問演奏の新聞記事の方が早くなってしまいましたね。


さて,この日は Video Camera のお手伝いに古くからの友人
相場さんに来て頂きました。
相場さん有り難うございました。


絵があると色々と振り返りやすいんですよね。
ですから記録の意味でこれからもずっと撮っていきたいと思います。
相場さん宜しくね。


さて,”マーガレットヒルズ”。
五十部町というところには小高い丘があります。
そこに建っているのがこの介護老人保健施設”マーガレットヒルズ”なのです。


2月頃だったでしょうか?
中学の恩師の岡田先生からのご紹介で,熊谷さんと言う女性の方と
お話させて頂き4月22日の慰問演奏が決まりました。


たまたま,西中の校長先生にご挨拶に行った帰りに
一度視察もさせて頂いていたので,何だか我が家のような感じで演奏できました。
やはり,一度視察に行くのは悪くないですね。


セットアップが終わり控え室でお茶を飲んで時間を待ちました。
その間相場さんと昔話に花を咲かせていました。
相場さんとも久々なのです。


時間になり演奏開始です。
先ずは♪母さんの歌で開場の皆さんにご挨拶。
この歌は定番になりましたね。


老人福祉施設等は当たり前ですが女性の方が多いんです。
平均寿命が違いますからね,女性と男性では…。
そして♪母さんの歌は男性が聞いても感動するものみたいですよ。
だってみんなお母さんから生まれてきたんですもの。


さてお次は,これも恒例の自己紹介。
生まれ故郷などに行った時には先ず自分の生まれたところ
出身の小学校や中学校などの話をして,親しみを持っていただきます。


『足利市○○町の生まれなんですよ』とか
『足利市○○町って知っていますか?』なんて聞くと
『うん,うん』って感じで頷いてくれたりするんですよね。


この日はお耳の遠い方もいらして,
私が話している間に話をしていたり,
何だか本当にアットホームでいい感じでした。


こういうイヴェントごとが有るのは,
施設の入所者の皆さんにはとてもいい事なんですよね。
例えば,その会場にお化粧をなさって出向かれるとか…。
疲れない程度の”非日常的”な事は帰って必要なのではないでしょうか?


皆さん,父の話に涙し,母の話に笑い,
私の歌もよく聞いて下さいました。
途中でお疲れになったせいでちょっと大きな声を出された方はいらっしゃいましたが
それはそれ。きっとまぁまぁ楽しんで下さったのではないかと思っております。


この日にお届けした曲です。
♪舟歌
♪さざんかの宿


♪上を向いて歩こう
♪365歩のマーチ
♪いい日旅立ち


次の2曲はオリジナルで…
♪I Wish ~ 私の願い
♪ありがとう


楽しく楽しく歌わせていただきました。
熊谷さん,また事務長の毒島さん,大変にお世話になりました。
またきっと行きますね。


その他スタッフの皆様も
演奏中ずっと後ろで立って聞いて下さっていましたね。
有り難うございます。


実は施設のスタッフの方々にも聞いて頂きたかったので
本当に今回はとっても嬉しかったです。
またお目にかかりましょうね。


皆さん元気で居て下さいね。
それまでしばし・・・さようなら。
またお会いしましょうね。


PS:”ありがとう”というオリジナルは
今年の3月26日,前日来賓で招待を受けた調布市杉森小学校の卒業式に
触発されて書いた曲です。


  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

05/22のツイートまとめ

2010/05/23 00:00
JunkoEbihara

おはよ~ございます!今日もコミコミの東北道を岩槻で諦めて下りて大正解!9時半には足利に着けるかな?夕方リハがあって18時から足利市商工会議所『友愛ホール』にてスイングトワイライトジャズオーケストラで歌います!足利の皆さん来て下さいね。
05-22 09:09

05/21のツイートまとめ

2010/05/22 00:00
JunkoEbihara

長ぁ~い一日。昨夜仕事が終わった後何故か家中を掃除して、朝から用事があり寝ずにそのまま仕事。今日は木曜日で深夜も仕事。こんなに寝ずに働いてはいけないと今日は本当に思った。でも長ぁ~い一日はまだ続く。六本木 All Of Me Club の夜は更ける。
05-21 00:10

今日もお疲れさん,あたし♪ じゃ化粧落として寝ようね,あたし♪ そんなあたしの独り言?!
05-21 05:06

メトロでCD2枚売れた。Michi さんありがとう♪ しかも1万円で『おつりはとっておいてくださいね』っと言われた。 バブル期ならいざ知らず,今もこんな奇特な方がいたなんて!!!!! 驚きです (@_@)
05-21 05:19

05/20のツイートまとめ

2010/05/21 00:00
JunkoEbihara

ファンベルトかな?高速運転中キュルキュル言ってる。怖いなぁ~。
05-20 13:48

05/17のツイートまとめ

2010/05/18 00:00
JunkoEbihara

今日も Hilton 新宿で歌ってきます♪ ギターは小田島伸寿さん,ベースは大角一飛さんです。演奏は20:00~/21:00~/22:00~/23:00~ の各40分です。
05-17 17:33

05/16のツイートまとめ

2010/05/17 00:00
JunkoEbihara

ほたて食べて赤出汁でシメて、¥1087!安いっ!
05-16 00:01

豊玉なう。昔この辺りに住んでいたっけ。
05-16 00:05

横溝正史と言えば、中学1年の時にテレビで見た『犬神家の一族』の筋がよく解らなかったので、翌日図書館で本を借り、体温計を手で擦り、ズル休みまでして詠んだ記憶がある。
05-16 00:11

今までで蔵書が一番多かった作家は阿刀田高だが、次はやはり横溝正史だった気がする。
05-16 00:15

@myama_001follow有り難うございます!
05-16 00:34

譜面に書いたときにどうして音がイメージできないんだろう???未熟だなぁ。。。。
05-16 01:41

む,向谷さんならきっと。。。。。
05-16 01:42

今日はこれから横浜。一週間が早いなぁ~。
05-16 14:37

人生を円錐に例えた人が居る。100歳までを高さ10㌢の円錐に例えると,0歳の円周(1年)は長く,50歳のはその半分。時間の感じ方でしょうね。
05-16 14:40

05/15のツイートまとめ

2010/05/16 00:00
JunkoEbihara

オータニの後,ひろみちゃんと池袋ノアでリハ。終わって1時半頃帰宅。明日は新宿文化センターで『新宿楽しい春のジャズ祭り』ってイベントです。前売り券¥3000で50以上のバンド見放題聞き放題!!!
05-15 02:50

さて,明日の譜面でも書きますか。。。。。(いつも前日。。。。。)
05-15 02:51

譜面。。。。まだ書きあがらない。。。。とりあえずお風呂入ろうかしら。。。。
05-15 05:11

新宿春の楽しいジャズ祭り無事終了!お越し頂きまして有り難うございました。♪I Found A New Baby ♪Basin St. Blues ♪Lover Come Back To Me ♪素敵なあなた ♪Side By Side ♪メドレー ♪上を向いて歩こう等を歌いました
05-15 21:30

メトロポリタンなう。♪青春の輝き ♪愛無き世界 ♪Stand By Me ♪Don't Know Why? ♪Misty ♪いそしぎ ♪This Masquaredo ♪Night And Day ♪Born To Lose ♪Honeysuckle Rose 等をお届けしました
05-15 22:17

桃太郎寿司なう とりあえず旬のおすすめ4カンセットを注文キビナゴ、生桜エビ、春子鯛、炙りカマス
05-15 23:33

また写真撮るの忘れたっす…、食いしん坊だからなぁ
05-15 23:34

納豆巻きってサイコ~
05-15 23:41

