東北関東大震災義捐金(3/27分)

2011/03/28 15:57
昨日は足利市通り1丁目ヴィンテージレコードにお越し下さり有り難うございました。
急なことではありましたが、10人の方々に CD をご購入頂きました。
有り難うございます


CD の売上金の一部を“東北関東大震災”の義捐金として日本赤十字社へ送金させて頂きます。
皆さまご協力誠に有り難うございました。


2000×10=20000
20000-4000(手数料)=16000
16000×01=1600
本日の CD 売り上げによる義捐金1600円を送金させて頂きます。


110328_1559~義援金03_27_


  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

足利ヴィンテージレコードにてサイン会を行います!

2011/03/27 12:17
3月11日のあの大地震が無かったら

私はいまごろ足利市民プラザの1回の食堂でお弁当なんか食べて

13時からのリハーサルに備えていたのでしょうね?

あの地震で全てが変わってしまいました。

チケットをお買い上げの皆様には大変ご迷惑をかけました。

申し訳ありませんでした。

しかしCDは予定通り発売いたします。

14:30から、足利通り二丁目ヴィンテージレコードにて

サイン会を催します。

2,3時間を予定しております。

お時間のある方はいらしてくださいね。

サインさせて頂きます。

このCDの売り上げの一部を東北関東大震災義援金として

日本赤十字社に送金させて頂きます。

これは9月19日まで行うつもりです。

皆さん是非ご協力下さいね

いざ足利へ!!

  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

2nd CD 発売&東北関東大震災支援ツアー♪

2011/03/25 14:49
大変な被害を出した東北関東大震災。

この地震により亡くなられた方は2万人を超え

行方の判らない方を含めると3万人近いと言われています。

未だ余震も有る中、福島原発の危険性もあり

不安な日々を送っておられる方も沢山いらっしゃると思います。

震災の犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたしますとともに

不自由な避難生活を余儀なくされている方々の

一日も早い安全な生活とご復興をお祈り申し上げます。

またお身内や知人・友人の安否がわからない方々もご心配のことと思います。

ご心中お察しいたします。


さて、3月27日(日)を予定いたしておりました足利でのコンサートは

今秋、9月19日(祝・月)に延期にはなりましたが

私の 2nd CD “I Wish ~私の願い”は予定通り発売になります。

色々と迷いましたがツアーも一箇所を除いては予定通りです。

そしてこの3月31日(木)から始めるこのツアーは

CD 発売記念でありますと共に

東北関東大震災の復興を支援するツアーにもしたいと思っております。

具体的には、CDの売り上げの一部は勿論、

有志ミュージシャン&開催店より集まった義捐金を

私が責任を持って日本赤十字社へ送らせて頂きます。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げておりますと共に

共演の方々、また開催店のご協力も宜しくお願いします。

そして何よりも

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

では31日(木)からのツアーでお待ちしております。

  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

3日で4箇所?

2011/03/22 08:46
ここ3日間で4箇所の Live House に行きました!

久々に3日連荘で遊んじゃいました。

こんなことってひょっとしてデビューしたころ以来???

旅行に行くでもなく都内で Live House 三昧なんてね…。

さてその内訳は(笑)))))?

19日(土)は 高田馬場のご存知 “Hot House”でちんさんと増尾さんのduoを聞き

その後堪らなくなって(笑))))) 阿佐ヶ谷“Manhattan”へ。

知己さん、永井さん、山崎さん、中矢さんと久々に一緒に演奏。

コンサートが延期になった事をマスターにも報告。

セッション終了後にも“ラウンジ淳子(中矢命名)”を展開。

“But Not For Me”、“Isn't It A Lovely Day”

“I've Ganna Crush On You”、“After You've Gone”を唄った。

何だかとても久しぶりで、新鮮で、そして気持ちが晴れ晴れとした。

勿論朝までコース!

20日は

何と貞夫さんを紹介して頂いたり、2度目の日野さんや佐藤允彦さんに会ったり

昔のナベサダカルテットの再現を聞いたり

とてもゴージャスな夜でした。

21日は

これまた久々の Body でちんさんの 6X回目のBirthday!!!

大好きな Bass Talk を聞き

しばし日常を忘れさせて頂きました。大入り満員!

そして元気が取り戻せました。

やっぱり音楽が無い生活なんて考えられない!

だからこんな時でも 海老原淳子 2nd CD 発売記念ツアーは決行します♪

皆さんきっともうすぐ

もうすぐ事態は良くなりますよ!

祈りましょうね! 祈りましょう! もうこれ以上何事も無いことを!!!

  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

ツイートのまとめ終了

2011/03/22 07:02
2010年4月末ごろ始めた Twitter

メッチャ忙しかった私は『これは文章短いし良いかも!』っと飛びつき

Blog を蔑ろにし始めた。

25周年の施設演奏などで栃木県内を飛び回っていたその最中。

またその頃はアカウント作らないと Twitter を見られなかったのではなかったかかしら?

でもいつも疑問でした。。。。

これで本当に良いのかと…。

2008年1月に始めた Blog。そこで早い時期に出来た洋楽仲間。

John さん、流れ星さん、BILLYさん、もうやださん。

Johnさんは大阪の Mr. Kelly's に、BILLYさんは出張の時に新宿の N.T.Apple に、

もうやださんは Alfie にそれぞれ来て下さった。

流れ星さんにも会いたかったけれど、お住まいの近くに行くことは無かったので会えなかった。

でもきっとあのまま Blog をやっていたら会えたと思う。

Twitter とやや同時期だが遅い始まりだったのが mixi。

“mixi やってる?”が合言葉のようになっていた時には始めるのが嫌だった。

何だか得たいが知れなかったのだ。

だから始めた時も映画のメーリングリストの閉鎖による仕方なしの

“mixi”への移行でしかなかったのだ。

しかし blog 同様に今ではこちらも沢山の友人がいいる。

そこで気づいたのだが、

mixi は mixi、TwitterTwitter、bolg は blog なのだ。

みんなやっている友人もいるけれど

結局のところそろそろの世界観は違い、それぞれ別な友人がいるのだ。

そこで、今まで約1年 Twitter の呟きを垂れ流していた blog を

復活させる事にしました。

皆さんまた読んで下さいね。

まぁまぁいまも忙しいからそんなに沢山は書けないと思いますが

きっと少しでも読んで下さいね。

HP は2002年から、携帯のサイトは 2003年から、blogは2008年から

Facebook は2009年から、mixi は2010年から、Twitter も同じ。

ここに後いくつ加わるのだろう?

そして何が消えていくのだろう…。

  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

03/21のツイートまとめ

2011/03/22 06:04
JunkoEbihara

でしょ?っ! RT @wachan19620301: スゴい面子ですね。 RT @JunkoEbihara: ピットインがもの凄いことになってる!日野さん、峰さん、貞夫さんまで!来日中の増尾さん、ちんさん、ひろしさん、えりちゃん、珠也くんプレゼンツのNYのプーさんの支援ライブ
03-21 00:08

増尾さん来日中ですよぉ?っ! RT @forestnote: @JunkoEbihara あらあら、増尾さん帰ってきたんですか。
03-21 00:10

はいはい、ちゃんとバックステージまでこられましたね。 RT @forestnote: @JunkoEbihara そっちにアテクシの影分身飛ばすンでよろしくお願いいたします。(^_^)v
03-21 01:42

たまたま貞夫さんは震災の影響でキャンセルになったので来られた…っと聞いています RT @wachan19620301: いいなァ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! RT @JunkoEbihara: 貞夫さんと握手したから今日は手を洗いません(笑)))。ホントです!
03-21 01:44

(*^-^*)(^-^)v(^-^)o(^-^)oo(^-^)o RT @forestnote: @JunkoEbihara wwwww(^_^)ノシノシ≡333
03-21 01:47

貞夫さんのオーラは凄かったです♪ RT @430princess: すごい!RT @JunkoEbihara: 貞夫さんと握手したから今日は手を洗いません(笑)))。ホントです!
03-21 01:55

RT @toshihiko: わお、イイな?♪ “@JunkoEbihara: ピットインなう。本田珠也ds 鈴木良雄b 増尾好秋g 渡辺貞夫as このスイング感なんですよねぇ?。血が騒ぐ! http://t.co/7ku2eCt
03-21 01:57

良かったですよぉ?っ! RT @toshihiko: わお、イイな?♪ “@JunkoEbihara: ピットインなう。本田珠也ds 鈴木良雄b 増尾好秋g 渡辺貞夫as このスイング感なんですよねぇ?。血が騒ぐ! http://t.co/7ku2eCt
03-21 03:32

有り難うございます! RT @forestnote: 淳子さん、やっと落ち着いてツイートできるようになったんですね。うう。増尾さん、歴史的大事件を2つも、目撃したことになるよ。@JunkoEbihara: 増尾さん来日中ですよぉ?っ!
03-21 04:00

頑張って!!私は納まりました RT @Tatsuya_Nakane: なんだか、震災後遺症?!で、落ち着かなく、びくびくしてたら、演奏能力が不安定になってしまった気がする…(´O) 明日からの1週間は、毎日、6時間練習しよう♪ ピアノ2時間、ベース2時間、ギター2時間…
03-21 04:01

[03/21のツイートまとめ]の続きを読む

03/19のツイートまとめ

2011/03/20 06:12
JunkoEbihara

歌はこんなに私だったんだ。私は歌、歌は私。歌は夢、歌は希望、歌は命。歌ってない私は私じゃない!!!もう延期の連絡その他のゴタゴタは終わった!!!明日もどこかで唄おう!!!
03-19 04:11

03/18のツイートまとめ

2011/03/19 06:11
JunkoEbihara

でもね、自分自身複雑なんです。 こんな事していていいのかと思う自分と、歌いたいから歌うって自分と RT @wachan19620301: RT @JunkoEbihara 唄いたい!!! そうですよね。唄う事が仕事なんですもんね。 早くみんなの前で唄える様になるといいですね。
03-18 01:34

アレンジとか考えたいですね。時間が有るのだから! RT @Tat_Suo: そうですね。さらに歌に磨きがかかってるかもね! RT @JunkoEbihara: 9月に延期になっただけですので RT @Tat_Suo: あんなに頑張ってたのにね。@JunkoEbihara
03-18 01:36

考えがまとまらない。特に自分のこととなると…。それに物がハッキリ見えない。今日唄えないこと、でもツアーは1つを除いて決行すること。いつも複雑。そうだ!今日数十年ぶりに小学校の担任の先生と話せたことと、仙台の友人とやっと連絡が取れた事に感謝するだけにしよう!余計なことは考えないで!
03-18 01:43

【拡散希望】 計画停電に関する便利なサイトだそうです! http://keikakuteiden.com/ 【拡散希望】
03-18 03:50

震災後足利に帰っていません。マスターのお料理が食べたいな! RT @hitoshi1148: 本日は停電直後の、そしてむずかしい状況にもかかわらず、ご来店頂いた友達、仲間、すべてのお客様に厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございましたm(__)m
03-18 04:05

私も読みました。凄い…地獄…絶句 RT @MATSUDA_MIYUKI: これを読んだら、買いだめなんか絶対できない!RT【拡散希望】辰巳琢郎さんのブログによると、避難所では、食料がなく子供が餓死して、死体がゴロゴロ転がってるらしいです。 http://t.co/9Agx1Mn
03-18 04:07

有り難う!RT @maztake: だからこそ人は己のできることで世の中に関わる。歌で心を癒せるなら何時でも歌うのが宿命。素晴らしき宿命。RT @JunkoEbihara @MATSUDA_MIYUKI:避難所では子供が餓死しているらしい http://t.co/9Agx1Mn
03-18 05:28

おはようございます。迷いが消えるのはいつかな?それをとりあえず待ちます。 RT @hamadakenchichi: おはよう。長期戦に向けて体と気持ちを慣らさないといけませんね。平常生活が何とか出来ているエリアはとにかく冷静な行動が大切です。こんな時個人の資質が分かります。
03-18 05:29

[03/18のツイートまとめ]の続きを読む

03/17のツイートまとめ

2011/03/18 05:20
JunkoEbihara

色々と大変ですね。引き続き頑張って下さいね。 RT @hamadakenchichi: 節電のせいか第4Gは停電なしで過ごせているが今夜午後6時20分?10時の計画停電は実施されるかな。準備をしておこう。会社では発電機で対処。事務所の暖房は石油ストーブで対応。営業も出かけてない。
03-17 05:20

読みました。。。地獄ね。地震だけじゃなくいまは原子炉の脅威も。外国の方々は殆ど国外退去しているそうですね。 RT @hitoshi1148: 必読 RT @syouz2010: 辰巳琢郎さんのブログを読みました。これが真実なんですね。http://t.co/LPlsQme
03-17 05:22

本日のメトロポリタンオーベストは地震被害による改装のため演奏の中止が決まりました。ご迷惑をおかけしますが改装後に営業が再開いたしましたらまたお越しくださいね。HPにも情報がございますご覧下さいねhttp://bit.ly/h7D1AF
03-17 05:27

引き続きまして本日の 六本木 All Of Me Club も東北関東大震災の影響により、深夜営業(のみか全ての営業かは不明)を見合わせることとなりました。私のHPにも情報がございますご覧下さいね。http://bit.ly/h7D1AF
03-17 05:32

唄いたい!唄いたい!唄いたい! RT @hamadakenchichi: @JunkoEbihara おはようございます。海老原さんの歌でみんなの沈んだ気持ちを励ましてください。ニュースを見ていると悲観的になりますからね。そして日本の為に自分の出来ることで頑張りましょう!
03-17 05:33

今日はツアーの延期や中止の対応に追われて終わってしまった。コンサートの延期をまだ伝えていない人もいたのに…次から次へと何かがある。でも今日は一応終結したからもう寝よう。寒くて寝られない被災さyの方もいるのだから、皆さん!!頑張って下さいね。
03-17 05:36

もう何日唄っていないんだろう。。。。3日? こんなことはこの10年無かった。  唄いたい!唄いたい!唄いたい!!!!!
03-17 05:37

03/16のツイートまとめ

2011/03/17 19:09
JunkoEbihara

折角一番乗りで買ってくれたのにね?。すみませんが待っていって下さいね。 RT @hamadakenchichi: @JunkoEbihara 残念ですが、諸般の事情を考えると仕方ありませんね。行儀よく待っています。
03-16 12:11

わ???、広めてくれているんですね。有り難う。 RT @wachan19620301: RT @JunkoEbihara (cont) http://tl.gd/99n83c
03-16 12:11

皆さん大変ですものね RT @iwasa_comsq: 残念ですが9月まで被災者の方々へ出来ることをやって行きましょう!頑張って下さい♪  RT @JunkoEbihara:3/27(日)の海老原淳子のコンサートは東北関東大震災の影響により9月19日(祝・月)に延期となりました。
03-16 12:12

9月に延期になっただけですので…、また宜しくお願いします。 RT @Tat_Suo: あんなに頑張ってたのにね。状況が状況だけに…、でも努力は報われると思いますよ。@JunkoEbihara
03-16 20:36

今色々な対応に追われています。ごめんなさいね。 RT @AKB558: @iwasa_comsq @JunkoEbihara ありゃ☆延期になりましたか…(´o`)残念…海老原さん、また首が長くなってしまいます??☆
03-16 20:37

日程はまだ決まっていないようですが、延期は決定ですね。 RT @hamadakenchichi: @JunkoEbihara 3/19(土)17:30 葛生/あくとプラザ大ホール葛生Lions Clubチャリティーコンサート も延期になりました。残念ですが仕方ありませんね。
03-16 20:38

有り難うございます。前向きに考えます! RT @no1kunoichi: いろいろ告知できる戦略を練る時間ができてラッキーと考える@JunkoEbihara ライブ延期の件
03-16 20:39

有り難う CDは現時点では予定通りです RT @iwasa_comsq: 少しは元気戻りましたか?2thCDのリリースも延びるんですか?微力ながら応援してますよ♪ RT @JunkoEbihara: 3/27(日)の海老原淳子のコンサートは9/19(祝・月)に延期となりました
03-16 20:57

ええ、笑顔で見に来て下さいね。 RT @happyjapan2010: @JunkoEbihara 残念ですが、仕方がありません。9月までに、みんな笑顔になって観たいですね!
03-16 20:59